言いたい放題/Contents
前のページへ★その217★ 次のページへ

(2120)最適化?NC2,インテリア(その2)。 2009-02-22

センター・コンソールとは意外と雰囲気にも大きな影響あり。
隣のご婦人と肘が触れるかは別として(笑)肌触りも重要なのだ。

真夏のオープン時には直射されるこの場所に、金属プレート配するのは論外としても
新NC2では熟慮された成型になっている。

革を使わない標準仕様(左側)でも表面はシボ仕様となり見た目に遜色なし。
革仕様(右側)には柔らかなバッドも挿入され、
走り(RSなど)と、快適さ(VS)の明確な区別がなされているようだ。


下画像はサンドベージュ・シートに合わせて塗装したシフト・ゲート・パネル。




最適化?はドア・インナーパネルにも及び、
おまけにドア・カップホルダーの形状も変更となった。

NC1での淵がなくなり、のっぺり面に穴があく。
まるでリングの装着を待っているかの形状に見える(笑)

となれば、
AWD独立リングと同様のデザイン形状にて
制作せねばならないので試作を完成させた。

近日発売予定。





(2119)ファイナル・ワーク。 2009-02-27

NA,新coverパネル"つや消しブラック"は完売終了致しました。有難うございました。
最後の装着サービスでの発送は九州のオーナーに..............。

NB製品は在庫があります。


(2118)チッ素圧点検で総仕上げ。 2009-02-26

通常走行はリトラを上げて走るのが良い。加速時にスマートに格納する。
それが私のNA-ロードスターでの走り方である。

そして今や、リトラ装置付のクルマの新規製造が不可能な中、
走行中の注目度が極めて高いと改めて感じる。


ミニバンが溢れ出した街中で、やはり際立った存在になりつつあるのだろうか。
子供達に歓声をあげて指をさされる。

私はリトラを上下させて応えた............(^_^)/。


(2117)最適化?NC2,インテリア(その1)。 2009-02-25

NC2のシフトゲート・パネル。以前は存在していた、ウッド調やらの装着オプションが
新カタログに載っていないのが不思議だったが

NC1と比較検証すると、曲面が微妙に違うのだ。
対応パーツは、多分大急ぎ(笑)で制作中なのだろうね。


個人的にはパネルとシフトパターンは
明確なコントラストがあったほうが良いと考えている。

オプション・パーツを待てないので、純正黒プラスティックに塗装を依頼。
ボディカラーの紫メタリックを薄めに配合して妖しげな反射の雰囲気。


注意:センターコンソール一式がNC1に流用可能かは未検証です。




(2116)スーパー・チャージャーの主張。 2009-02-24

AWD-NAロードスターの車検が上がってきた。
代わりのクルマはいくらでもある(笑)から、急がなくてもいいよと言っておいたのだけれど。

全てにおいて問題なしでパス。一箇所のみのアドバイスがヘッド・ランプの照度。
装着していたホワイト系のバルブは、明るいように見えるが、実は意外にも数値的には低いらしい。
早速、標準型バルブに交換してもらう。これにてパーフェクト状態となる。


今年の北海道ツーリング。(もし行けるなら......)候補車に急浮上か。



(2115)沈黙のスーパー・チャージャー。 2009-02-22

今月末がNAの車検なので、明日ディーラーから作業の引き取り予定。
やや風があったが、礼儀として洗車。

当然、全てが"合法的仕様"なので、このままでOK。
検査証記録と照合すると、走行距離は二年間で"980km".............(;^_^A。


ボチボチなのかな〜。







(2114)うっしっし。 2009-02-21

AWD配達作業サービスを利用されるオーナーも意外と多いのです。
という事で、AWD製品を選んで頂き有難うございます.....と言いつつ、さっぱり過ぎるあの純正パネルに製品を装着作業。

オーナーの元に送られ、梱包を開ければ、その変貌ぶりに、きっと驚くだろうな〜。と思わず.....うっしっし。



黒つや消しcoverパネル(NA.NB)は現状保有在庫にて終了させて頂きます。ご了承お願致します。


(2113)最後を飾るクルマ。 2009-02-20

白髪の男性。数日前にもディーラーにてお会いした(実は80才)。AWD号に関心大。
若い頃には偶然にも私と同じく、TR−4の所有経験あり、で話が盛り上がる。

前回、私の立て板に水の(笑)プレゼンテーションを聞かされて
どうやらロードスター入手の芽が.........

今日は"シートに座っても良いですか?”ときました。もちろんですとも。


資金的には何の問題もないようだが、ネックは奥様らしい。
スポーツカーと聞けば、家族には心配なのは当然だろうけど、ロードスターはスピードを出すクルマではない。
感性に訴えてくるオトコの道具みたいなモノなのだ。


今度、会えたら伝えてあげよう。
ぜひこの楽しさを経験しましょう。あっちに行ってから、後悔しても遅いです。





(2112)試作。 2009-02-17

NC/Ver.1013,に設定しているメタル・パネル。厚さを2倍にしてヘアラインを追加。微妙な陰影反射が重厚感を出す。
制作中のブラック・パネルに設定を企画中。



(2111)チビ太のおでん。 2009-02-16

個人的理由により、どうしても冷凍食品が多くなる。
中でもついつい手が伸びるのは懐かしき北海道産の製品となるのだ。
コレなどは、熱く暖めてパンに挟んで食べると、美味いのだよ〜。

料理などできないが、卵焼きぐらいは....とトライ。
温めたフライパンに割ったタマゴを落とすと、半熟状態で転がっていったのにはビックリ。
あわててラベルを見れば、何と温泉たまご。紛らわしい所に陳列するなっつ〜の。


偶然見た料理番組。ぐつぐつ....と湯気をたてている"おでん鍋"。
して、深夜のショッピング・ストア。"おでんパック"を発見。
いいもん見付けた、と大量に仕入れ(過ぎ)た。

という訳で一昨日もおでん、昨日もおでん。もちろん、今日もサンドイッチとおでんのメニュー、とあいなった.............(;^_^A。
しかし、私は当然ながら、この環境には全くネガティブに考えてはいない。


前のページへ★その217★ 次のページへ