言いたい放題/Contents
前のページへ★その156★ 次のページへ



(1550)降りる人、乗り始める人。 2007-01-18

最近、身近な中でロ−ドスターを降りた人がちらほら....。
家族が増えた等の物理的理由や、車種嗜好の変化、あるいは経年劣化による維持費増大など、理由は様々でしょう。

去る人追わず、来る人拒まず。それが自然です。



さて私の場合.......。降りずに増やします。




(1549)散髪。 2007-01-14

年末からの雑用処理に追われ、ここしばらく散髪をしておりません。
ヘア・スタイルがベートーベンの様な状況になっとりますがな。


ビートルズの"LOVE"。単体トラックが聞けて興味深い。
特に♪Because,のビロードの様なハーモニーは"一人アカペラが"お得意の達郎クンもびっくりだろう。
こういうのを聞くとAWDバンドを"リメイク"したくなる、己を全く知らぬ私です。


東京オートサロンに行きそびれた。せっかくプレス専用のチケットを入手したのに.....。
AWD製品を装着したと言う"mH-1"を見たかった。残念。




(1548)会議中。 2007-01-10

AWDの布陣とは.....。

デザイナー**人、企画**人、営業**人、経理**人、秘書**人、そして社長、約一名。計**人である。
先月は送料だけで**を超えた。当然、在庫が激減し早急に補充制作もせねばならない。

画像は企画会議室です。




(1547)暖冬?。 2007-01-09

昨年の今頃......北国での豪雪報道に、あわててRX-8にもスタッドレスを装着。
翌日、せっかくだから雪上走行にと、わざわざ八ヶ岳付近まで遠征してみたものの、全くの雪なし状態だった...........。(;^_^A

今年はどうかな。




(1546)こそ練。 2007-01-08

通常の使用者はまだ旅行中。本日は久々にEDにて出動。

所有者としてクルマの調子をチェックするのは義務なのだ。
つ〜か、来たるAT車の"ふぃーりんぐ"を試したい....と言う単純な理由なのだが。



最新....とまでは言えないが、このATも"なかなか走る"と言える。
それなりの気合の入ったシーンではMTのダイレクト感も充分に発揮するのだろうが
日常の足としても使用するには、まさに快適。

ここはひとつ、6ATの選択が正しかったと思っておこう。




(1545)悲しき条件反射。 2007-01-07

おまわりさん、いつもご苦労様です。

最近の私は"清く正しく"生きているつもりなのですが
あなた達に遭遇すると悲しいかな、何故か、つい緊張してしまうのです。


でも、トランクのkeyカバー。曲がったままなのがちょっとユーモラスに感じたので
撮らせて頂きました......よろしくどうぞ。




(1544)雨の舗道。 2007-01-06

傘に当たる雨音を聞きながら、ゆるい坂道を歩く。
ちょっと呟いてみた。

誰もいないのに、少しだけ照れました.......。(;^_^A




(1543)♪びんびん過ぎて.......。 2007-01-05

有り余る勢いで、ブチッと鈍い音が聞こえた......。

女性ファンの皆様、もしかして.......と想像されたでしょうが、
パワー・ウィンドウの"ワイヤー"の話ですので、カン違いなさらない様に。

ま、ロードスターの経年故障の定番ベスト・テンのメニューに入る事例です。
運良く"困った時のノプロさん"も本日から営業開始だし...。



横須賀道路を南下して葉山へ、挨拶を兼ねた襲撃です。
すでに作業中のNC,そしてNA,が待機中。メカのH氏もbusyの気配でしたが
社長御大,みずからの作業で無事,修理完了しました。

明日から天候が荒れる予報なので、ひと安心です。


(1542)♪びんびんだぜ〜。 2007-01-04

約束通り、ディーラーのスタッフが新品のバッテリーを持って来た。
パーツの最重要部品となれば、ここだけは完璧保証の純正品が一番なのだ。

Keyを廻しかけた瞬間に即、エンジンが咆哮する。
数日ぶりとは言え、この官能なるサウンドはやはりエキサイティングでっせ。

となれば......


オープンにしない理由は存在しない。
やや汚れかかったDHTを洗いついでに、ボディまで全面洗車です。

洗車後の姿を画像に納めるのはロードスターオーナーの"性(さが)"なのか。
明日からまた"ブイブイ"走ります。




(1541)夜の訪問者。 2007-01-03

ピンポ〜ン......。夜は何時でもOKと言いつつも、この時間に装着オーナー?かいな。
暗がりの中には昨年、九州へ転勤した彼が立っていました。



ミニ・ツーリングの企画や、もちろん当方にも気軽に寄ってくれていた彼も
流石にその距離は軽井沢への参加も困難だったのだろう。

最近は彼自身のweb更新も途切れがちで、気にはなっていた。
編集技術や画像のシャッターチャンスに秀でる故、内容向上のスパイラルに陥ったのか。

積もる話?で時間は深夜に.....。



文章なんて"感じたもの"をそのまま書けば良いのさ....
と偉そうに説教をたれて見送ってみる。

またみんなで集まれる時はいつかな。

前のページへ★その156★ 次のページへ