言いたい放題/Contents
前のページへ★その150★ 次のページへ



(1490)自宅深夜26時。 2006-10-30

何度かトライしてもその設定タイムにあと1/1000秒台及ばないのはヒジョーに悔しい。
苦戦したのは、崖の真下をGT-Rですり抜けるオリジナル・コース。

こうなると原因は"自分以外に存在する"、と勝手に推測するのは私流の摂理。
果てはペダルの中のホコリ詰まりが原因だろうと決め付け、よせば良いのに分解修理のチューニング。



掃除機でゴシゴシやってひっくり返したらスプリングが落ちてきました。しかも3個.......。(;^_^A
どこにどうやって設置されていたのか........グリスがべったりのそれを眺める。困ったね。



この真剣さを仕事に生かしたら、どーなんだ...............。その通りです。




(1489)羽田空港22時。 2006-10-29

広過ぎる駐車場。列の間には緑さえ植えられ、アウディメルセデスも何台か............。
並べて停めたRX−8。そのメタリカルな輝きは彼らに遜色どころか、現状でただ唯一生産されるREエンジンの主張さえ放っている様だ。

う〜む。オーナーで無ければ浮かんで来ない、サティスファイドなるセリフだな。



クルマから降りた私に"モデルの様な女性が"近付いてきた。
明らかに私に声を掛ける表情を読み取ったのは、私の長年の"カン"なのだ。

こんな場合のイントロは......."綺麗な色ですね"。あるいは"素敵なカタチ"...........。ドラマは意外な瞬間に待ち伏せしている。
まさに私のニューロン回路光速のシナプスSWが駆け巡る。



彼女は口を開いた.............。"あの〜第一ターミナルはどこでしょう?。




(1488)ART WORK...しています。 2006-10-28

エイトばっかりかまっているのもナンなので、AWD号には油脂類を全交換してあげました。



アテンザ・メーター仕上げ中。MT車も制作中。
デミオ・メーター印刷中。
NC、COVERパネル仕上げ中。(新ロゴを挿入検討)
NC、ベンチリング、ダイヤカット入りで試作中。
NA、標準指針の新メーター制作中。
NB、ベンチリングにマッチした形状のハザード・リング試作中

がんばって、やっとります。




(1487)車検終了。 2006-10-27

車検が無事終了しました。
作業でキャリパーを分解するので、ついでに塗装を依頼。

雰囲気が変わりました。




(1486)車検中。 2006-10-26

ドアの下側には納車時のビニールカバーがまだそのままのRX-8。
まだまだ新車だと思っていたが早、3年経過。例によって連日の様子見にメカも呆れているのだろう。

遠めに見えるその佇まい。確かに"スポーツカーだな〜"と感心したりして.......。
それを簡単に手放そうと思った、あの心境は何だったのか?



オトコって"何かに"惚れてしまうと、見境がつかない滑稽な行動を取ります。
若い時から全く変わらない.......修行が足らんとです。




(1485)技術以外の大事なもの。 2006-10-25

久しぶりの葉山へ。スーパーチャージャーのプーリー部へのグリス・アップ。
ついでに、かすかに聞こえていた"サス廻りの"ノイズも診断.......
テスト走行後、これは何とボンネット・ロックの単なる擦れ音と判明。う〜む、やはりプロは鋭いです。



作業箇所のみ触る.....だけでは無く、若干薄汚れていたS/C本体も汚れが綺麗に落とされていました。
こんな時、私はそのショップの心を感じます。
なので私も、AWDでの作業時はアクリルCOVERをせっせと磨いたりします。



すでに薄暗くなりつつの中、帰路に。
茜色から群青色のグラデーションを感じながら風の中を走る。

愛車よければ気分良し。(^_^)v




(1484)ディーラーにて。 2006-10-23

NC用、typeFシートのブラケットが入荷していました。
店長は連絡せずにいた様です。

クルマがまだまだ来年の話なのに、コレが入っても何の役にも立ちません。
電話をしずらかったのでしょう。



RX-8のトランク用のネットを注文しました。
これでトランクの中で"たまねぎ"がごろんごろんと転がらないでしょう。




(1483)心を載せて。 2006-10-22

気に入ったパーツがオーナーに届いた時、開封する時。
オーナーとして私でさえ、あのドキドキ感は何とも言えません。
AWDからの発送も、そんな事を想像しながら、オーナーが喜んでくれれば.....と思いつつ梱包します。

最近、この"精密機械、注意"のラベルを貼っています。
この作業をすると、何故か私も楽しくなります。




(1482)NBって良いです。 2006-10-21

Webの画像ではなかなか本物の"質感が"伝わらないのが実情です。

新COVERパネルの"実物を見てみよう"と、来訪されたオーナー。
やはり実際にご覧になればご理解頂けます。

ついでにメーターパネルとメタルパネルも、せっかくだしメーターリングも、この際だからと針センターCAPも.....装着。
そうです。その目でご覧になるのが正解なのです。.....AWD的にも。



ちょと乗らせて頂いたNB。
ロードスターって"NA命"と言われたり、最近のNCの話題などでNBの"かげ"がうすい様に言われますが
なかなかどうして....レスポンスも良いし、剛性だって随分ヤッテるAWD号でさえ及びません。

NBだってすごく素晴らしいロードスターなのです。\(^_^)/
●画像協力:神奈川県/Sさん。




(1481)43億、どうしましょう。 2006-10-20

SONYのプレイステーションGT4。お世話になっとりますがな。
近々これらがモデルチェンジするらしい。GT5も........?。

となれば、速攻で入手せねばならんのだが。その前に成し遂げなければならない事。
全てのライセンスでGOLDの取得。

考えてみればまさにアホな事なのだが、総数80試験の中、遂に56個まで迫った。
ソレが何の自慢になるのだ?と言われれば返す言葉もありませんが.......。ハイ。


前のページへ★その150★ 次のページへ