言いたい放題/Contents
前のページへ★その170★ 次のページへ



(1690)BGM。 2007-07-08

相当数の曲が入ったハズのAWD-NC,オーディオ・データ。
現在はフォルダ分けして各シーンに応じた編集の真っ最中。



気合入れまくり走行のためのプログラム........。
ディープ・パープルの♪ハイウェイスターや高中の♪チェイサーなどなど。
これらを聴けばポルシェも抜いてしまうかも(笑)。

クルージング・ドライブのためのプログラム.........。
ユーミンの♪中央フリーウェイやスティービー・レイボーンのプライド&ジョイなどなど。
フラっと遠回り。

Route-134(湘南)辺りを流す場合のプログラム........。
ビーチボーイズの♪サーファーガールやVenturesの♪ブルースターなどなど。
思わず深夜のドライブに出掛けたくなります。





切ないバラード集のプログラム...........ついに出たか(笑)
ここだけは特に編集に気合が入ります。ライチャス・ブラザースの♪アンチェインド・メロディーや......

いや、ここは書かないホーが良いかも。大事な場面で使いましょう。(^_^)v




(1689)七夕の妄想。 2007-07-07

いつもコーヒーを入れてくれる女性が...........。
今日みたいな夜にオープンで星を見れたら最高ですね。



家に帰ってから、ふとその会話を思い出し、
言葉の意味を勝手に妄想的なる過大解釈をしてみる。

若い頃なら、そこから"問答無用のアクションに"なっただろうが
最近の私。そーゆー"アンテナは"すっかり錆びてきとるの〜。

(1688)アクセラ針CAP、新発売。 2007-07-06


アクセラの針CAPページを編集したところ、
意外な数の問い合わせメールが入っております。有難うございます。

ロードスター以外のオーナーもAWD-web,をご覧になっているのは
ヒジョーに嬉しいです。



慌てたのは、試装着が真っ暗な夜だったため、説明用の分解画像がありません。
速攻でディーラーに突撃、作業マニュアルを見せてもらい
大特急にて説明書を制作しました。

明日の日曜日に作業が出来るように本日、どど〜っと発送しました。
よろしくどうぞ。



つ〜事で、
アクセラAWD針CAP、新発売のお知らせでありました。............イエイ!イエイ!

(1687)PLAY BOY。 2007-07-05


プレイボーイ派平凡パンチ派か.......私は当然、後者であった。
元町のユニオンマーケットの紙袋を小脇に抱え、
VANのジャケットを着て、銀座の"みゆき通り"を友人と、うろついていた..........。


いや、そんな話ではない。
バニー・マークでお馴染み、アメリカ版本家"PLAY BOY誌"の話である。

私が仰天したのは、あのグラビア(もそうだが)では無く、
本文の完璧なるレイアウト・デザインの美しさである。

写真も含めてボディ・コピーの配置の美しさは、
当時、デザイナーの"はしくれ"だった私は強い印象を感じたものだった。

もちろん全文が英文であると言う、視覚的な要素もあったのだろうが
それはAWD-webページを含む、私のグラフィック・レイアウトにも
多少なりとも影響を与えたのは間違いない。



ま、そんなこんなで仕上がったマツダCX−7針センターCAPの装着説明書
タイした出来ではありませんが........(;^_^A


つまり、新発売のお知らせでありました。............イエイ!

(1686)ベレG。 2007-07-04



新しいクルマについつい関心が向いてしまうが、AWDに来訪されるロードスター・オーナーはまだまだ"NA"が圧倒的に多い。

AWD-Gaugeは今だに迷い中なので"新coverパネル"のみ装着に来られたオーナー。種類が多すぎるのかな.......(;^_^A
実物の質感を見て"AWD-メーターリング"と"AWD-CAP"を急遽追加。
その変貌ぶりに大満足して頂きました。





まだ軽井沢が未体験と聞き、来年はぜひ.....とお勧めしました。
スペシャルなメーター・フードは往年のベレットGTを彷彿させてくれます。




(1685)アクセラの針センターCAP。 2007-07-03

異車種オーナーが共用可能だと思っても、殆どの場合"僅かコンマmmの差で"装着不可能なケースが多い。
実は針センターCAPの制作と言うのも、かなり大変なのである。(;^_^A

AWD-webの画像をご覧になったアクセラ・オーナー。
絶対に流用が可能である、との強い信念?でAWDに来訪したのは、既に夜に入ってからだった。
暗い中、分解マニュアルも無いのに手探りでASSYを取り外す。





今までマツダ車でも似て非なるケースも多かったのだが
信念が奇跡を呼んだ....多少オーバーな表現だが結果はご覧のとおり。





苦労して装着した事も加えて素晴らしい装着感があります。
RX-8やCX-7など、最近のマツダ車特有の"ブルー残照"の中で美しい存在感を主張している様です。

という事で"アクセラ用AWD-針CAP"も.......近日中、新発売決定。(^_^)/






(1684)コペンのベンチ・リング。 2007-07-01

数台の仲間と共に来訪されたのは女性の"コペン・オーナー"。
こういうクルマを選ぶ女性は、何故かチャーミング......(に見えてしまう?)な人が多い。

お世辞はともかく.......(おいおい)、クルマは間違いなくチャーミングである。
このクラスでの電動ハード・トップは拍手ものであり、動作も想像以上に素早い様だ。

赤信号の時間内で終了しない場合を考慮し、走行し始めても作動が止まらないスマートなモディファイ済み。





噂になっているロードスター・ベンチリングとの共用を試みる。

中のルーバーは同製品と見られる。リング・サイズも確かに"ピッタリ"だったが
取り付け接面の形状が異なるので、そのままの流用装着は残念ながら不可能と断定。




(1683)CX-7,針センターCAPの制作。 2007-06-30

マツダ・CX-7,の針センターCAPを制作しました。
装着した印象はブラック・アウトメーターの中に輝くジュエリーの様。





イグニッション:ONで、ダイヤカット加工面が赤く反射する雰囲気はヒジョーに良いです。
現在、装着説明書を編集中。(4個一式set:予定価格:\11800)近日発売予定。






(1682)ワイパー交換。 2007-06-29


マツダ・ディーラーで取り寄せてもらった"レクサス・エアロ・ワイパー"。
従来製品に比較すると非常にシンプルでしっかりした造りです。

浮き上がり防止のエアロ形状。運転席からの視界もすっきりとして良好です。




(1681)CD,200枚:一週間。 2007-06-28


♪悲しき雨音(カスケーズ)
♪悲しき街角(デル・シャノン)
♪悲しき16才(キャシー・リンデン)
♪悲しき片想い(ヘレン・シャピロ)
♪悲しき慕情(ニール・セダカ)

多分、若い人は知っている曲はないでしょう........つ〜か生まれていないでしょうな。
ビートルズよりもっと前。私が中学生だった頃の曲を、今"NC"で聴けるなんて.......。



当時の歌は約"3.5分"程度。容量限界(CD:約200枚分)までデータ録音したとして........×3000曲=10500分、
つまり175時間、ぶっ通しで休まず聴き続けても約"一週間"。

車輌重量の増加は"1グラム"かな。
ま、北海道を一周しても、BGMだけは退屈はしないでしょうね。



前のページへ★その170★ 次のページへ