言いたい放題/Contents
前のページへ★その208★ 次のページへ



(2030)暗くなるのが早くなった。 2008-10-12

来訪されるオーナーには、北海道の走行シーンを(無理やり)見てもらっています。
そんなワケで装着後は、暗くなりましたがな。NA-Route66)





(2029)ロードスターにライバルなし。 2008-10-11

アストン風のフロント・グリルとリア・ショートバンパー。見事に決まっています。
NB,ロードスターを200%楽しんでいるのが伝わってきますね。





そしてメーターはVersion,変更にて
ビンテージな雰囲気と現代的グラフィックを融合させた
メタリカルなNB-1013-BLKを装着となれば....。


楽しむ事において、ロードスターにライバルなし..........。(^_^)/






(2028)気がする....パーツ装着。 2008-10-09



その効果が全く有り得ない事を実証しようと
かなり以前から、多くのwebで論文(笑)が出ていたこの製品。


すでに結論は出ている様だけど.......

それでも乗り込んでKeyを廻す毎にになる。
そこんとこ、とても大事です。


(2027)テスト通信(Movie)。 2008-10-08


前から気になっていたけど
こんな事が出来るなんて。

ギターは私が弾いているオリジナルのメロディだし
映像もAWD製品だからして、大丈夫だろうね。



(2026)北と南。 2008-10-06

気持ち良いオープンの季節。
最近はこの"Version ツーリング"の発送が増えてきました。

ゆったりとしたドライブはもちろん
気合を入れた走行にも対応する新グラフィック。

今の時期にはピッタリです。(^_^)v


ロードスター・ジャンボリーの案内状を頂きました。
こちらにもAWDオーナーは沢山います。ぜひ..........。有難うございます。

九州まで往復走行する体力はまだある?,とは思いますが、その間の発送でオーナーに迷惑をかけるのも...............。






(2025)出来るなら.....左右均等に。 2008-10-04

比類なき上質感..............。RX−8やロードスターのカタロクでよく見かける言葉。
それを他社カタロクで見つけた時は思わず笑った。........と言っても、どちらが先に使い始めたかは不明だが。

そこまでは若干オーバーだとしても、純正シートに戻してから"オトナのロードスター"にイメチェンしたと感じるのは確かだ。
可能なら、ドライバー自身もそうありたいものです。




乗り心地は確かに素敵です。いつもの道でのマイルド感は大幅向上。
剛性UPパーツの追加やオーリンズとのマッチングも良いのだろうけど、やはり開発予算をかけた製品だけはあるもんです。

現状はピカピカの新品だが、この白系アイボリーはやや汚れかけた感じがシブいのだな。
いつまでも"助手席だけ新しいまんま"にならない様に...........。







(2024)NAの響き。 2008-10-03

いつの間にか草ぼうぼうになってしまったAWD駐車場。
明日早朝から業者さんによる草刈作業の予定。


最近は全く稼動させていないNAのキイを廻す。

前回は春だったから実に6ヵ月ぶりの始動だったがセル一発でOK。
スーパーチャージャー下流式の響きがやや懐かしい(笑)




(2023)シート交換作業。 2008-10-02

コーナリングでのホールドの追求は(私の年齢では)もう卒業して良いだろう。
いかに快適高速ツーリングカーにするかが、
VS(ブレイズ・エディション)本来の持ち味発揮と考えた。



快適さからみればサス同様、シートも乗り心地には大きく影響する。
どうせなら噂のレカロ(一脚,95まんえんのヤツ)を付けてみたいところだが........。

@高価でない(笑)レカロを装着してみる。
ARX-8のシートを入手し、ブラケットを作成して装着する。
B現状のMS−typeFをチューンナップ・パーツで形状工夫する。.......と考えてみた。



RX-8,のシートはサイズ的には問題ないがブラケット装着により座面が若干高くなりそうだった。




結論としてBtypeF,シートをチューンする事に決定。その間しばらくは納車数日で外していた純正シートを復活。
当たり前だが......一気にブレイズ・エディション、そのまんまとなった。(笑)


シートヒーターは意外にも背中部分が心地良い。もちろん助手席にも設置あり。積極的かつ有効に使いましょう........。(^_^)/










(2022)秋桜。 2008-09-30

妻には毎日会いに来るのに
オヤジの墓にはもう半年ほどのご無沙汰だ。

給料の2倍働け...........良く言われたものだっけな。
近々行かなくては。



(2021)暑さ寒さも彼岸まで。 2008-09-29

一週間ほど前の霊園駐車場。
いつもは私のクルマしか停まらないこの場所も、お彼岸でお参りする家族が多く、満杯状態だった。
子供が走り回る........。寂しいより賑やかなほうが良い。




今日はすでにひっそりと、いつもの佇まいに戻っている。
しとしと雨で気温も低い。流石に私も半袖から長袖に衣装変え...........。さあ、一生懸命仕事をして、また遠くへ行きたいものです。



前のページへ★その208★ 次のページへ