言いたい放題/Contents
前のページへ★その222★ 次のページへ



(2170)彼女の背中。 2009-05-24

来訪されたNCオーナー。装着はVersion 1013Black+メタルパネル,そしてCoverパネル。
私は彼の車内にて作業終了の最終チェック。
フロントガラスの向こうに、AWD−NCを覗き込むオーナー。そしてそれを優しく見守る、同行して来た彼女の背中。


雨も止んで陽がさし始めた午後。そんな景色は久々にゆっくりと時間が流れてゆく.........。と思っていたが。
その後に来訪された、NBへのホワイト・メーター装着、さらにNCオーナーの来訪と続き、あわただしいいつもの日曜日となった。


私自身もAWD−NCへの装着を楽しみにしていた
Version Hiroshima,(20th Anniversary)

その記念すべき装着第一号は来訪NC(200km/h表示車)に。



(2169)♪雨上がりのベンチノブ・CAP。 2009-05-23


誰が何と言おうと惚れたイイ女だ。
そして、あいつもしっかり乗せてくれる。

だから、彼女には本物を飾る権利があり
言うまでもなく.......オトコはその義務があるってもんさ。




アルミ削りだし&ダイヤカット加工のAWD・ハーモニー
発売準備中(NA,NB)







(2168)本日の結論。 2009-05-22

二年間の実走行が980km。回転させないタイヤも、劣化が進んだだろうと
現状ホイールとタイヤ(15インチ)を、しまっておいたTE-37(14インチ・8分山タイヤ装着済)に交換した。
NAにはタイヤ付ホール4本は積載不可能と思い込んでいたが、本日それが可能な事を新発見。(相当ムリがありましたが......)



タイヤショップのスタッフ曰く.....私はこっちのロードスターが断然良いと思います
あのね、ロードスターっつうのはどれも良いんだよ。


霊園の駐車場。本日はガラガラなり。
スタッフに断り、360度の全方向画像を収める。

もちろん、
どの角度から撮っても絵になるのがロードスターなのだ。うん
久しぶりに眺めたAWD-NA号のGauge周り。

超低反射レンズの威力はスゴイっす。
雰囲気も実に美しい〜。


本日の結論、ここにあり。




(2167)♪ガッツだぜ。 2009-05-21


来訪されたロードスター。
まぎれも無く"NA"なのだが

メーターはもちろんの事、インストメンタル部分からコンソール
果てはエンジン、クラッチまで全て"NB"から移植。

自分が求める"やり方"には絶対に妥協しない
ガッツなオーナーでした。








(2166)RoadSter-20th Anniversary。 2009-05-20

戦後生まれではあるけれど、あのヒロシマ製のスポーツカーが今、世界中で愛されている事実は感慨深い。
広島県(市)の代表樹が日本の美を象徴する"もみじ"である事も私にとっては秘める誇りです。


だいぶ前から暖め(過ぎた)ていたプラン"Version Hirosima"が完成間近となり、私自身も印刷の仕上がりを楽しみにしているのだ。
メーターGauge,を表現するのに必要最低条件であるスクリーン印刷(一色づつ職人さんが手刷りで重ねる)。

今回は何と贅沢にも5色印刷、かつ従来同様の200km/h,180km/h,にそれぞれ対応。そして各AT,MT,表示で合計20版にも及び
なおかつ、色違いで2種類を用意するという、AWDにとってはビッグ・プロジェクトなのであります。



表示グラフィックには"20th Anniversary"も記入。

都合良く、"広島の20th ミーティング"に
参加できたなら

AWD号のボディに"風に散るもみじ"をアレンジしてみようと
こんなモノも用意しました.........。(^_^)


(2165)AWD-10th Anniversary。 2009-05-19


誰かが言っていた。

ロードスターのボディ・デザインは
能面を横から見たフォルムをモチーフにしている。


それは真実なのか、伝説なのか...........。



確かに、薬師寺・東塔などに見られる屋根の曲線美などは、アジア諸国にあるそれらとは異質の、日本独特のラインを持つ。
そして私達の"NA"ロードスター。日本の感性が満ち溢れているのを感じるものだ。

ロードスターに乗り始めて15年。その楽しさから、表示パネルの交換というアイデアと................... 最近はサル真似製品も見かける.......(^_^)v
概念を超えたGauge Face,を創り始めて早や10年。それも、楽しいロードスターのなせるワザだろう。





○美しい日本。
AWD-Version KAEDE,(NA),....2004年6月発表。 AWD-Version JAPAN,(NA),....2004年2月発表。






(2164)来訪装着 2009-05-16

NCオーナーの来訪。ブラックボディにモノトーンの"Version Sach 180MT"+カバーパネル(黒つや消しPL仕様),がきりりと締まります。
大満足にて、帰って頂きました。有難うございます。 画像協力:神奈川県/Kさん。





(2163)細い指で。 2009-05-15

女性の名前でオーダーを頂く例も多々ある。実際は殆どの場合、オーナーの奥様のパソコンからや、あるいはメカに詳しい仲間のヘルプ等で
製品の装着作業にはそれほど問題はないのだが.............。



発送(CX−7の針CAP)したオーナーご自身から、作業中であろうか質問の電話あり。明らかにご婦人の声である。
私は通常より、より詳しく説明し、彼女の納得の返事を頂いた。

会話の内容から、彼女がそれほどメカに強いわけでもない事は推測出来た。
そして、果たして作業可能なのかと......発注に至るまで、さんざん迷ったりもしたのかも知れない。
しかし、それでもAWD製品を装着したい気持ちを持ち、チャレンジしている事に私は多いに嬉しく思い、制作者として心を打たれた。





深夜に着信されたメールに添付されたこの装着画像。確かに見事な作業で、完成の満足感の気持ちが溢れています。
多分、彼女にしてみれば大変な作業だったに違いないが、その熱意に、敬意と拍手を贈りたい。





(2162)ミーティングって何? 2009-05-14

いよいよ次は軽井沢ミーティング。どうせ行くならオーナーとしても楽しく走りたいものです。
モディファイにも気合が入るのか、ここ最近は、新coverパネルと独立リングの組み合わせで"AWD-装着サービス"の注文多し。

在庫の心配をしつつも、作業完成後の低反射レンズの情景には思わず見入ってしまう美しさ。(私が言えば自画自賛



知らない人に"ミーティングって何するの?"と聞かれますが、返事に困ります。
とにかく楽しい事には間違いありません。



神戸アオシス・ミーティング・レポート。書き上げました





(2161)カーボン・リヤスポイラー。 2009-05-13

アオシスにて装着したリヤスポイラーを改めて眺めてみる。
なかなかボディカラーにもマッチングが良いと思う。(本当は、デッカイ翼タイプのを付けたかったのだけれどもね)


@ロードスターにジジイが乗っている。
Aジジイがロードスターに乗っている。

私のポリシーは@では全く×であり、Aこそなのである。.......そこがビミョーでもあり重要な点なのだよ。



前のページへ★その222★ 次のページへ