AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その133★ 次のページへ



(1320)今日の助手席。 2006-04-21

来訪された今日のロードスターの助手席には..............。

真っ赤なバケットシートに、ちょこんと座った姿に私も驚きました。
完璧な"犬派"の私だが、やはり家族同様の仲になればいつか来る別れを想像してしまうので
現状はちょっと躊躇中です。



今日のオーナーは"AWDの創生期"に制作したホワイトメーターを既に装着済みでした。

その後、数年経過もこうして沢山のオーナー達と会える環境にいられるのも
当時、AWDを選んで頂いたオーナーのおかげなのです。

有難うございます。




(1319)可愛い天使。 2006-04-20

Version Maruyama+New Coverパネル。流石にこの組合せの装着は車内の雰囲気を キリっと締める。
アンバー発色なのでオレンジ・ウィンカーの色も全く違和感はありません................と言ってみる。

関連情報:緑ウィンカーランプは多少の追加入荷しております。したがってNBも制作開始です。



来訪されるロードスターの助手席にご婦人を乗せて来るケースは多いのだが
到着したそのシートには、なんと可愛らしいお嬢ちゃん(4歳)。
パパの運転は安心なのか、オープンだったにもかかわらず、チャイルド・シートでスヤスヤ睡眠中。



作業終了の頃、目を醒ましました。
暫くは状況を理解していない様子だったが、装着状況を見る父親の満足なる笑顔を見て、言ったセリフが....."パパ、良かったネ"。
きちんとした挨拶が出来る、しっかりとした可愛いお嬢さんでした。



でもね、その様な"天使みたいな時期"っていうのは、アッという間に過ぎてしまいます。(;^_^A




(1318)どこも改造なんかしてないよっ。 2006-04-18

東京の某駐車場。立体回転式である。
ロードスターをスマートに乗るには、こういった場所もクリアせねばいかんのだ。

と言っても、入れる時はヒヤヒヤものだったけどね。.....(;^_^A




(1317)DHT脱着の名人。 2006-04-17

快晴無風の好天気。絶好のオープン日和なのだが.......。

昨日来訪された中に"一人でDHT脱着暦10年"というオーナーがいた。
そこで、居合わせたオーナーと共にコツはどんな事か、で実物使用での"実施講座"となったわけである。

久しぶりのDHT。なかなか良いっすよ。
しばらくはこのまま装着状態でいってみよう。




(1316)葉山店:AWD出張所。 2006-04-16

スーパーチャージャー装着車は増えてきたが、下流式モディファイを敢行している例は少ない様で
通常装着か下流式か、で検討中のオーナーが"その音"を試聴しにやってきた。



私は彼を助手席に乗せ、まず一般的なる走行でのサウンドを鳴らせた後、
短い区間ではあるが高速に乗る。当然ながら即座に""を切ってシフトダウン加速すれば"あの音"の炸裂。

彼はどうしたかって?......。問答無用で決定!です。


(1315)AWDを支えてくれる人達。 2006-04-15

あるオーナー。メールを頂く中で、最後の名前の前に必ず添えてある"AWDファン"の言葉。
こういうWORDを贈られる幸せというものは何物にも代え難いものです。

改めてAWD製品を選んで頂いているオーナーの皆様にお礼申し上げます。
そしてこれからも楽しい製品の制作に励みます。AWD/R.Dewa

●ex.1
綺麗にまとめた車内のパーツもさる事ながら、
隅からひょいと顔を出した、ワンちゃんのあどけない表情。

送って頂く画像には傑作が多いけれど、この画像も文句なしの""です。

●ex.2
送られて来たパーツ梱包の隅に別梱包の小さな包み。
さりげなくラッピングされたカンコーヒーは"オトコのイチバン".....。

私もいつかは目指したい......"AWD:イチバン"。




(1314)クルマ快調なれば気分良し。 2006-04-14

やや長距離走破の可能性があるので、
ベルト・テンション調節を久々の葉山で作業してもらいました。

ついでにS/Cパイプとボンネットの若干の干渉も修正。高回転時にかすかに聞こえていたビビリ音も見事に解消。
濁りの無い、純然たる下流式のサウンドがトンネルの中で炸裂。

前を走行していた"S2000"が思わず?左にレーン・チェンジ.........。失礼しやした。




(1313)おも(しろ)ステ。 2006-04-13

先日、ステアリングを変えたばかりなのだが、またもや交換。
ロードスターとはミス・マッチングと思える不思議な形状が気に入りました。



海外からの問い合わせメール。
コレは語学が苦手な私にとってはスムースに返答できないのが悩みのタネ。

先ほどはダイレクトに電話がかかってきました......。 This is a pen.....(;^_^A




(1312)あいあい傘。 2006-04-12

ぽっつんぽっつん.......。静けさの中に聞こえる音。
それは幌に優しく落ちる雨音。



...........。




(1311)非行...いや飛行少年の来訪。 2006-04-11

速度計,頂点200km/h以降の表示部分は一応、速度計のレッドゾーンである。
しかし、この部分にまで指針が廻った驚愕の画像をこのオーナーから以前に送って頂いた事がある。/笑

もっとも、滑走路で300km/h超、天空ではジェットストリームの中をマッハ弱で移動する物体を操る彼にしてみれば
どうって事は無いのかも知れないが.....。



彼との談話中に来訪されたのは、やはりRSオーナーだが、実は"Miata"。
アトランタ在住で、R&S誌の海外取材コラム連載(46号ではP.88)を担当しているTODD-K氏。
だいぶ前に"Version BlueStar:for miata"を装着し、うなるTURBOエンジンでフリーwayをかっ飛んでいるのだ。



私を筆頭に、三人ともほぼ同世代。
ロードスターや飛行機の話。果てはクルマの様には"制御不可能な"娘の話なども.......。(;^_^A

合計年齢......167才。どうだい、まだまだ若いもんには負けないぜっ

前のページへ★その133★ 次のページへ