言いたい放題/Contents
前のページへ★その182★ 次のページへ



(1790)楽しくて仕方がない。 2007-11-09

人間の脳は通常、5%程度の領域しか使っていないらしく、残りは殆ど未使用らしいが
来訪されたこのオーナーの脳内は、残りの95%までフル回転している。しかもその全てがロードスターに.......。

外観はもちろんの事、エンジン・ルーム内から、果てはベンチリング奥の照明まで
私も多いに参考になるモディファイが施されている。




こうなってくるとロードスターに乗るのが楽しくて仕方がないのだろう。
彼の瞳は確かに輝いていた。

最後に"AWD-新リングを早く完成させて欲しい"と太いクギを刺されたが........。






(1789)丘の上。 2007-11-08

何台かの作業を終わらせてから来たので、すっかり夕方になってしまった雨上がりの霊園。
ここはいつもいつも、花など手入れがいき届いている。

遅くなりついで、今日は上の方まで昇ってみた。




ひな壇式の造り。ウチの最下段からゼイゼイと(笑)息を切らしながら最上段に到達。
しばらく見ないうちに、小ぎれいな休憩所に整備されている。高台で眺めも良い。




秋だな〜。これからもっと落ち葉が増えるのだろうか。


通常、こういう場所を選ぶ時って、悲しみやパニックがまだ収まらない時に決めなくてはならない。
もちろん私もそうだった、あの時はじっくり下見も出来る心の余裕すらなかったのだけれど

結果として心から安らげる場所であった事はある意味、良かったと感じる。




裏側には何やら不思議な小路が.......。トトロでも出てきそうな感じ。
次回、時間がある時に奥まで行ってみよう。




正面側に振り返れば、富士山や箱根の山々まで展望できる。
さすがに今日は雨上がり。雲が多くて望めなかった。


悲しみと友達になれ、と本にあった。


人生にソレは付いてまわるもの。
上手にそいつと付き合っていれば自分を見失わない。

オレ、まだまだ元気。明日またくるよ〜ん。






(1788)今、決めて頂くなら.....。 2007-11-07

ディーラーからベンチ・リングと針センターCAP(CX-7)の納品要請。
商談中のお客に最後の"ハンコ"を押させるための"決断兵器に"使用か................。


後日、店長の私用車を覗いたら.....シッカリと装着されておった。





(1787)正と負の調和。 2007-11-06

アカデミックに言えば、地球の傾きから......だろうが
午後の一時(いっとき)さえも、影がずいぶんと長くなった気がします。




最近の悲惨なニュース。悪いヤツが多すぎる。


崩れたバランスを調和させようと、大自然は作用するなら
地殻変動で盛り上がった山脈でさえ、億年の侵食と風化で再び平地になるのだろうか。

もしそんな真理が存在するのなら



正しい努力をして報われたい、とまでは思わないが
人を悲しませる本当に悪いヤツには、必ずバチが当たって改心してほしいものだ。






(1786)いきなり倒さないで。 2007-11-05

12ヶ月点検........。オイルは全然汚れてなかったスよ
そりゃそうだ。前回交換時は1ケ月前。あれから殆ど乗ってないし〜。



北海道の帰路に寄れなかった那須に行かねばならない。

高原は当然ロードスターで...と考えていたが、ちょっと寒くなったし、それにこう見るとRX-8もなかなかセクシーです。
なんと言ってもRS乗りには驚異の"フル・リクライニングが"可能。一休みや、その他?ベリグ〜なのです。

ロータリーと迷うなんて.......ぼかあ、シアワセだな〜。






(1785)走行記憶。 2007-11-04

帰宅し、駐車場に停めて気が付いた距離計一万キロ。
この中には、走りまわった、あの北海道も入っているのだな〜。


10万キロになった時、どんな思い出が含まれるのだろうか........。

ロードスターとの人生。やはり素晴らしい。





(1784)ひまわり。 2007-11-03

三年前、納車直後のRX-8。場所は、千葉にあるのに.....東京ドイツ村
スーパーチャージャーのブースト・ミーティングでも使った、花畑が綺麗な公園です。懐かしいな。


何故か今頃"ひまわりの花"が満開と、ニュースでやってました。確かに最近は"狂い咲き"が多い様です。
でも、見に行きたいものですね。





(1783)...........(;^_^A。 2007-11-02

NCのAWD-パワーウィンドウ・SWパネル。ドライバー側に"KING"助手席側に"QUEEN"の文字印刷を施した。
単純に製品画像を写すのも芸が無い。
せっかくの"クイーン"の文字......そこでイメージしたのが、助手席からパネルに添える"ご婦人の指"。



優しく指を添えた画像を撮りたい。可能なら真っ赤なマニキュアを塗って欲しい.......。


依頼してみるが............。その後、ノー・リプライ(応答なし)。
確かによ〜く考えれば、言葉が足りなかった。カン違いされたのかも知れん.......(;^_^A。






(1782)直談判。 2007-11-01

Coverパネルのパーツ廃版。
取り置き要請を頂いたオーナーから"装着サービス"のために、純正cover部品が次々と送られてきます。

部品を外されたロードスターでも走れるのですが.......相当、異様な形状になっていると想像されます(笑)。
なので....大急ぎで装着作業を済ませ速攻で発送しております。

いや、笑い事では無く、近日中にメーカーに直接押しかけて、談判せねばなりません。






(1781)♪鼻歌が聞こえた風景。 2007-10-31

食事の後、彼女(私の妻)がキッチンで食器を洗う音に重ねて、彼女の"♪鼻歌が"離れた場所にいる私にも聞こえる。
それは少なくとも現在は彼女に大きな悩みは存在していないのだ........と言う私のバロメータになっていた。


されど今、私の苦手な場所がソコである。特に使用した食器を無造作に重ねるなんてのは
いかにも切ない独身男を語っている様で、自分には許せない。


しかし、食器そのものを洗うのは面倒なので、せめて見栄えの良い様に重ね方を変えてみる。
時には何度もやり直し、"芸術的な"配置も考えてみたりと。



そんなヒマがあるなら、さっさと洗って食器戸棚にしまった方が速いと 自分で笑ってしまうのだが......。



前のページへ★その182★ 次のページへ