AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その121★ 次のページへ



(1200)楽しいな。ロードスター 2005-12-09

めでたく"腰"も完治して、来たるプレゼントのシーズンにもなんとか間に合った。(?)
久しぶりにAWD-ロードスターに気合を入れて走ってみる。............やはりロードスターは素晴らしい。実に素晴らしい。

先日までの腰の痛みに"6速AT,300馬力超のアスリート"なんぞに試乗したけれど
このAWD号の楽しさを十分に感じられる。まだまだ私も現役だぜっ




(1199)12月の夜。 2005-12-08

当方のご近所のガレージ上を飾るイルミネーション。こうした家がチラホラと数軒。
お蔭様で夜は楽しませて戴いています。最近は冷えてきた。息も白くなりそう。やはり12月なのだ。
ぼちぼちRX-8のスタッドレスを注文せねば。



不思議な事に、男性はフラれた女性を一生忘れられないと言う。
不思議な事に、女性はフッた男性は記憶のかけらさえ残らないと言う。

まさに名言ですな。男性諸君、頑張りたまえ!。なはははは。



転送受信された携帯のマドの電話番号。最初に"ゼロ"が無い.........不吉な予感。
**********!*********?*********。..........今回はスペインからか。
あいきゃんのっと・すぴーく・いんぐりしゅ。そー、ぷりーず・せんどみー・いーめーる。さんきゅう〜。(;^_^A

なはははは、などと笑ってる場合じゃありません。




(1198)普通すぎる言葉。悔いのない人生を....。 2005-12-07

いきなりの話で恐縮だが、逝く人を送る集いに、自分の心をどうしてよいか解からなかった。人は多いに悲しむ。
一般的に死などは他人事として思いたいものなのかもしれない。

それは誰にでも待っている事。だから希望としては、やりたい事を成し遂げたい。
それはサクセスなどではなく、満足して納得のいく人生を送りたい。多くの人に喜んでもらいたい。
それを感じた時に"その時"が来たとしても笑って逝けるのではないだろうか.........。



不謹慎な話だけど、私の場合は誰一人として悲しませたくないものだ。
それじゃ、ぼちぼち行ってみるかな。うん、素敵だったぜ、オレの人生。.....ってね。


彼女(私の妻)が旅に出た時、"代わってあげたい"と泣き崩れていた義母。今日、星になる。




(1197)マツダを理解する人々。 2005-12-06

二代目のコスモ。初代ロードスターの後を追って発売された20Bロータリー搭載のこのクルマは
現クラウンの最上級車、アスリートさえも凌ぐ価格で販売されていた。

クオターパネルのデザインなど、初代コスモの面影を残しつつ室内のアイボリ皮の質感、もちろんロータリー独特の走りも含めて
まさに世界に通じるオトナのクルマなのだ。



当時の背景環境などからビジネス的には成功と言いがたい結果となったのだろうが
年数を経てこうして眺めても現在にも十分すぎるほど通用するのは美しさだけでなく、パワーでさえなんの遜色は無い。
やはりマツダって素晴らしいぞ。

オーナーはつい最近まで部品取り用にもう一台(当然しっかり走る現役車)を所有していたという恐ろし?さ。
お住まいがそう遠くではないので無理に拝見をお願いしたわけである。



そんな彼をも魅了したのが"NAロードスター"なのは同じオーナーとして嬉しい限りだ。
納車数日後にその記念すべきモディファイの初回がAWD製品(Ver.1013)である事はもっと嬉しい事だった。



--------------
あ〜あ〜。てすてす.......。業務連絡/当方、腰は完治しました。




(1196)雨天決行、当たり前。 2005-12-05

メールで装着依頼を受けていたオーナーから"Ver.1013"の作業時間設定の電話連絡が入る。すでにAWD-Full,Setが装着済みなのだが.......。
おかげさまで同様の連絡は多いので、実はお名前を言われても、すぐに頭の中では記憶と名前がリンクできない。(;^_^A
コレ、自慢出来ない私の"スペシャル特技"なんです。ハイ。

会話の中で"前回は夜遅くお邪魔して.........."。と言われれば。
遅い時間→お土産→アイスクリーム....と私の脳配線は瞬時につながった

あ〜っ、私の好物のアイスクリームを持って来てくれたヒトですね。
すると彼曰く、う〜む。そういう連携で思い出してくれましたか......。ときたもんだ。



翌日来訪した彼は、アイスクリームを抱え(るハメになって?)やってきた。
私は当然、気合を入れまくりで装着作業を敢行。

何度も言いますが、AWDへの来訪はお土産など不要なんです。特に"アイスクリーム"など。




(1195)宵の明星。 2005-12-04

首都高速、銀座線。平行する広くて便利な湾岸線を多用するため、最近の私はこの線は殆ど使わない。
東京での用事を済ませた帰路、久々に走ってみた。トワイライト・タイムにたったひとつだけ星が光ればこんな私でも何となく.......。

この道路は当時、東京の彼女(私の妻)と逗子の私を最短距離で結ぶ滑走路。
スカイライン(プリンス)200GTBで、数え切れないほど往復したものだ。



愛を求めている人。愛から逃げている人。愛を育てている人。愛を恐れている人。愛を疑っている人。愛もいろいろ。
私たち夫婦二人の愛。それだけは永久に変わらない。....................てへっ。おそまつでした。




(1194)私のクルマ。 2005-12-03

我が家では"ママのクルマ"と呼ばれていた彼女(私の妻)のED。大事にされていたから内装も今だに新車の雰囲気が残っている。
私もそれなりの思い入れがある。だから毎回、入念に定期点検も行うのだ。
乗り手がいなくなってからも、私は彼女(私の妻)が喜ぶのではないかと、ナビやオーディオ交換などを敢行した。



いつの頃からか、コレを使う娘が最近、"私のクルマ"とフツーに呼んでいる事に気が付いた。
おいおい、私の......と言うからには点検代はもちろん、
車検代、税金、保険、タイヤ、それに先日の全塗装代まで管理維持費を全て責任を持って、初めて言えるのではないかい?/笑

ま、娘がそう言いつつ乗り回している事は、彼女(私の妻)にとっても喜ばしい事には違いないだろう。




(1193)RSが素晴らしいから創れるんです。 2005-12-02

つい最近入手したばかりの"NBで"Version 1013を装着に来訪されたオーナーから、
あるwebを紹介してもらった。開いてみる.........。

HONDA・Beatのオーナーweb。例によってクルマへの熱烈なる思いがブログに展開されているのだが、
ある部分にAWDへのコメント発見。

同じオープンカーでもあるロードスターのためだけに、"ヤマの様にある"メーターグラフィックに彼は感嘆したらしい。
そしてこのメーターのためだけにロードスターに乗り換えても良いとさえ思った.........。との文章。
私を大いに喜ばせたのは"ト〜ゼン"である。

ぜひ、ロードスターに換えましょう!




(1192)ときめきを添えて。 2005-12-01

いよいよ今日から12月......。と言えば若い人達の間では、プレゼントなどが行き交う季節でしょうね。

AWDからオーナーへの発送。いつもの梱包テープの代わりに今日の発送には、メタル調のテープを使ってみました。
まさしくメタルのパネル在中だけど............../笑。
受け取るオーナーの方にも"なんとなく、ときめきを感じて頂ければ、と思います。


ついでに私への贈り物について一言...........。女性ファンの皆さん。例年のごとく"体にリボンを巻いて"こなくてもいいですよ〜。
残念ながらまだ"腰の具合"が完治してないからね。(おいおい、こんな事を書いて良いんか?)




(1191)社長の権限。 2005-11-30

新製品"1013series"。ロードスターとは私の心の深層に訴えてくるエモーショナルな物体。実に奥が深いのだ。
完全に納得するまで細部の修正。予定以上に日数がかかってしまった。

前のページへ★その121★ 次のページへ