言いたい放題/Contents
前のページへ★その186★ 次のページへ



(1830)AWD-NA。 2007-12-21

最近、"譲って欲しい".....という声も聞かれるAWD−NA,ロードスター。
まだ数点のモディファイ・プランがありますので、まだもう少しは手元に置いておきます。

よろしくどうぞ。






(1829)赤いロードスター。 2007-12-20

真っ赤なNCが来訪。
やはりスポーツカーにはとても似合います。

ロードスター。クルマの性格からして、もう少し派手なボディ・カラーを増やしても良いと思いますがね。




(1828)♪I・LOVE・YOU。 2007-12-19

音楽:井上揚水。スポンサー:ANA。
あのCMが流れる度に、思わず手が止まります。いいですね、ああいうときめきは。


この時期になると発送が圧倒的に増えるのが"星のシリーズ"のGauge,です。
女性のオーダーが多いのはクリスマスのギフトでしょうか。夜のドライブを二人で走るには最高です。

贈ってもらえるヒトがいない場合は.....自分にプレゼントしましょう.....。 (^_^)/





(1827)顔。 2007-12-18

長年乗っていると、ロードスターのフォルムとはNAである事が完全に頭に焼きついている。
そのせいか、NCを洗車をしつつ、フロント廻りをよくよく眺めても、まだ違和感があるのが不思議です。

もちろん不満があるワケではありませんが........。






(1826)尾てい骨への集中。 2007-12-17

リヤのクロス・メンバー(MS製)を装着してみた。
運転しながら"尾てい骨"あたりに全神経を集中している自分がとってもおかしい。

期待に反してゴツゴツ感が、増えた様な気がする。
ハンドリングがシャープに、なった様な気がする。
デフノイズが聴こえる様に、なった様な気がする。


純正そのままでもNCの剛性は大したものだが"よりもっと"と思ってしまうのはロードスター乗りの性(さが)なのです。





(1825)完璧主義。 2007-12-16

今度のGT5?は凄いらしい。

高画質と凝った作りこみのプログラムは、私とて非常にそそられるのだが.......
現所有の旧GT4。ゲーム内設定、GOLDメダルの全80個中、77個を獲得しているが残り、銀2個、銅1個



何を隠そう、ザルトサーキット2問とグランドキャニオン・ダートコース1問。
全てをゴ−ルドにしてこそ、新GAMEの購入条件と勝手に考えている.......。お正月は一人で挑戦だっ。



オーナーからケーキが届きました。有難う。




(1824)A,B,C。 2007-12-15

この時期、皆さんは懐が暖かいらしい。うらやましいな〜。発送量も、来訪するオーナーも増えております。
たまたま、NA,NB,NC(mh-1),と歴代のロードスターが並んだ。



自分の歴史にロードスターを添えているのは楽しい事なのだ。

NC,オーナーはNAを二台乗り継いだ経験者。NB,オーナーはNAからの乗り換え。
若いNA,オーナーは初めての自分所有車にロードスターを選んだ。さすがにメーターの種類に迷う事しきり。

ロードスターって"ハッタリも楽しい"んだよ....との私のアドバイスでコレに決定。
装着後、るんるんで帰って行った。





(1823)いじり病、再発。 2007-12-14

先日、無理矢理に装着した剛性強化パーツ(右画像:Y字型部品)。最近多い、補修中の悪路を走ると.......なんか非常に良い感じ。

ま、あれだけの火花を散らした加工をしての装着だから
効果が出てくれないと困る、と言う心理的な側面もあるのだが。


いずれにしても乗り心地が向上した(と感じる)のは良い事なのだ。
さらなる剛性パーツに、のめり込みそうな気が..............。





(1822)♪12月の雨。 2007-12-13

近所のイチョウ並木。舗道の落ち葉を毎日毎日、掃き集めるおばさん連中。
掃いても掃いてもハラハラと落ちて来るのだから、全部落ちた後にした方が、効率的ではないだろうか(笑)。

ウチの玄関はこんな感じです..............。(;^_^A






(1821)若さは"気"から。 2007-12-12

夜、ほぼ同世代でもある友人の来訪。久しぶりに会っても、やはり今のご時世。お互いのwebを覗いたりしているので
殆どの近況情報を、すでに知ってしまっているのが、なんとも面白いのだ。



日付も変わろうかという時刻。外に見送りにでて、停めてある彼のNAを見て驚いた。......オープン状態である。
昼間は確かに陽がでていたものの、完璧に底冷えする時刻。



スイッチひとつで"いつでも"開けられるから、開けなくなったのか。
一瞬、私は自分がNA入手したばかりの"問答無用オープン走行"を敢行していた、あの頃を思い出した。


前のページへ★その186★ 次のページへ