言いたい放題/Contents
前のページへ★その181★ 次のページへ



(1780)アタイの出番。 2007-10-31

雨降りならRX-8。晴れたらNCロードスター........なら、アタイの出番はどうなるの!
そんな声が聞こえた気がしたので、今日はAWD-NA号を出した。






考えてみればここ半年ほど洗車なし。ご無沙汰でごめんね。

うっすら積もってしまったホコリを綺麗に洗い流す。
まだまだコーティングが効いています。したたる水滴を拭きましょう。




長年、見慣れたコックピットの佇まい。
それでも乗り込む度に"ときめき"を感じるのは不思議です。




う〜む。早いとこ仕上げなければ..........。




して、いつもの場所にも行きました。
なんせS/C,下流式のサウンドです。眠っていた人々を起こしてしまったかも知れませんね。







(1779)針CAPの輝き。 2007-10-30

来訪されたのは、NA最終リミテッドの"SR Limited"。ボディ・カラーは、あのシャストホワイト。
めったにお目にかかれないので撮らせて頂きました。

クルマも美しいのだが、メーター廻りも素晴らしい仕上げになりました。......おいおい、自分で言っていいのか



この数日で新coverパネル(NA,NB)の発送が相当増えております。
実は在庫も心配なのですが........。



(1778) 揺れたら...ど〜なる。 2007-10-28

最近のオプション・カタログや取説。とにかく字が小さくて困るの〜。
つい読むのが億劫になるのじゃ〜。

カメラもノートPCも、まだ読んでおらんし〜。
ロードスター,NCさえ、一度も開いておらんのに、北海道まで行ったし〜


特にロックとセキュリティ、リモコンスターターの部分は
殆ど理解しとらんし〜、推測で使っておるのじゃ〜

うっかりとオープンから手を伸ばしてドアを開けてしまった事があるのじゃ〜。
富良野ミーティング中の丘に鳴り響いたクラクション。
どうやって止めたか憶えておらんが、あれにはエライ慌てたの〜。


昨日、タワー式駐車場に停めた。ここで迷ったのじゃ〜。
ロックすれば自動的にレベル:3のセキュリティが効くのだが...........さて。


回転されてクルマが揺れれば、センサー感度でクラクションが鳴り響くかもしれんぞなもし〜?
考えた末、ロックを解除してクルマを降りたのじゃ〜。


安全のためにも、きちんと勉強せねばならん。





(1777)暴風雨。 2007-10-27

今日は来訪予定のオーナーが何人かがキャンセルの連絡あり。

意外な台風襲来で、朝からの横殴りの強い雨。おまけに午後からは強風も吹き荒れる。
まさにオープンカー乗りには嬉しくない状況となった。
連絡もない最後のオーナーも多分今日はパスしたのだろう。この天候の中、静岡からは、ちと厳しいし......。


すると暴風雨の中、外から僅かに聞こえる聴き慣れたエキゾースト・ノイズ。


地図を頼りに、下道で数時間。よくいらっしゃいました。 熱いコーヒーで一休みの間につんつんとcoverパネルを装着。
走り出したら止まらないのは、ロードスター・オーナー共通の特徴ですね。


意気を感じ、本日の装着作業はサービスさせて頂きました。ハイ........(^_^)/。





(1776)セカンドカー。 2007-10-26

AWD-パーツを直接、取りにこられたNAオーナーのセカンドカー
じっくり拝見させて頂いたが、コレもハンパなモディファイではありません。

ここまで半年以上の時間をかけているとの事。
ハイ・センスの中にもユーモアを混ぜ込み、インテリアも特筆ものです。



似た性格のクルマを複数持つより、こうした方向性が異なる所有の仕方も楽しいのだろうな〜。





(1775)歴史と共に。 2007-10-25

ロードスターが誕生して早くも20年の歳月が流れようとしている。
そして今なお、ミーティングには1000台を越すオーナーが終結するクルマは、まさに世界にも類がないだろう。

確実に"伝説のクルマ"として語り継がれる予感を感じるロードスター。
もし、本当にそうなるなら..........可能であれば、AWD製品もそのコックピットの中に存在し続けていたい。



それならば.....例えばAWD-独立メーターリング・イメージフォト。
オープンカーの宿命である、陽光の反射を完璧に制御する超低反射レンズ
それでも意外なシーンでの一瞬のレインボウ反射リング。



思いつきでなんか作ってはいけない。妥協する余地などあるはずもない。
ロードスターを心から愛するオーナーの心にとどまるために。






(1774)心変わり。 2007-10-24

最近は平日に来訪されるオーナーが増えてきました。
本日はNB-typeVS。内装とクロス幌がアイボリー、実に美しいカラーリングです。




当初はブラック・メーター装着の予定でしたが、実物を見るうちに
プレミアム・バージョンの、1013/RED,に変更。なおかつ、新Coverパネル+針センターCAP,の追加となりました。

オーナーもVery Happy、AWD的?にもHappy。みんながHappy
こういう場合は"心変わり"も良いのです。





(1773)気が付くと.....。 2007-10-23

RX-8。走行中は私のハナ息が聞こえるほどの静粛性。
スタイリッシュなデザインに見合う俊敏な加速。おまけにミシリとも言わない超剛性。

よ〜し、今日は赤いヤツで行こう.....と思いつつ、気が付けばロードスターに乗り込んでおります。
良いクルマと巡り合えたもんです。





(1772)スモール・パーツの存在。 2007-10-22

AWD-NC/coverパネル。上下パーツで構成されているが、ロワー部の色違いで3種類を用意。
アッパー部は共通なのでロワー部だけ変えればまた、違った雰囲気も味わえます。

当初からこのアイデアは存在していましたが、準備が揃わない前に、上下パーツ一式を"3set,全部"注文されるオーナーもいらしたので、
義理を考慮し、ロワー部だけの単体販売は躊躇していました。



AWD-NCを(制作者の特権で)type/Red,から、type/Blue,に交換してみました。
小さなパーツですが、インテリアの中心部にあるだけに非常に新鮮に感じます。






(1771)Things We said today。 2007-10-21

朝、起きて........。
眼が見えるし手足も動く。それだけで素晴らしいのだ......と昔、読んだ哲学書に書いてあった。


何故かその一説を思い出させる、素晴らしきかな青い空。

くだらん不安や悩みなど誰にだってある。
そんなもん、くそ食らえ。


連ちゃん結婚式、クルマ入手、旅行にカメラにPC、
その他もろもろ......と、この先、20年ぶんの小遣いまで使い果した私です。.............(;^_^A



前のページへ★その181★ 次のページへ