AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その108★ 次のページへ


(1070) 驚異のHDD。 2005-07-19

今までの古いPCのHDD容量が約、24GB。それでもソフトを含めた占有使用量は15%程度で、 まだまだ十分の空きスペースはあった。
今度の新PCは"約十倍以上の250GB"。最近流行のテレビ録画や高度なる映像編集に対応のためなんだろうが、
私の場合では、まるで広〜い東京ドームの片隅で一人"べーごま遊び"をしている様なもんだ。



昔のHDDが、たった"50MB程度で数十万円"の時代を知っていると、数百倍の容量になっているもかかわらず、
相変わらず不要なファイルをせっせと整理するクセは直らないのだな。

よ〜く考えればこの膨大なる記憶領域は、誰のものでも無く私のモノなのだ、と変にナットク。
これなら♪マルチトラックを何本使っても安心なのだ。いよいよ"Mr.タンブリン・マンの出番がやってきた。
いつか♪AWD-BANND,大全集を創るってかな。............。♪なはは。




(1069) サムシング・エルス。 2005-07-18

連休最終日。今日はAWDに来訪されたオーナーが多かった。
ずら〜んとAWDの前にロードスターが並びきれない。遂には恐怖の段差があるAWD駐車場にまで押し込まれたオーナーのクルマ。
当然ながら、交換作業の連続となりその回数は10を越す。

こんな場合、順番を待って頂くしか無いのだが、散らかったままの広くもない部屋、
積み重ねた本やカタログ。そんな中では"写りの悪いテレビ"のSWを入れて"棒つきアイス"などを出すくらいしかないのだ。
なによりも心残りなのは、オーナーとゆっくりロードスターの話しが出来ない事である。



単に製品を装着して帰路に付く。それだけなら普通の商店と同じ。
楽しい時間を過ごせた、という何か"SOMETHING ELSE"を感じて頂けたら..........と思う。

今日は若干忙しかったですが、今度近くまで来たらぜひ、遊びに寄って下さい。




(1068) 相乗効果。 2005-07-17

数日前から装着中の"Version Racing"。制作者の責任でシーンを変えつつ、試して(楽しんで)います。
高回転重視のグラフィックゆえ、回転計では5000rpm以下、速度計では100km/h以下のスケール表示は細かく刻んでいない。

廻してナンボのロードスター。下の回転粋は"およびでない"から細かいスケールは省略したつもりが、
しかし意外や意外。街乗りではこれが巧を奏じてシンプルなる表示が逆に妙な安心感をも生じる。

メーターも良いのだろうが(笑)それ以上にロードスターはホントに楽しいクルマなのです。(以上、全面広告となりました。)




(1067) 夜の訪問者。 2005-07-16

たとえ夜中でもオーナーが寄ってくれる事は楽しい事なのだ。そして最近の若者はパソコン知識にチョー詳しいのは驚くものでもある。

AWD-PCの接続。私の乏しい知識で悪戦苦闘。ようやく新モニターでの切換え配線を施し、新旧2台の稼動にかろうじてこぎ着けた。
しかし、LAN接続での双方データ読取の設定となると私には高度過ぎるレベルとなるが、いとも簡単に設定終了。
プリンタのコード変換知識も授かり、ここに完全なるPC環境が成功した。

有難うございます。えっ。これからツーリングに?...........。若いエネルギーは素晴らしい。
●有名?肖像権の使用、ご了承お願いします。




(1066) 車内の異音。 2005-07-15

これはそもそも発生場所を特定するのが難しい。
エイトの場合は完全なるクローズド、走行中も超静かである。従って小さな異音でも非常に気になるものだ。

先日から"カサカサ"という音が気になっていた。フロントガラス右側から聞こえるも、疑うべき状況は全くなく、不思議と思っていた。
車内の掃除でコンソールに残っていたキャンディの包み紙を整理。とたんに見事に音も消えた

その前は小さな"カタカタ音"。当初、発生源は助手席ドア下部と思っていた。しかし助手席の人間曰く、ルームミラー周辺からだと言う。
その通り、結果はミラー後に貼り付けたレーダー探知機の緩みだった。これも見事に解決

一度、気になると必要以上にますます気になってしまう小さな異音。発生個所の発見は意外なる方向の場合が多い。
それとも私の単なる"首曲がり"が原因か?。


(1065)PCと格闘中。 2005-07-14

化石PCからWindowsXP。何かと勝手が違うのでキーボードから画面に至るまで操作がイマイチ状態。
デスクの上は絡み合ったコードなどで仕事に支障が.........。新製品の画像掲載も滞っている。

ソフトのインストなど時間と効率を考慮すれば、PC完全交換はやや、危険があぶないかも。
しばらくは新旧、併用しての作業が無難なところかな。メール新設定もナンだかエラー続出で進まな〜い。私はサルより劣るってか。


ようやく北米オーナーに製品を発送を開始(Sorry too Late)。
オプション部品の在庫がダイナミックに減少。ベンチリングなど一気に"すっからかん"となってしまった。

本業比率を考えねばならない時期かも............。おサルさん以下の私が出来るかな。




(1064)おサルのインターネット。 2005-07-13

庭の樹など見上げて感心している場合では無いのだ。
放ったらかしの新PCの箱を開けてみよう。取りあえず、どんな画面が出るのかテストを試みる。

うわ〜っ映った(当たり前なのだ)。ウィンドウズの設定を完了させ、ADSLに接続。
うわ〜っ繋がった(これも当たり前)。最近では"サルでも分るインターネット"なんつう本も並んでるし.............。

問題は複数のプリンタ・ドライバだ。最新対応のモノは多分、ダウン・ロードせねばならないだろうし。
まずは精神統一をしてかからねばならん。




(1063)空が見えない。 2005-07-12

こんもり茂る緑の樹々が、ネコの額の狭さの"我が家の庭"。
緑は心を癒すと言えど、これだけのボリュームとなれば、枯葉舞う季節にはご近所にも迷惑だろうし
主婦(主夫)の立場からも洗濯物が乾き難いのも欠点だが.........。

高さはとっくに二階の屋根を越え、高所恐怖症の私が手におえる状況ではない。
たまたま前のお宅に造園業者が作業中。で棟梁にチョッと切断作業の見積依頼を..........。高いんだね。職人仕事だから理解するが、断った。

夕方、作業を終えたのか棟梁がチャイムを鳴らす。"旦那さん、半額にしますからどうでしょう"。
う〜む。最初の値段でOKしてたらアホを見た。もうしばらくは、せっかくの緑を楽しもう。




(1062)地元のハズだが..........。 2005-07-11

何故か、またもや夜の羽田空港。今日は湾岸道路からすんなりと駐車場に入れた。
ここらあたりでウロウロすると"いなかもん"みたいでカッコ悪いのだ。(実はその通りなんだけれど)。

今回は曲がらずに停めたし。よし決まったぞ。



さて問題の帰路。こないだみたいに反対方向の千葉に向かってはならないと、これまた慎重に横浜方面へと入る。
やった〜。成功だー。(そんなに大喜びする場面ではないのだけれど............)。

もう地元だし、ナビを注視する必要も無いと思ったのが大間違い。
どこをどう走ったかは不明だが、横浜方面のハズがまたもや反対方向???を高速移動中............。下道へ降りてUターン。

再度、高速に入り直す。ベイ・ブリッジを通過した時は、さすがにホッとした私はやっぱり"チョーいなかもん"。




(1061)日本晴れ。 2005-07-10

一度に数人のオーナーが、奇しくもほぼ同時にメーター交換に来訪されると流石の私?も脳天の毛穴から汗が吹き出たものだが、
最初のオーナーの作業が終了し、ホッと一服の時に次のオーナーが到着。
こんな状況が五回も続くとは、今日はグッド・タイミングで作業ができました。...................... やはり遠い場所から見守ってくれているに違いない、と思ったりして。


アポなしのオーナーには"フツーの家ざんす"との、私の"事前心構え説明"が無いから、皆さん一様に驚いた表情は恒例の事なのだ。
今日は梅雨の合間の日本晴れ。当然AWD号のDHTを"わっせ、わっせ"をお願いした。

前のページへ★その108★ 次のページへ