AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その130★ 次のページへ



(1290)胸を張って彼女に会いたい。 2006-03-15

ウチの霊園の選定基準は単なる"タイミング"だった。しかし、それが最高のチョイスであった事を非常に満足している。
以前にも書いた憶えがあるのだが、ここのスタッフは毎日必ず何かをしている。
しかもそれらを観察すると"何か良くなる事はあるだろうか"という心が常にないと気付かない作業が多い。



だから、私も一生懸命にやろうと思います。




(1289)NAの個性 2006-03-14

トヨタEDに乗ればそのクルザーごときのサスに感嘆し、RX-8に乗ればその完璧なる剛性に驚嘆する。
我がロードスターもなんとか乗り心地剛性アップへと、あらゆる方向からトライしてきた。

もちろん私が望む"満足すべきライン"に到達するワケがない。
しかしロードスターというクルマは"そういうクルマ"なのだ。それなりの個性というものがあるのだ。



夕暮れのトワイライト・タイム。周囲はソフトフォーカスに包まれる。
ふと気が付けばダイアカットのメタルパーツが意外な反射を発し、その存在を主張し始める。

そう、確かにロードスターというクルマは"そういうクルマ"なのだ。




(1288)いつかは広いガレージを..... 2006-03-13

来訪オーナーにAWDメーターを装着中、ママさんロドスタ乗りと赤ちゃんが、今日は何故か"シトロエンで"来訪。
そこに"ボロロロー"っとマフラー音。お仲間のロードスター3台が到着。AWD前の作業場?は数台で限度。無理矢理"AWD駐車場"に押し込む。



どうやら私の知らないうちに"ここ"を集まる場所に設定していたらしい。
たちまち玄関はシューズだらけ、人数分のイスすら足りません。

こういう事は素敵な事だが、現実は大急ぎで室内干しの洗濯物を片付ける必要あり。(;^_^A
私は装着作業を続けるも、彼らは慣れた?もので"適当に"やっておるし......



そこにまたもや"ボロロロー"っと外から音が.......。ACパネルの装着にオーナーが来訪。
私も手いっぱいだったので、NAに詳しい先着オーナーに作業を強制?ヘルプ依頼。

しばらくして見に行くと....お〜、やっとるやっとる。.....って本人の私がのんびり写真など撮ってていいのか?


(1287)RS,新COVERパネル。 2006-03-12

パイロットランプ装着の"NewCOVERパネル"。直接の問い合わせも多く頂き、有難うございます。
ダイヤカット加工が美しい業界最高品質(こんな事書いていいのか?)のAWDリングを、すでに装着済みのオーナーにも
リングがそのまま流用可能なパネル単体でのリリースを予定しています。

詳細なサイズチェックで図面を起こし、現在試作品のレーザーカット中。
その合い間をぬって表示グラフィックを画策しています。








(1286)アテンザ新メーター。 2006-03-11

アテンザの表示グラフィックが完成した。
まだ試作段階なのでカラーリングは暫定。後は通電させて発色のフィーリングや走行での動作確認をする予定。

最近のメーターは殆どLED発色を利用している。設計がやや古いロードスターなどは、たった4個のバルブで照明させているのだが、
このアテンザのそれは、なんと数十個のLEDを散りばめた設定で、まさに時代の流れを感じさせる。

夜間照明時に明暗部分が交差して何となくハッキリ見えない。
ロードスターのそんなノスタルジックな古い雰囲気も私は好きなんだけれど.....。




(1285)パーツ収集中。 2006-03-06

パーツ収集中。軽井沢までには何とか.....。




(1284)NON-ビジネス。 2006-03-05

ロードスターがある景色というものは、何より美しく見えてしまうのは不思議だ。
ツーリングやミーティングに行く最大の目的は、この光景を見るためではないだろうか。



S/C下流式のサウンドを試聴?に来られたオーナー。
無謀?にもGT4の挑戦に来られたオーナー。
マクラーレン製のバギーに赤ちゃんを乗せて、散歩がてら歩いて来られたママさんオーナー。

そう、いずれもAWD製品装着には無関係。しかも偶然一致した来訪。
それは確かに私を幸せにする。

だから.......せめて応接セットぐらい置ける部屋が欲しいぞ〜(;^_^A




(1283)秋葉原を歩く。 2006-03-04

秋葉原。たまに通過しても、クルマから降りる事はまずなかったが、今日は歩行者の一人。
昔ここを歩いたのはオープンリールのデッキを買いに来た時だからね〜(;^_^A

本日はビデオカメラとノートパソコンを.....と来たわけだが、いやいやこーいう騒がしい場所ってやっぱり苦手。
りっぱな有名家電店が並べば何処を見れば良いのか、まるでわからん。



それでもあのガード下に並んだ、小さなパーツ屋さんの路地に入ると何故か安心します。
美しいインテリアのビルのフロアより、こちらのホーがよっぽどおもろい。



てなワケで、こんな素晴らしいモノを発見してしまったのです。
よくオーナーの方から要望を頂くんですね〜。

手に取った瞬間、脳内のシナプスが繋がり、あるイメージが.............。




(1282)芝浦あたり。 2006-03-03

昔、この近辺は工場群が立ち並んでいたものだ。
最近は"ウォータフロント"とかで、数え切れないほどの超高層マンションを建設している。

酔った住人が間違えて他人様の部屋に"ご帰宅".....。
しかも寝室に進入し、そのまま爆睡という笑えないニュースも納得できます。




(1281)孤高の演奏者。 2006-03-02

冷たい小雨の降る中、彼はピアノを弾いていた。
彼に気付く人はいるのだろうか.......なにしろスゴイ場所で奏っている。



その後姿。広い肩幅から、間違いなく、あの盲目の天才歌手だろう。

奏でるメロディはバラードの♪ジョージアか、あるいは♪愛さずにはいられない......か。
それとも♪What'd I say.あたりで一人でノっているのだろうか。



首都高速:銀座線にて望遠で撮影.....(少し渋滞中でした)。

前のページへ★その130★ 次のページへ