AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その123★ 次のページへ



(1220)凍結路。 2005-12-29

Yes, I can feel it, "something else".




(1219)子供心に戻りたい。 2005-12-28

タイヤショップから"入りました〜っ"との連絡で早速、交換装着へ............。年内に間に合って良かった。

スタッドレスを履くと、きっと見栄えがよろしくない。と想像していたが、17インチだと、それほど"おかしい"感じでは無かった。
16インチにしなくて正解か.....。アルミホイールも純正に近いカタチを探してくれたらしい。。

しゃちょー、コレはMAX:140km/hですから.........。って?おいおい、私は"ひゃっきろ"以上は出した事ないよ。(;^_^A
確かにブロックが"ぽよんぽよん"する気がするけれど、ある意味では素晴らしい乗り心地。



せっかくだから"雪道で試してみたい"感じ。何となく子供みたいな気持になりそう。
降らぬなら、降るまで待とう、冬タイヤ......。いやいや、"降らぬなら、降るとこ行こう、楽しいぞ".....(^_^)/ってか。




(1218)等しく愛する事。 2005-12-27/その2

その気になった時にアクションを起こさねばならない。少々オーバーだがエイトの洗車をした。相変わらず寒かったけれど......。
このクルマって意外とデカイ。屋根中央までようやく手が届くサイズ。表面積が大きいから途中で息が切れる。
コーティングが未だに効いているのか、どこから見てもピッカピカで気持よい。

複数を愛するのは大変ですな。私の場合、クルマでよかった(こらっ)。
これで、あとはスタッドレスが入荷すれば安心なんだけれど。




(1217)オーロラの彼方に。 2005-12-27

過去には絶対に戻れないものだ。しかし、それをテーマにした"Back to the Future"。私が知る映画の中でベストとも言える傑作。
それと殆ど同じテーマで"家族の絆"を描いた映画"オーロラの彼方に"。さきほど深夜映画で観て、思わず涙...........。



実はコレをテレビで観たのは二回目。確かこの時も私は感動してこのページに書いた覚えが.......。
検索したらありました。二年前に、No-541で書いとるがな〜。奇しくも同じ12月末。う〜む、テレビ局も粋な事をするもんだな。

もしも、あなたに奥さんがいるなら、今すぐに問答無用で力いっぱい抱きしめてあげましょう。




(1216)雪に比べれば洗車ぐらい...。 2005-12-26

雪こそ無いが、さすが寒波襲来中のこの時季。冷たい風が吹きぬける。
しかし、AWD-ロードスターの洗車を敢行。あまりのホコリまみれの姿に可哀想過ぎるから...........。
エイトのホーは流石に車体面積が大きいので、今日は我慢した。

洗車にはつらい時季だけれど、スーパーチャージャーにとっては冷気を吸い込むからして、がぜん調子が良いのだ。
下流式独特のサウンドの咆哮が後にすっ飛んで行く気がする。

雪国のオーナーには申し訳ないけれど"幸せ"を感じます。ど〜もすいません。




(1215)スタッドレス。今だ入荷せず。 2005-12-25

いつもの駐車場。若い坊様が霊園スタッフと一緒にスタッドレス・タイヤに交換の図。
連日の大雪による事故などの報道。青空が広がる南関東と言えど、確かに準備はしておいたほうが良いのだ。



RX-8のスタッドレス・タイヤ。いつもなら速攻で製品が入荷するのに、現在もこのサイズが無いらしい。
最近は17や18サイズが、やや当たり前の時代。装着車が多いのだろうか。

それにしても、この横浜地方ではスタッドレス・タイヤの装着は、殆どお目にかかれませんが.......。




(1214)私のクリスマス。 2005-12-24

だいたいからして、信者でもないのにこの時だけ大騒ぎするなんて、くだら〜んっ。
一人よがりの屁理屈をこねてみたがる、このスペシャルなる"12月24日"。



AWDメーター装着オーナーからの贈り物..........。赤い箱に詰められた、素敵なチョコレートのセット。
これはアイスクリームの次に好きなものなんです。

訂正します。クリスマスも、なかなかヨイもんです。 (^_^)/




(1213)いろんなクリスマス。 2005-12-23

以前から"Version Diamond Dust"を愛用して頂いているオーナー。
今日はリング類の装着での来訪。前回同様、仲の良いカップルはAWD的には歓迎なのです。助手席側の小さな"ぬいぐるみ"が愛らしいです。
クリスマス・イブの夜にはメーターも雰囲気を演出。針センターCAPの美しい輝きも、想い出の記憶に残れば嬉しいです。



さてその同じ夜。誰が声をかけたか、例の大黒での"ロードスターで'Xmas/mtg"。
この寒空に、しかも恋人たちの休日に、果たして集まるのかいな?

いやいやロードスター・オーナーはハンパじゃありません。その数、20台以上?。中には当然のごとく幌開け車もおります。
全国での大雪報道のさなか、関東は星空なんです。こんな時にオープンにしないなんて.......。気合だ〜っ

でもこの時季、この時間に集まれる?のは、ちと切なさも.......。って、そー言うお前も行ったんだろうがって?
いや、私の場合はどーしても来てくれって(ここんとこ、強調)お誘いを頂いたからざんすっ。..... でも楽しかったですよ。

ヘっヘっ、ヘ〜ックションっ




(1212)タイヤ所有,28本?。 2005-12-21

各地での記録的大雪。考える事はやはり皆同じ。タイヤ・ショップは交換作業で、てんやわんやの大忙し状態。
さすがに在庫なしで装着は入庫待ちの状態らしい。



最近のスタッドレスは何故かホイールとセットで販売している。
しかもホイール込みでも大差なし?。定番デザインではないが新品ホイール4本が、
なんと、\アンビリーバボーの価格計算となる。



ドライにも履けるミシュランと迷ったが、やはり安全第一で性能も重要。17インチBS-Revo1のセットをホイール込みで注文。
これで、5穴ホイールは16,17,18と3サイズ揃った事になる。将来のNCにも使える?かも知れんし〜。

RS用14インチのTE37setを含め、タイヤ&ホイールの山が、狭い小屋に積まれる事となる。場所的には何とかせねば〜。........(-_-;)




(1211)洗車したいぞ。 2005-12-20

クルマがホコリだらけ。運転席からボンネットを水平に見るから気になって仕方がない。
この数日の寒さで夜間にボディが凍てつく。霜で白くなる。朝日で解けて湿気を帯びる。風が吹きホコリが付着する。
洗えば問題解決なのだがこの寒さでは.......。カバーシートかけるのも面倒だし〜



GT4やっとるヒマがあるなら洗車しろって?。ごもっともでございます。ハイ。

そのGT4。最近、走行中にエンジンストールが多発。気合を入れすぎたかペダルの故障かな。コース真ん中で止まり後ろからドッカーン。
修理に出さねばならないが戻るまで数日、なんてのは許せん。"即、直して欲しい"。

ウチの孫が毎日楽しんでいるのに....。コレは前回使ったしな〜。

前のページへ★その123★ 次のページへ