言いたい放題/Contents
前のページへ★その173★ 次のページへ



(1720)点検。 2007-08-13

ようやく達成した5000km点検。油脂類の全交換でスッキリしました。
なんと言ってもサビ部分が全く無いところが素晴らしい/



ところで、NAを含めたNewパーツ制作。色んなアイデアが噴出しております。
頭の中の"デフ・ラグ"終了次第、アクション・スタートです。





(1719)千の風。 2007-08-12

さすがにこの数日はお参りする人々が多くなりました。
たくさんの""がそよいでいるのかも知れませんね。



ところで........。

戸籍抄本......。と言えば家族の名前が羅列されている書類だと思っていましたが
所用で見た現在の私のソレは、

当然だったのかも知れませんが、私一人になっていました。
妻や子供に手を焼きながらも、ワイワイやっていた頃が少し、懐かしいです。




(1718)暑中お見舞い、申し上げます。 2007-08-10

北海道ドライブに行きがてら、富良野ミーティングに参加する。
富良野ミーティングに参加しがてら、北海道ドライブをする。..........現在、迷い中です。(;^_^A


最近、エンジンは廻しているけれど、殆ど走行していないAWD-NA。
草を刈ったばかりのAWD-駐車場も、この周囲だけはこんな状態となりました。



手放すならぜひ一報を........そんな声がちらほらと。
せめて、このNAに北海道を走らせてあげようか.....とも考えたり。


いずれにしても"暑中お見舞い"申し上げます。





(1717)血が騒ぐ。 2007-08-09

早いところは既に夏休みに突入か。平日のAWD来訪も増えてきました。


今日のNCオーナー。低く構えた車高を含め、殆どのツボを押さえたチューン。
インチアップも"18"で決めて相当キマッております。

一方、AWD-NCは私の顔を考慮し極力、純正テイストを尊重したモディファイをポリシーにしているのだが........(;^_^A。



やはり、こういった気合の入ったクルマを見ると........またもやヘンな血が騒ぎ始めます。






(1716)真昼の駐車場。 2007-08-08

霊園の定休日。ゲート前の別駐車場にロードスターを停め、
脇の通用門から、てくてくと歩いて向かいます。

季節がら、明日あたりから向こう一週間は、かなりの混雑になるのでしょう。






(1715)初めての雨中走行。 2007-08-07

下段と同様、同じ背景の画像があった。面白いので載せてみました。



御殿場から富士五湖周遊道路を走行中、スコールに出くわした。
当然オープンだったが、ワイパーも間欠調整を"min.からMAX."に.......。 更に本格作動に変更するほどの本降りの中に突入。
前車からも、相当な水しぶきが舞い上がる。


そこはRHT。(^_^)v..........慌てる必要も無いが、しかし
高速道路ゆえ、例え(12秒+停車時間...笑)路肩であっても違反だし、危険でもある。

ところが走行中(約100km/h弱)は全く雨が入ってこない
雨中のロードスター走行は決して濡れない.....こんなエピソード、聞いてはいたが、まさに初体験にて実証された。



ようやく辿り着いたSA。
超減速から停車までの間に、見事にびしょ濡れになりましたが..........(-_-;)。






(1714)今年の雲。去年の雲 2007-08-06

御殿場、河口湖,大月インターから中央高速にて、ふらっと八ヶ岳の山麓へ。
澄んだ青空に夏の雲と流れる風。そしてそれなりの場所を見つけて画像に撮ってみる。





なんと去年、エイトで停めた場所と同じだった。
しかも、帰って調べたら日付までもが"どんぴしゃ"で同日。

私の一年を通じた爽快欲求度リズムもかなり正確です。




(1713)ナラシ完了。 2007-08-03

走行距離がようやく4000km,を超えた。という事で5回目のオイル交換。
ぼちぼちナラシ運転も終了。

いよいよ本格走行が可能です.........。(^_^)v




(1712)摩周湖。 2007-08-02

ディーラーの店長と夏季休暇の話題になった。
話は進んで、ロードスター北海道ミーティングに及ぶ........。

私  :ちょっと遠いよね〜。それに昔、家族で行った場所(洞爺湖、周辺など)に一人でいくのは、流石に胸がチクチクするんじゃないかと。
店長:しゃちょーなら"ひと声"かければいくらでも"同行するご婦人は"いらっしゃるでしょーが。

私  :あのね、ご婦人に関する私の今までの発言と言うのは"ウソ八百"なんだよ。
店長:いやいや、信じられませんね〜。



主催者の方から参加要請の電話を頂きました。
素晴らしい景色とロードスター。それに温泉と美味しい料理か。

少し心が傾いて来たのだけれど、この風景を一人で眺める事は、私にとって少しだけの勇気が必要です。






(1711)夜露に濡れてるロードスター。 2007-08-01

ハイ。今日もやって来ました24時間営業スーパー。
私のために、こんな深夜まで電気を"こうこうと"点灯していてくれて有難う。



以前AWDに来られたオーナー。若い頃にこんなお店でアルバイトをしていたと言う。
彼からもらったアドバイス..........。

消費期限が短い商品を手前に置くのは当たり前。
売れてます、とか店長お勧め.......実は、在庫が余ったモノを売りたいだけ..........らしい。



私もだいぶ"買物上手"になりました。ハイ。



前のページへ★その173★ 次のページへ