言いたい放題/Contents
前のページへ★その187★ 次のページへ



(1840)偶然は必然。 2008-01-05

交差点で停車した前車にステッカー。
まさか後続車の私も"同じモノを"同じ位置に貼ってあるとは思うまい。


奇遇にも数時間前に来訪されたNAオーナーは釧路出身との事で、話題が盛り上がっていたのだ。
まさに北海道に呼ばれているのか.........。


ああいう素晴らしい場所を走るためには"仕事を一生懸命した人間"こそが行ける資格があるのだ。
去年は資格がないのに行って来た........(;^_^A。

まず、今年の資格を取ろう。





(1839)2008,Starting over。 2008-01-04

お正月中、全国のオーナーから多くの挨拶状を頂きました。有難うございます。


上画像はオーナー(函館のKさん)が地元の、スキーに行った際に収めた素晴らしい風景を添付して頂きました。
もちろん私が未経験の厳寒の空気があるのは想像できますが、去年晩夏のドライブで北海道には ノックアウトされています。

今年も、可能なら数回は行ってみたいですね。



こちらはAWD-Ver.MC,の指針をモディファイした群馬のNさんからは軽快な "Movie作品"を紹介して頂きました。
以前メーター内部にジェット戦闘機のイラストを入れた製品を制作しましたが、彼の細工したメーターは本当に動いてしまうのです。
BGMも軽快で、何度もリピートしました。


ロードスターは楽しいです。AWD製品も、それをもっと増幅させる様に創ります。




(1838)玄関灯の修復。 2008-01-03

昨年の台風でcoverのアクリルが吹っ飛んだのだが、それ以来、中の蛍光灯がむき出し状態だった。
自分のクルマの外装には気を使う私だが、これに関しては数ヶ月もそのまま。

最後の大晦日の夕方、遂に交換作業を決意。我ながら上出来の仕上がりだと思う。
今では時々中からドアを開け、点灯具合を見つつ一人で大満足しとります。(画像は実際よりきれいに見えますが........)





オーナーが来訪される度に問われる"AWD-無反射レンズ入り独立単眼メーターリング"(呼称が長いぞ)。
ある"ひらめき"を付加します。完成外観は相当に良く、現在世の中に存在するリングの全てが色褪せて見えてしまうのではないかと..........。

よって、新製品を製作中なのに、従来リングを受注するのは制作者としてポリシーに反するので
NA.NB,共に従来メーター・リングは発送を暫定停止しますので、ご了承をお願い致します。





(1837)食卓準備中。 2008-01-02


いつもは私のテキトーな食事しか乗らない広いテーブルに、今日は所狭しと、お皿が並べられていく。

娘と息子が各、夫婦揃っての訪問。おせち料理は数日をかけた息子の可愛い嫁の作品。
お雑煮は娘の手により、ほんのり湯気が湧き、料理と心の暖かさを感じさせる。

もちろん、質素であろうと豪華であろうと、元気で仲の良い様子を見る事は
それ以上の歓びでもあるのだ。いいな〜お正月って。



先日、"くしゃみ"をしたとたん、軽いギックリ腰になった(笑)。
いや本当は笑い事ではなく、私は実はショックだった。完璧にG様の仲間入りか。

数日で完治したものの、やはり健康って素敵です。元気なうちにやるべき事を遂行させねばならぬ。
今年は気合を入れて行きます。期待して下さい。






(1836)カウント・アップ。 2008-01-01

夜中の12時を一秒経過しただけで、あっという間に新年に変わるデジタル時代。
その瞬間から全国で"新年おめでとう"の声が行き交うこの不思議。


屁理屈はともかく、謹賀新年。今年も皆様が、よりHappyになれますように........。



今日出来る事は、明日に延ばすな....がポリシーだったのに
明日出来る事は、今日やらなくても......と変わってしまったらしい。

今年の誓い...........。初心に戻ろう






(1835)カウント・ダウン。 2007-12-31

来訪されたオーナーが"言いたい放題"の更新が無かったので"どうしたのか?"と心配していたと聞かされる。有難うございます。
発送やらなんやらで、AWDも人並みに暮れの忙しさを体験したわけですが、
基本的には元気でやっております。(画像は関係ありません)



さて、あと数時間で新年とやらがやってくるのだが、単に日にちが変わるだけの事で
カウント・ダウンの騒ぎもどうかとも思うのだが、やはり区切りは大事。新しく心を入れ替えるには良い事なのだ。

まず仕事場の整理整頓が早急のテーマ。クリエイティブなプランが盛りだくさんなのです。






(1834)彼女できた?。 2007-12-25

だいぶ前にディーラーの店長との雑談で"赤いマニキュア"の会話。こういう""を撮りたいのだが協力者がおらんのだな〜。
その後に寄った際、店長が"指のきれいなお客様が来ているので協力してもらいましょう"...........と店長とはあるまじき声をかけてくれた。

そして彼女を無理矢理、AWD-NCの助手席に座ってもらい、出来たのがコノ画像である。
今更ですが、ご協力有難うございました。



その後、嫁に行った私の娘が、この画像を見て"彼女ができたの?"との質問。事の次第を説明したのだが.................。
もちろん私は今でも彼女の名前さえ知らず、画像の連想?からは"まったくの無関係な方なのだ。


本当は、画像から適当に連想して頂くのが独身者としての"夢と見栄で"良かったのだろうが.....(;^_^A
私の現実とは.......こんなモンなのですよ。





(1833)♪きっと君は来ない。 2007-12-24


テレビはクリスマスに染まっている。若い人たちには素敵な週末になりますように。



さて私のイブ。こんな時は一人で久々のGT4を出してみる(淋しいの〜)。ホコリ(笑)をキレイにしてからと.......
それでも、残っていた"ゴールド・ライセンス"3個を一気に獲得した。、GT4,完全制覇。



さてと、台所のお皿でも洗うとするか。






(1832)名画が放つもの。 2007-12-23


DATSUN(ダッツンと呼ぶのが正しい)フェアレディ(SR)のメーターGaugeである。

今から30年以上も昔のクルマ。当時、友人所有のを私も借りて乗り回していたものだが
改めて観ると、こんなに素敵な表示だったとは.........。
いや、AWD-DESIGN,にもこんな潜在的記憶が含まれていたのかも知れない。


某ショップ経由で表示グラフィックの制作依頼を受けたのだが、制作のためは分解せねばならない。
実車は逆輸入車でもあり、もし修復不可能になっては一大事....と考え、丁重にお断りした。



それにしても、いまどきのコスト最優先のそれとは明らかに違う"オーラを"感じたものだ。
やはり"本物の名画"を鑑賞するのは多いに勉強になります。




(1831)相乗効果?。 2007-12-22

先日、リヤ側に剛性強化部品を装着したのだが、若干のゴツゴツ感が気になったので
ダンパーの減衰をソフト側に数クリック、調整したところ、抜群の乗り心地になった(様な気がする)。


その調節が直接の原因か、あるいはオーリンズの特性発揮ゾーンなのか
はたまた、タイヤとの相性なのかは特定不可能だが、狙った方向に来た事は間違いない。

前のページへ★その187★ 次のページへ