言いたい放題/Contents
前のページへ★その171★ 次のページへ



(1700)バルブ交換。 2007-07-18

下段のウィンカー・バルブ。シルバーtypeに交換。
若干スッキリした印象になりました。

期待していた乗り心地は、変わりませんでしたが.......。(;^_^A






(1699)再撮影。 2007-07-17

飛ぶように......とは少しオーバーだが、アクセラ(&,CX-7):針センターCAPの発送量が多い。
試装着が夜だったため、説明書には取説のコピーを流用させてもらっていたが
装着オーナーが、撮影のためにわざわざ来訪。有難うございます。

早急にwebページと共に再編集します。




(1698)フォー・シーズン。 2007-07-16

何度か来訪される毎に、
オーナーのロードスターがモディファイを進行して行くのを拝見するのも楽しいもんです。
今回は"15インチ"から、40タイヤの"17インチ"へ。並んだAWD-NCのソレさえもが厚く(45タイヤ)見えてしまう。



さて、目的のメーターは4度目?の交換。遂に四季が揃いました。
これからのシーズン。星空を自分のモノにする夜のオープンも良いのです。






(1697)NC,シルバー・バルブ。 2007-07-15

別にウィンカーバルブ(リヤ用)の橙色を消色したからと言って、どーって事ないと思いつつ...........取り寄せた。(;^_^A

フロント・ウィンカー。通常タイプのNC,ヘッドランプ・ユニットはレンズがオレンジでバルブが透明となるが、
この"ブレイズ・エディション"のはウィンカー部分がクリアレンズに変更されている。なので、代わり映えがするかな?と。

装着は後日の予定。




(1696)ドイツの皆さんへ。 2007-07-14

ステンレスの質感をアピールした、AWD-Version,1013シリーズ。

輸出車は表示角度の仕様が異なる。
北米や欧州のオーナーからも"早く作れ〜"と言う要望を多く頂くのだが、
実はまだ、このデザインは海外対応製品の制作まで至っていない......................。(;^_^A



ドイツのロードスター・BBSに装着オーナーの画像が載っていたと言う。

確かに左ハンドルなので"MX-5"に間違いないと思うが.........。
日本車のASSYに交換済みなのか、あるいは我慢できず、無理矢理に装着したのか、ちょっと気になります。



ヨーロッパのオーナーの皆さ〜ん。
楽しいGaugeを、もっともっと制作しますのでお待ち下さ〜い。




(1695)シフトゲート・パネル。 2007-07-13



optionの"Wood調"も決して悪くはないですが、濃い色合いなので、ゲートの溝とのコントラストが区別しにくいかなと。
マニュアル車の様に頻繁に操作するものではありませんが。



早い話し、飽きたと言う事より、気分転換にと............
アルミ調のパーツに交換してみました。しっとりとした感じが良いです。




(1694)エイトもワイパー交換 2007-07-12

NCに装着した"レクサス・エアロワイパー"。拭きもキレイで音も静か......。そこでRX-8にも装着。
運転席側はジャスト・サイズ。助手席側は純正適正より若干長めサイズしか設定がありませんでしたが

ガラス範囲内で問題ありません。雨の季節、楽しく走れます。




(1693)かほり 2007-07-11

相変わらず重宝しています、24時間営業のスーパーマーケット。
近いんだけど"ロータリー・エンジンを"ブン廻して買い物へ行くのは午前2時。これも何故か楽しいのだ。





最近は季節がら、ムシムシします。.......で、香りの良い入浴剤が良かろうと数点げっと。
ついでに香りの良い洗濯剤。香りの良いボディシャンプー。香りの良い洗剤。

清潔は私のモットーです。





(1692)明日の記憶....。あなたは誰ですか? 2007-07-10

名優の演技は、確かに現存するだろう家族の、切ない悲しみを心に伝えて来た。

10日ほど前の日曜映画番組。若年性認知症のテーマを映画にした渡辺 謙主演の 明日の記憶.......。
作り話(映画)などには絶対泣かない事を信条にしている私の唯一の例外となった。




現在の状況認知が出来ず、途切れた昔の記憶の中に生きる。
やがてそれさえも消滅してしまう"実在患者"のNHKドキュメンタリーを私が見たのは確か数ヶ月前。

居間で広げたアルバム。隣に奥さんが座っているのに彼女(奥さん)の写真を指差す彼の言葉は、
この女性、う〜ん誰だったかな..........。と真剣に考える実録のシーンは悲しく切ない。




大脳生理学的に言ってしまえば、長い年月に築き上げた家族の歓びや悲しみの記憶さえも
ある部分に格納されているだけな訳だが、その部分の障害だけで、信じられない悲しみが始まる。
家族の事を思い出せない、自分の事を思い出してもらえない......失われた記憶。



お〜い、まだまだ私は元気です。






(1691)該当せず。 2007-07-09

最近、某ディーラーから頻繁に郵送されて来るダイレク・トメール
個人情報の流出がニュースになる昨今。もちろん訪問した事すら無いし、心当たりもないのだが........。



収入あるいは貯蓄額?なら...........真っ先に振り落とされるだろうし。(;^_^A
標的年齢(団塊世代)?なら..........トシだけは食っていても未だに未熟脳だし。(;^_^A

ダンディさ?(どーゆー調査じゃ)なら............問答無用で自信なし。(-_-#)



ま、このマークに不快感を感じる理由もありませんがね。



前のページへ★その171★ 次のページへ