AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その119★ 次のページへ



(1180)関東ブースト・ミーティング・2005。 2005-11-13

関東ブースト・ミーティングと言うからには関西ブースト・ミーティングもあるのだ。
その関西開催者である、あの"烏龍茶Hさん"も姿を表しました。
数年前にそれほど多くない仲間だけでスタートしたこのミーティング。今回は晴天の中約50台以上のロードスターが集結。






気合の入ったロードスターを見るのはエキサイティングなのだ。
単なる"ぶっ飛びクルマ"ではなくセンスも溢れるモディファイは、オーナーの拘りがぷんぷん匂う。
街中では目立つ程度の"いじり"でも、このミーティングの中では埋もれてしまう。これぞミーティングの醍醐味。




こちらのオーナーは"AV的スーパーチャージャTune"なのだ。
両サイドのサンバイザーに埋め込まれたのはモニター。中央のナビモニターとの3連同時映像が自慢。
リヤガラス部分のスペースには、当然アンプ付きのウーハーが唸る。
センターコンソール・A/Cパネルの上の吹き出し口には水温計ではなくL&RのUVメーターが装着。





意外にもAWDメーター装着車もあちらこちらに発見しました。有難うございます。
AWDメーターってホント、客観的に見ても素敵です。(自画自賛)





暑くもなし寒くもない。青い空と太陽。そして大好きなロードスターに囲まれた時間。
アドレナリンが吹き出る走行会も楽しいけれど、ゆっくりと時間が過ぎるのを楽しむのも良いものです。





陽は西に傾く。なんにでも終焉はあるものだ。しかしそれは新しい始まりのスタート
私のロードスターがこうしてイベント会場に仲間として並べてもらえる事を心から幸せと感じる。
ロードスターを持ったからこそ味わえる"説明不可能なる不思議な感情"。

本心として..................ロードスター乗りは本当に"イイヤツ"が多い。




(1179)Intel inside。 2005-11-11

インテル・入ってる.....。と来るなら"S/C・inside"ときたもんだね。
今週の日曜日(11/13日)は東京(といっても千葉県)ドイツ村でブースト・ミーティングがある。

場所が良いから前回はノーマル・ロードスターの割合も多かったが
AWD号には一応、S/Cが装着されているので、ほんの少しだけアピールを考えた。



こういう心理はロードスター・オーナーならではの独特のモノ。
かなり無理があるけれど、心は若い人と同じつもりです。皆さんよろしくね。




(1178)花が咲く場所。 2005-11-10

確かに今頃は影が一番長くなる季節。その風景は何故かゆったりと美しく、心が落ち着く。
あの炎天下の時期が信じ難いが、季節はめぐる。



銀行から口座振込みで送金。メモを入れたハズのポケット中を捜していた動作は不審に見えたのだろうか。
近付いた行員が......。あの〜振り込め詐欺じゃないですよね

う〜む。そーいう言葉はある種の年寄りに注意するのが相場だと思うのだが。
他人様からはそう映るのかな〜私って。それとも真っ黒なサングラスの人相が悪い犯人と思ったか?

少なくとも、品格と知性に溢れ、とてもお金には困りそうもない、シブめで女性にモテそうな男性には見えなかったのは確かだろう。




(1177)今季の雪は?。 2005-11-09

RX-8の16インチ。まだ頑張って履いております。ハイ。
よ〜く考えると、外した18インチのはダンロップの超コンフォート系タイヤ。
現状、装着中の16インチは純正ながらも、一応ポテンザ系なのでタイヤの性質上、多きな差が感じられないのだろう。

来るべきシーズンに備えてスタッドレスを準備したいのだが、
すでに小屋にはホイル付きのタイヤが合計12本積んであって足の踏み場もない状態。

早いとこ今の16インチタイヤを使い減らしたいのだけれど..........。


(1176)見せたい日記。 2005-11-08

母親に毒を飲ませてソレをwebに毎日掲載とは.....絶句以外の何物でもない。
webに書き込む"日記"って何だろう。そもそも人様には絶対に見せないものが日記と呼ぶハズだが。
昔、皮の表紙に鍵が付いた日記帳を見た覚えがあるくらいだし。

ブログも一種の日記と言えど、ある意味エッセイみたいなモノだから演出もあるのだろうし
大流行の"みん**"なんぞはコメントの欄があり、さらにそのコメントに対するコメント欄まである。
アレ、私だったら返事を書くだけでも、かなりの労働だよな。



されど"日記"を読むのは、おもろいまんねん。

自虐的オチを必ず付ける人............。座布団をあげたくなります。
絶対に連続して書き続ける人...........。私もその努力を見習いたいです。
グチを言う人.............。はいはい、毎日聞いて(観て)いますよ。

そして意外なあの人が愛の告白を.......。なんとか応援したいものですが。
愛の交換日記風.............。ふん、石を投げつけたくなります/笑。

こうして考えると、私もけっこうソレをチェックしてるまんねん。(;^_^A




(1175)洗車....そして雨。 2005-11-07

洗車の翌日に雨が降る事はよく?あるのだが、作業終了直後にポツポツきたのにはガックリざんす。
午前中は太陽が眩しかったくらいなのに............。今、外はまさに本格的に雨降り。RX-8のホーまでは洗わないでよかった。
ま、一時的にでもきれいにしたから"良し"としておきましょう。




(1174)B/W。 2005-11-06

Version 1013B。プレミアム仕様でピアノブラックのCOVERパネルを装着してみた。
際立ったリングの彫りの深さがまるでホイールのディープ・リムの様で、ロードスターの魅力を新たに再発見。
となれば何故かエンジンの調子もすこぶる良く感じてしまうから不思議。



私の息子。だいぶ前に勘当扱いにしたつもりだが、いつの間にか、平気な顔をして実家である我が家に出入りする。
父親の権威も"だいなし状態"だが、この"調子の良さ"はやはり私の遺伝子を継承しているのだろうか。

その息子が現在入院中。外科手術だから大きな心配は無いのだが、車椅子の姿は痛々しい。
もし母親がいればきっと毎日看病に行く事だろうが、お前もすでにリッパな大人なのだ。がんばって早く元気になって欲しい。

勘当扱いは取りあえず、保留にしておくから........。




(1173)他人様のご意見。 2005-11-05

最初に気付いたのは意外にも霊園の坊様だった。おお〜っ変えたんですかコレ、とてもいいですね。
彼もクルマ好きの一人。私から殆ど毎日、ロードスターの話を聞かされるので自然とモディファイにも"めざとく"なっている

次はガソリンスタンドのあんちゃんだった。うわ〜っ超シブ。何すかコレ。
Ver.1013Bの試作装着走行。これも仕事のうち?だけど、こんな楽しい仕事はない。

メーター制作。いっその事、本業にしてしまおうかしらん........。/joke




(1172)あくまでも..個人的意見。 2005-11-04

土曜日の晩は彼女の家に泊まるのが恒例となっていた。全く結婚の話すら出ていない頃の私。
日曜日はクルマで湘南へ......夜、逗子の私の実家で夕食。東京の彼女の家まで送ってそのまま泊まる
月曜日は彼女の家からデザイン事務所へ出勤。週末以外も彼女の家に泊まる事、多々あり。

一週間の間に5〜6回は彼女と会う。それでも足りないと思っていたし、もちろん飽きるなんて論外だった。

彼女への想いはその後も変わらずに何年も続き、それは今、この時でさえ変わらない。
何故だろうと考える.......。多分、恋愛期間に彼女と過ごした時間の量が太い幹の見えない揺ぎ無い根を張ったのだろう。



長距離恋愛。私の身近に2例あり。何と言ったら良いのやら............。






(1171)RSブースト・ミーティング。(画像は昨年度) 2005-11-03

ロードスターのミーティングは数あれど、今月13日に予定されているこの"関東ブースターズ・ミーティング,2005"ほど
素晴らしい背景で行われるイベントも、そう多くは無いハズだ。
何といってもココはお花畑に包まれ、去年は数万本のコスモスが咲き乱れていた。

ブースターズ・ミーティング。つまりターボやスーパーチャージャーなどを装着した仲間が集まる。
と言っても過激な走行やデモ・ランなどは一切行わない、意外にもイベントネームからは反した?"超まったり"ミーティングです。
昨年もノーマルロードスターは参加台数の1/3は来ていたと思います。

それでもSHOPさんの協賛も去年より増える予定だそうで、プロのメカニックを講師として参考になる説明もあります。
とにかく場所が良いのです(しつこいけど......)。私は一人でここまで走りに来る事が時々あります。

道路もアクセスが非常に便利。レストランや施設も充実。デートにもピッタリです。
残念ながら彼女がいない場合は、淋しく観覧車にでも乗りたまえ。

私も時間を作って個人参加の予定だよ〜ん。 詳細はここ

前のページへ★その119★ 次のページへ