AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その107★ 次のページへ



(1060)今日出来る事は明日に........。 2005-07-09

現状PCの裏側を覗いてみる............。ナンだか良くわからん(自分で配線したのだが)ホコリまみれのコード類の束。
プリンタ3台にCADプロッタ。おまけにMIDI機器にギターのエフェクト。アンプとスピーカー。ADSLのラインはどうなっているのか判別不能。

外すにはPCの裏側に入らなくてはならない。

そのためにはPC右側の大きなプロッタを移動せねばならない。
そのためにはプロッタの前に設置してあるドラフターを移動せねばならない。
そのためにはドラフターの右側にある本棚を移動せねばならない。

そのためには得意ではない"掃除をせねば"ならない。
う〜む。明日にしよ〜っ。




(1059)創造の根源。 2005-07-08

ロードスター、数あれどボディカラーが違えば、これまた全く別の雰囲気を醸し出すから不思議なのだ。
あまりにも知られているこの限定車も、月日の流れの中できっと名車となるのだろう。
少しだけ夕闇に包まれた中でのコントラストは実に美しい。

いつも、ふらりとやって来る彼のRS-コックピットには、Version VTG,が装着された。今回で五度目の交換となる。
AWDのデザイン・ポリシーを信頼するオーナーが存在することは、確かに私の制作意欲の最大のモチベーションなのだ。


(1058)七夕伝説。 2005-07-07

これからの季節。オープン走行は、星が美しい夜へと移行する。
ロードスターと共に刻まれる記憶.............。

ミルキーウェイが添えられる小さな演出。

(1057)PCショップ。アゲイン。 2005-07-06

PC-浦島太郎の私は恥かしながら、すでにカタログ用語すらわからん。
そこで上位機種を選べば失敗は無いだろうと再度ショップへ。何、受注生産でもっと日数がかかる?。何それ?。
それじゃ今日、持って帰れる機種は一体どれなんだ!も〜。



と言うワケで、意外にも"VAIO"のデカい箱をクルマに積み込むハメになった。
PCの今の時代。フラッグ・シップモデルなど、いずれまた旧式になってしまうのだろうし、この程度で良かったのかも。

と言っても現在は海外製品の制作真っ最中だし〜。箱を開けたら収拾がつかん。
しばらくはこのまま放っておくしかないのだ。


(1056)そして彼はページを閉じた。 2005-07-05

個人のHPが大増殖。だけどここが難しいのだね。
当然自分のweb。責任も管理も個人がやっている。合法的な範囲内なら何を書いても構わないし、文句など言われる筋合いも無い。
しかし、インターネットと言うシステム上では"意外な人"も閲覧しているのだ。当然誰もそれを止められない。

ある特定の人物に向けたメッセージ。それはそれで目的を達成しているのだろうが。
しかし、見てるんですね。当事者も、準当事者も、他の人も、そして赤の他人様までも....................。

笑い話で済む事ならいいでしょう。だけどそれが人の心を傷つける結果になる事だけは避けなければなりません。
もちろん自分自身への自戒の念も含めて。


(1055)左曲がりのダンディ。 2005-07-04

最近ある事に気がついた。駐車したクルマの位置が、ごく僅かだが曲がっている。
意識してきちんと停めてみた。やはり少しだけ曲がっている。...........私の首が曲がっているのが原因か?。



実は結婚の半年前に追突事故を食らって意識不明に陥った。
悪運強く?生き返り、六ヶ月の入院を終えた後、周囲の不安をよそに、予定通り式を敢行

記念撮影時に写真屋さんに言われた...........。"新郎さ〜ん、首を曲げてポーズ付けないでくださ〜い"
彼女(私の妻)はコレを後々、笑い話のネタとした。

家の前に停めたロードスターから降りてジッと眺めてみる。やはり少〜し曲がっとるぞ。
どこからか、彼女の微笑みを感じた。




(1054)解消方法。 2005-07-03

GT4。目指すはニュル北コースの金メダル。バーチャルの中、猛スピードでクルマをぶっ飛ばす。
ストレス(なんか無いけど)解消にはコレも一つの方法。

今日は深夜につき、ヘッドフォーンを試してみる。コレは凄いぜ。
高回転エンジン・サウンドと排気音。悲鳴を上げるタイヤ・ノイズ。時速360km/h越の感覚はたまらんですな。


Sライセンス取得の時は、かろうじて銅メダルすれすれでクリア。それでも誰もいない部屋で一人飛び上がったものだけど(アホです)
夢にまで、うなされたこのコースのタイムを、現在では大幅に短縮。念願の金メダルまであと数秒に迫る

もちろん本業及び仕事はきちんとやってます。ハイ。


(1053)決めたら、すぐ欲しい〜っ。 2005-07-02

PCの機種を絞り込み、買う気でショップへ。
在庫なし...........。

テンションが一気に落ち、そのまま帰宅。




(1052)(本物の)幸福の手紙。 2005-07-01

アクセラ・ベンチリングが本日届きまして、早速取り付けてみました。
最高です。しばらく車から出たくなくなりました。

車に乗り込む時にも窓越しに見えるので、"ウヒヒ"といった感じです。
これから週末のドライブが楽しみです。今回はありがとうございました。


大阪のKさん。私も"ウヒヒヒヒヒ〜ン!"といった感じです。




商品を受け取り、商品のクオリティーの高さに大変満足しております。

余談ですが、私、先週末にロードスター・デビューしたばかりでして、
車体購入前から、AWD製のベンチリングとメーターパネルだけは絶対つけようと思っておりました。と、いうより、
ロードスターを購入したきっかけが、友人に"AWD-Webサイト"を見せてもらったからなんです。

なんか順番が逆のような気もしますが...。もちろんロードスターは昔から憧れの車ではあったのですが、
趣味がスノーボードなので当初は4WD車を探していました。

しかし、AWDのメーターパネルを見て「かっこいい!これがいい!」と、あっさりロードスターに寝返りました。
それから、一ヶ月ぐらい車体を探して購入。自分の手で最初につけるアイテムが"AWDのベンチリング"...........感動です!

そんなわけで、次はメーターパネル交換を考えております。その時はまたよろしくお願いいたします。



東京のIさん。来年は軽井沢でお会いしましょう。そしてお二方、無断掲載失礼します。ご了承お願い致します。





(1051)6月の風景。 2005-06-30

ロードスターに乗り始めた頃は朝、雨降りだと不愉快になったもんだけれど、今年の"から梅雨"では逆に雨が降ればホッとする。
渇水、洪水、猛暑.........。何だかアンバランスの中、やはり定番の"小雨の中のアジサイ"の風景が落着くというものだ。


PCショップに見学に出掛けてみた。液晶32インチモニター付きのテレビ・パソコン?。でっかい!
これならGT4で遊んでも迫力がありそうだが、私の机の上では置き場所が無い。

クルマのモディファイなら問答無用で即決なのだけれど、
昔から"パソコンとは高価なり"の概念が払拭出来ず、石橋を叩き過ぎて壊してしまうのだな〜。

前のページへ★その107★ 次のページへ