AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その102★ 次のページへ



(1010)RSは楽しい。日本でも世界でも。 2005-05-06

どしゃ降りに近い悪天候。夜の横浜ベイブリッジ・大黒SA。それでも20台ほどのロードスターがいました。
凍てつく真冬の夜でもオープン走行をするのが平気なRS・オーナー。たかが雨ぐらい何とも無いのだろうね。

集まれば話題は軽井沢に飛ぶ。今年はNC?のお披露目もあるので、参加台数はついに大台の1000を越すのだろうか。
帰り際、笑顔のワンショット。無断掲載失礼します。



生きていた?人間からのメールはさすがに驚きだったのか、ミアータ・ネットの掲示板。
webを覗けば"Maruyama"だとか"Japan-V"とかの見慣れたAWD製品の名前がならんでいるし〜。レスもすでに"50"越えとるがな〜。
ヒジョーに嬉しい事だがヒジョーに恐ろしい事でもある。一生懸命頑張ろう。

英国オーナーからののメールは"拝啓"でなく"Sir Gentleman!"ときたもんだ。
横浜の片隅でロードスター好きの、Gentlemanにはほど遠い"ヘンなオヤジが"しこしこと制作しているとは思うまい。
さて、明日は神戸のOASISに見物に行って、一足早めのミーティングを味わってこようかな。




(1009)ほ〜っ。 2005-05-03

電話の声は女性である。AWDはショップらしからぬ佇まいゆえ、すぐ近くまで来ても発見できず、
助手席の彼女が場所確認の電話をかけてくるのは恒例の事。
私が外に出て少し遠くに停車中のロードスターを手招きする。コレもまたいつもの事なのだが..........。

近付いて来たRSの運転席には女性一人。
AWDgauge交換は二度目だが前回は通販。今回は直接来訪を頂いた訳で、
AWDの外観に加えて、なおかつ私の風貌を見てさぞ驚いたでしょう。

しかし彼女以上に驚いたのは私である。
そのロードスターのシブさは失礼ながら、女性オーナーとは思えない心憎さに溢れていた。

テープでは無く、本格塗装のオフセット・ストライプに一本ワイパー。インテリアもハンパではありません。
女性オーナーと言えば、助手席の小さな"ぬいぐるみ"やルーム・ミラーの花飾りなどを見かけるが、この拘りのセンスはひとあじ違う。
コブラシートは意外にNBに似合う事も実物を見れば多いに納得。ステアリングを含めた金属製品も適度なるコントラストの好印象

オーナーの画像はないのかって?。
私の場合、美人はここには載せないホーシンなんです。ど〜もすみません。




(1008)ひ〜っ。 2005-05-02

実際のところ北米miataオーナーからの問合せに無回答のメール数は、とんでもない数量になってきたもんだ。
いくら語学力が無い私とは言え、さすがにコレはまずいと思い、今週内にメールが入った数人のオーナーに非常に簡単(過ぎる)なる返事を送った。

AWDにメールを出しても返事が来ないので、病気説や果ては死亡説までが以前、miata-netのBBSに載った事がある。
そんな人間から返事が届いたのだからして、さぞ受け取った本人は驚いたのかも知れない。
そのBBSに"Ryoichi-Dewaから返事が来た!"として、私が書いたブロークン英語がそのままペイストされているではないですか!。

引き延ばしのリ−ズンとして送ったメールが公表?されたとなると、私もGT4などで遊んではいられない。
すぐにMiata対応の製品を補充して、送る作業を真剣に遂行せねばならない立場とあいなったのだ。ひ〜っ



ロードスターのミーティングは日本だけではない。輸出量が圧倒的に多いアメリカでも開催されるのだ。
AWD-Version BlueStar(北米版)を装着したオーナーがイベント地・フロリダへ向かう途中のワンショットを送って頂いた。




(1007)軽井沢ミーティング、近し。 2005-04-29

事務局からの郵便を届けて頂いた。この"Karuizawa Meeting"という文字には、いつもながら何となく心がときめく。
毎年、会場では驚くほどの遠距離ナンバーも少なくない。楽しみにしているオーナーも多いはず。
今年は新NC?もお披露目に加わるらしい。例年の如く素敵な一日になりますように..........。




(1006)カッティング文字作成。 2005-04-28

AWDステッカー文字。RX-8にも貼ってみました。マル。


(1005)鉄道事故の惨劇。 2005-04-27

誰がみても速度オーバーが要因である事は推測できる状況であるにも拘わらず、
当事者のトップが会見で、石の粉砕痕を話題にしたのは、それだけで会社の体質を露呈した感がある。

映像を見て数年前のフォーミュラ・JAPANの事故を思い出した。
フジのストレート・エンドで高速のまま横切ったゼブラ・ゾーンが小さなジャンプ台になり、エスケープ・ゾーンを飛び越え壁に激突。
全く減速されない衝撃だったのだろう。駈け付けたオフィシャルはドライバーを見て即座に腕をクロスさせた合図を出した。

今回のあの衝撃度の物凄さは、脱線での減速作用が見られない様だ。多分何らかの衝撃で浮いた状態で突っ込んだのではなかろうか。
100km/h程度のエネルギーといえば、我々一般人でも高速道路などで、いとも簡単に創り出している。しかも緊張感のかけらもない中で.......。
自分だけの問題ではないのだ。充分に認識せねばならない。

それにしても、ジャンボ機に匹敵する乗客数を乗せ、朝のラッシュが終わらない時間帯に数分刻みのダイヤをこなしているのが
11ヶ月の経験のみの技術で運用されていたとは、例え資格を取得していたとは言え、ちょっと恐ろしい。




(1004)ある角度。 2005-04-26

用事を済ませて駐車場に戻る。何故かピント遅れの桜の樹が一本。今頃花を散らせていた。
はらはらと風に舞う花びらは地面に、そしてクルマにも.........。

RX-8。意外とこれ、カッコ良いけんのー。


(1003)別の五月病/その2。 2005-04-25

恋愛トラブル。同情すら傷に塩となる。
無関係かつ、外野の"赤の他人"がイロイロ言えばそれがまた誤解を生むのだろう。

ま、頑張って、下さいな。




(1002)別の五月病。 2005-04-24

若い時はいろんなドラマがあるもんです..........。

AWD号への文字作成。チョーシに乗ってエイト用も作ってみましょう。




(1001)AWD,ロゴ?マーク。 2005-04-23

車好きの人間にとって、クルマをイジっている時ほどオモシロイ時は無いのである。
昨日のアイデアを早速実行するのである。ベースの黒地は実車から計測し、ビミョーな曲線を含めて"CADデータ"で入力したのである。
後は文字をカッティング・プロッタで細工。慎重に位置を決めて貼ったのである。

例によって自分の事は何をおいても最優先するのである。ゴールドの"AWDピューマ"がグーなのであ〜る。



前のページへ★その102★ 次のページへ