言いたい放題/Contents
前のページへ★その226★ 次のページへ



(2210)帰巣本能。 2009-08-07

着信メールの冒頭に"引越しおめでとうございます"と書いて頂く例が圧倒的に多し。
AWD,の大発展により、巨大なりビルジングを建立した.......とカン違いしてらっしゃるかも知れませんが。

仕事場の、整理整頓の限界を超えた散らかり具合と、家族もいないので"こじんまり"と行こう、と言う単純な理由です。
夜逃げ引越しなどではない(笑)ので、気分一新の意味では、お言葉を有難く頂戴いたします。



今日はナビの"自宅設定"を新AWD住所に変更した。
遠い場所からでさえ家族の待つ家に帰る、男の"帰巣本能"。地理的にも磁場的?にも、方角的にも脳に浸み込んでいたポイント。

バチュラー環境にての新しいリセット。何かが変わるってかな。






(2209)久しぶりなスーパー・チャージャー。 2009-08-05

引越し騒ぎ。荷物が全く積めないので、すっかり出動機会を失っていたAWD-NA。
数週間ぶりに走ると、やはり現代のクルマにはない(笑)独特のフィーリングを味わう事が出来るのだった。
それは超スローなパワーウィンドウであったり、あるいはAC使用時の水温上昇であったり........。

それでもカチっと入るシフト、意のままの加速(これはS/Cのおかげ)とコーナリング。言葉で表現できない運転の面白さ。
まさに"何て楽しいクルマなんだろう!"という新鮮な印象を改めて感じさせるのはさすがです。


そして遂に今年は20周年イベントを迎える。
それでも集結する中では間違いなくNAが、まだまだ圧倒的に多いのは、誰も疑わないだろう。







(2208)参謀長おらずの引越し。 2009-08-03

今回はいわゆる"引越し屋さん"は頼まなかった。
通常の引越しなら、家屋は変われど生活道具は変わらない。本来ならそこで手際よく運搬する"引越し屋さん"の出番なのだが........。


今、子供たちも巣立ち、私一人のモノだけあれば良い。それも殆どを廃棄し、厳選した必要なものだけを移動させる予定でいた。
そこで産廃業者に依頼、不要なものは全て廃棄処分の大決断。使い慣れた家具が、お馴染み特殊車両に放り込まれ
遠慮なし問答無用でつぶされていく。これもスタートのひとつの作業なのだ。

中には私の指示間違いで、破壊しなくて良いものも.....。
まあ、余り昔の思い出に拘っていても進歩なし。

その中のひとつが、このラジコンカーのリモコン部。
走れなくなったこの物体はベッドサイドのオブジェと化した。



通常WORK再開まであと少々の作業が必要。
さあ、とにかく頑張ろう。







(2207)横浜市緑区。 2009-08-01

二階の小さなベランダから外を望む。緑区の名が示す様に遠くに丘が連なる風景が広がり
その稜線に巨大団地群の建物のシルエットが、まるで水平線に集結した艦船のごときに浮かび上がる夕方の頃。

さて本日は待望の、洗濯機のセットアップが完了した。何とも生活感があふれる話題です。(笑)
午前中は早速のフル稼働。真夏の太陽の下、ずらり並べたTシャツを干す。非常に気持ちが良いのだな。

さあ、とにかく頑張ろう。




(2206)足の踏み場なし。 2009-07-28

ようやく引越しが終了した。
約一ヶ月をかけてNew-AWD,に製品を運び込んだ。


引越しとなれば運搬車両だが、AWDのそれらは全く約に立たず。
よりによって、荷物が積めない代表格の3台なのだ。

レンタカーで使った"ハイエース"がなんとも美しく見えたもんだ。
引越しが終了したと言っても
旧AWDから新AWDに荷物を運び終えた、という事だけであり
即、仕事が再開できる状態になったワケではないのだ。

中断していた発送も溜まるばかり。
再開せねばならないのだが、何処に何があるのやら.......。

足の踏み場もない、とはまさにこの事である。



(2205)トライ & トライ。 2009-07-26

NBオーナーから装着の画像を送って頂いた。
Gauge,はNA,NB,NC,全車に設定している"Version Sach"

照明にLEDバルブの装着希望だったが
拡散性が狭く、お勧めはしなかったのだけれども
果敢にチャレンジしての画像ですね。
もちろん拡散性の高いバルブの使用の様ですが

これだけ綺麗に発色していれば、周囲が暗い環境になれば
全く問題ないですね。参考になりました。

ウィンカーからオドメーターのブルーまで見事です。
オーナーご自身で、いろいろモディファイを楽しむ。
それこそがロードスター最大の魅力です。

画像提供:千葉県四街道市,Tさん。有難うございます。





(2204)新工房の整理と準備。 2009-07-25

AWD新工房。当初のスッキリした広いスペースは何処へやら。
機材が運び込まれる毎に、狭くなってゆく。
細かいモノが散らかり出す。

まあ、私にとって実はこういう方が落ち着くのだが.......。
取り合えずNA−Gauge,の在庫棚だけ並べてみる。

それにしても多くの種類を創りだしたもんで
我ながら改めて感心してみたり。

以前、クルマには無関係の某"オトコの雑誌"が取材に来たが
客観的に見ればうなずけるよね、うん。



残りの(短い)人生。
ロードスター"グラフィックGauge"の真髄を
本気で目指す。





(2203)AWD-片付け中。 2009-07-24

殆ど片付いてきた"旧AWD"。見慣れた家具も処分が終わり
各部屋がこんな広かったけな、と不思議に思う。

今までは物があり過ぎて、使えなかった掃除機。
溜まったホコリ。今日は部屋の隅々までかけられる。

小さな円運動から直角の往復運動に。素晴らしい。
こら〜っ、静かに下りろ〜っ。
まだ子供達が小さい頃、駆け上がる足音に注意をしたもんだ。



そして誰もいない室内。何故か声も音も響く"ホール・エフェクト"に(笑)......。
ギターで一曲歌えば良い音で録れそうな。







(2202)哲学書か、ビートルズの楽譜か。 2009-07-17

引越しはシンプルに...........。歴代の哲学者の説いた書物。先代の著名なデザイナーの本。全て処分した。
そもそも意匠的なものは他人から教わるものではない。己から湧き出る感性が源なのである。

ビートルズとロードスター。私には、これさえあれば充分。



(2200)AWD-移転中。 2009-07-16

30年ぶりの引越し。予想を超える大変さで連日大汗。
エアコンなんて予算の中には無かった軽薄な計画。
5箇所に設置が必要なのだが、予算の関係で(汗)取合えずの3箇所に。
私が作業した新デスクの組立て。完成後、見事に板が一枚余る。
結局、バラして再作業。


時々、お届けしたメーター装着で問い合わせの電話を受ける事がある。
説明書に詳しく書いてあるので、よく読みなさい.....と思うのだが。


読まずに、すぐ作業を始める。
ロードスターオーナー特有の性分か(笑)。


PCが開通したAWD工房。画像だと何故か素敵な部屋に映ってしまうのが非常におかしい(笑)。
まだ居住は旧AWDなのでメールのチェック・レスポンス、及び製品の発送が遅れがち状態にあります。

今月(7月)末までには通常に戻したいと考えております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


前のページへ★その226★ 次のページへ