言いたい放題/Contents
前のページへ★その218★ 次のページへ


(2130)ジャックの妄想。 2009-03-16


RX-8,のディーラー・オプションは(カタログに釣られて)殆ど装着済なのだが
コレだけは趣味の問題で見送っていた。

先日、偶然にも装着車を間近に観察........。意外と良いと思えてきた。
と言うわけで注文。装着はやや手間がかかりそうので後日とする。

ついでにブレーキが甘い気がしていたので制動力をチェック。


これで"誰を乗せても"ひと安心。





(2129)横浜TVK。 2009-03-15

横浜地方のローカル番組。本日の新車情報はロードスターNC2,だった。
司会者が元NAオーナーだった事を差し引いても、満点の評価は気分良し。


メーターASSYのみオーダーを入れていたが
ようやくディーラーに入って来た。









(2128)制作中。 2009-03-13

形状は似ていますが、NC1,とは微妙に異なるので新規にNC2,専用パーツを制作中。(画像は手書きイラスト)。
NC2,オーナーからも問い合わせを多く頂くのでAWD-NC1,製品との共用可能なパーツは......。


ベンチリング,Coverパネル(ロワー&アッパー) トリップCAP,フレッシュパネル,アンダーパネル
Aピラーパネル,RHTパネル........がNC1,と2,で共用装着可能です。

NC2,は画像中の、ACパネル,シフト部前方パネル(2種) PwSwパネルドア・カップリング(近日発売)、
それとGauge Face,もNC2,専用デザインとして制作中です。


もちろん、従来NC1のGauge Face,も増加予定です。




(2127)最適化?NC2,インテリア(その3)。 2009-03-12

6速ATを選んだからには、時には空くだろう左手のスペースは
真剣に考慮しなくてはならない。
隣のご婦人と肘が触れるかは別として(笑)革質の肌触りも重要なのだ。

微粒子のパウダーをまぶしてあると言う、アイボリー系の色を選んで張り替えた。
この手の作業では他の追従を許さない"ナカマエさん"に依頼。
当然ながら想像通り、極上の仕上がりにて到着。


あとは制作中のAWDパーツ(NC2用のPwSwパネルなど)
製品試作仕上がりの待ち状態。

肘あてパッドのみ置いてイメージを確認。
これで、AWD-NCはますます快適ロングツーリング仕様に接近。




気合を入れた走りの時はコレにお任せさ。







(2126)民主党?...いえ、マツダ党です。 2009-03-11

そりゃあね、誰もが年齢相応のふるまいも求められるけれど、内側にはあの時の自分が、いつづけているのも確か。
夢中になれる事を持ち続ける事が重要なんです。






(2125)夏タイヤに。 2009-03-07

世間では某政治家たちへの献金疑惑解明が話題になるこの頃。
私にとっての最重要懸案は、せっかく重たいタイヤを運んで交換したスタッドレス


桜の開花予想が出るこの季節に、いくらなんでも南関東では雪の心配は皆無だろうと、勝手に決定した。
で、そうと決まれば、速攻にて夏タイヤに交換。

これにてスッキリしたもんだ。





(2124)雨。時々強い風。 2009-03-06


吹きつける強い北風と横殴りの冷たい雨。
スタッドレスって雨の走行にも有効なのだろうか。



ずぶ濡れになった私を気遣っての言葉だろうが
毎日来られると、仏様も(後ろ髪引かれて)あちらに行きにくいですよ。

と、霊園の坊様が言う。





可能なら..............そのまま行かないでもらいたい。







(2123)再試作。 2009-03-05

雪の予報が大外れ。皆様には良かったとは思いますが、重いタイヤを運んで交換した私の立場はどうなるんじゃ。
おまけに今日の予報特集は、桜の開花予想をしとりますがな。


NC2のドア・カップ・リング.......。サイズと形状を再考し、パーフェクトを目指して再試作を依頼。
NC2,Gauge,はそろそろメーターASSY,がディーラーに届く予定なので、揃い次第の制作開始になります。
NB,のハザード・リング(今頃かい.......(;^_^A)ダイヤ・カットを入れて制作中です。






(2122)まさか。 2009-03-04

せっかくスタッドレスに交換したのだから、せめて(個人的には)このくらいの状況になって欲しかった..........(;^_^A。






(2121)雨のち雪。 2009-03-03



積雪5cm.....の予報で"大雪注意"の言葉を使うとは、首都圏とは恐ろしいのだ。

それでも関東域では3月の降雪が一番多い、と言うデータを聞けば、冬タイヤへの交換を真剣に悩むというもの。
結局、タイヤ・ショップに閉店の延長を電話で頼み、意を決して重いタイヤを運び、積み込む。

帰宅ラッシュも"終わる時間"。みぞれから雪に変わってきたような。



前のページへ★その218★ 次のページへ