言いたい放題/Contents
前のページへ★その162★ 次のページへ



(1610)M'z Tune 2007-04-05

この数日の黄砂でボディが汚れております。



NC/マツダスピード M'z Tuneが発表されましたね。
じっと"待つ身"でもある現在の心境からすれば、実のところ、こういった"新情報は"あまり精神衛生上よろしくないっす。



しかし、あの"NBクーペ"を出したE&T製作との事だからして、
情報を見る限りでは多いに期待できるスペックには間違いないのだろう。

給排気も、NCだと効果があると推測できるけれど、ロムも変更と言うのが気になります。




(1609)不思議な夢。 2007-04-04

夢の中で空を飛べますか?

殆どの場合、あえなく落下したり、直前で目が覚める事が多かったのですが
最近、自由に飛んでいる自分に気付きました。

飛行スタイルはあのスーパーマン体型で両手を前に突き出しているのです。
もちろん、何故飛べる様になったのかは不思議なのですが.........。深層心理に何かの関連があるのでしょうか。



昨晩、またもや飛びました。
しかもスーパーマン体型ではなく、鳥の様に両手を広げて...でした。

寝ていて背筋の痛さで目が覚め、直前の夢を思い出し、一人で仰天した次第です。




(1608)風景。 2007-04-03

何気ないごく当たり前の交差点。毎日通るので見慣れているのだが、
この時季だけは景色が変わり、違う場所の様。

桜吹雪になったらロードスターの出番です。




(1607)広島へ念力。 2007-04-02

道路を挟んで見渡せるAWD駐車場。
もちろん、目の前だから二階の私の部屋からでもセキュリティのリモコンも充分に反応可能な距離である。


今回、NCにセレクトしたセキュリティに"M1スティック"のエンジン・スターターを追加注文をした。
メーカーoptionだと安全性の考慮なのか、"AT仕様のみ"装着可能と限定される。


オイルが廻っていないのに動き出すのは(全てにおいて)よろしくありません。
そのため、いつもエンジンをかけてからは数分、クルマの中でジッと待っていました。
これからは季節に応じて、A/Cをかけておくのも便利です。



さて四月に入った事だし、ぼちぼちフェンダー部品のプレスぐらいは始まって欲しいですね。




(1606)本物のエンブレム。 2007-04-01

ロードスターが好きな人なら、誰でも参加できるのが軽井沢ミーティング"。
かれこれ10年来になる友人が珍しくも、やってきた。



彼は去年も軽井沢会場にはコレで入場したのだが
ボランティアの誘導員が一瞬、どうしたものか....と迷ったらしい。

確かに"ロータスもどき"のエンブレムを装着したRSは良く見かけるし
何かのクルマに似せた"とんでもない改造ロードスターも"集まるのがミーティングなのだ。



彼は今年もコレで参加すると言う。もちろん資格あり。何故なら.......
数年前までは"バリバリのNAオーナー"であり、何よりも"ロードスターが大好き"なのだから。




(1605)新出発に桜。 2007-03-31

いよいよ桜が咲き始めました。

色んな場所で色んな人達が、新しいスタートを始めるこの時期、やはりこの光景は必要ですね。
開花時期に多少の前後はあるにしても、毎年花を開いてくれて有難う。





ロード&スター誌、50号記念。おめでとうございます。
外野席からヤジが飛んだ時期もあったけれど、私もオーナー時からの情報収集にはやはり大切な本でした。



編集前の"ショップガイド"への掲載条件が、本誌への広告参加。
AWDは、零細制作のためせっかくの記念号にも関わらず、今回は広告費の捻出が...............。(;^_^A

それでも発売日には編集部から律儀に完成雑誌を送って頂きました。
いつかは表紙裏2ページに、どどーんとカラー広告を載せられる様に頑張りまっす。




(1604)♪春がいっぱい。 2007-03-30

シャドウズ....なんてバンド。知っている人は少ないでしょうね。
クリフ・リチャードのバック・バンドで活躍していたのだけれど、インストル曲も演奏していたのです。

当時の欧州系のバンドはリードギターには、強めのエフェクトは無く、♪スプートニクスなどを始めとして
柔らかめのリバーブだけを掛けた美しいメロディが多く、高校生だった私も仲間達とコピーに懸命だったのです。

中でも、前述の♪シャドウズの曲である"♪春がいっぱい"は名曲だと思います。



さて、例によってこじつけた前置きになりましたが、久しぶりに"NAの新gauge"を企画しています。名前が"Version シャドウ"なんですね。
ホワイト・メーターですが、特に夕暮れ時の視認性を考慮して、AWDでは初挑戦の"黒文字仕様"になります。

むふふふふ。




(1603)乗ってみたいな、6AT。 2007-03-29

発表されてから今年で早や二年めのロードスターNC。

昨年末に登場した限定?ブレイズ・エディション。幌車はすでに新色でWeb-Tuneにも加えられているのだが
RHT仕様は製作開始が今年4月に入ってからから、というのが公式予定。
しかも現在なお溜まっている"通常RHT"のバック・オーダー消化後になるらしい....。(-_-;)



先日、電話での通販注文オーナーがブレイズ・エディションRHT。
まだ納車待ち状態なのだが、なんとライン作業予定の日程をディーラーから連絡があったので、との事。



その後、私もディーラーに連絡。折り返し夕方に入った所長からの回答は...............つづく。
こら〜、つづかせるなーっ




(1602)義理とビジネス。 2007-03-28

実は未来の"AWD-NC専用"に制作したカラード仕様、typeAWD/Redパネル。
意外なる発送量と追加制作に、いつしか"これでも限定と言えるのか"という状況になってしまいました......。(;^_^A

加えてマツダ・ブルー仕様のtypeAWD/Blue。
発売開始時期が各々ずれたため、最初のtypeHをすでに装着されているオーナーが追加でtype/Redを......
なおかつ、その後type/Blueまでも再追加で注文して頂く例もあります。



そんな状況になると、色印刷されている下部分のみでも販売可能に変更しようかと(在庫管理やビジネス的にも)思うのですが
しかし、それではすでに重複して購入されたオーナーに義理が立たない、と考え
現状においては各、上下の2点構成セットでの出荷に変更はありませんので、ご了承をお願い致します。




(1601)Powerd by Rotary。 2007-03-27

と言っても通常用途では殆ど高回転域までは廻せません。
今日は西方面に用事があったので、久しぶりに東名高速を使いました。

ほんの少しだけ、気合を入れて走ったのでエンジン・オイルを交換しました.........。マル

前のページへ★その162★ 次のページへ