言いたい放題/Contents
前のページへ★その227★ 次のページへ



(2220)♪スター・ダスト。 2009-08-21

ベッド・サイドのスピーカーを交換してみた。ヤマハの"NS-10M/STUDIO。
大袈裟なウーハーもなければ金属的なツイーターもなく、ごく普通なミッドレンジと頑固なるデザインのツイーター。

原音を忠実に再生させるためにはサウンドに化粧をしてはならない......と言う基本設計のため
当然ながらイコライザー・エフェクトさえも"完全な邪道"なのだ。
プロ・スタジオの定番モニターとして、この機種以外の選択は確かに見た事がない。

Mr.TAKANAKA,のバラード集を聴きながら...........グッド・ナイト。






(2219)着々進行。 2009-08-20

役所に転入届けも無事済ませて気分も落ち着いてきた感じです。
ようやく、片付き始めて何とかカタチになって来ました。
滞っていた発送も順次、梱包手配中です。


まだ配達が完了されていないオーナーの皆様。あと少しだけお待ち下さい。
よろしくお願い致します。







(2218)♪A Hard Day's Night。 2009-08-19

ベッド・サイドボード。本来ここには新しい地デジ・テレビを置く予定でいた。
しかし、そもそも私の人生そのものが(若い人ほど)長くはないのだ。

いくら鮮明に写る画面であっても、それが睡眠時間を削る結果になっては意味がない。
そこで考えを改め、高品質な優しい音楽に包まれながら眠る事に方向転換。



そして.....さすが今時のオーディオ。最近のカーナビ同様、HDDのフル仕様でパソコンとの連動やお気に入りフォルダの活用など
ひと昔前のそれとは大違い。

遊びも少々........(;^_^A。しつつ、一日を全力で仕事をし、夜は優しいストリングスに包まれて眠りにつく。
Around 還暦。私は自由



(2217)残念ながら.........。 2009-08-18

諸般の事情により
今年は北海道・富良野ロードスター・ミーティング参加を断念。


フォトグラフの追憶日勝峠を走る









(2216)住めば都と言うけれど。 2009-08-17

今度の住環境。じっくり検討した訳でもなく、なりゆきで決定したものの、決して悪くはない。
彼女(私の妻)の霊園までも、団地を抜ければ美しい並木の道路が続く。春には絶景の桜のトンネルになるのだろう。
また環状4号を使えば、直線にて一気に横浜インターへ。

その途中に大きなショッピング・モールがあるのも便利。その中にあるホームセンターは圧巻なのだ。
まさしく何でもある。無いものはないくらいだから、職人さんたちがウロウロしておる。ついでに私もウロウロするのだ。

そして今日も、大して重要でないモノまでついつい買って来てしまうのだ。






(2215)待っていたもの。 2009-08-16

仕事のモノだけならともかく、プライベートなる"暮らし"も同時移動をせねばならない。(その3)
今まで使っていた食器戸棚。現在の私には悲しいかなデカすぎるので、食器の全ても含み、やむなく処分したのだが。

ヨーロッパ製(本当かい)という理由で納期が6週間かかり、今日やっと納品された。
これでようやくお皿が買える環境になったというものだ。あとはフトン干しセットかな。まるで主婦です。






(2214)ヒツジは3匹だけ。 2009-08-14

仕事のモノだけならともかく、プライベートなる"暮らし"も同時移動をせねばならない。(その2)
ベッドの話題。といっても新婚さんじゃあるまいし、還暦ジイ様の睡眠についての話題だからして内容には期待しない様に。

新調する家具のリストに入っていたものの、あと200年も使うハズもなし、適当なモノでと、家具屋さんにて物色。
なるほど。やはりロードスターのサスと同じですな。高価なモンは、やはり非常に良くできているのだな。




して今回はワケあってS.ダブルサイズ、かつ納得するモノをチョイス。一体どんなワケかいな。(謎)
確かに良い物は良い。素晴らしいと思う。横になっても以前の様な考え事などするヒマもなく、見事に眠りに誘ってくれるのだ。




レム睡眠を繰返した後、朝の光と小鳥(実はススメ)の声にて眼を覚ます。
良い道具で良い眠りにつき、良い朝を迎え、自分の心と体を大切にする。おのずと良い製品も創れる。これが一番の基本です。




(2213)何と一台、6万円引きです〜。 2009-08-13

仕事のモノだけならともかく、
プライベートなる"暮らし"も同時移動をせねばならない。

2011年の地上波消滅を考慮し、どうせなら大画面地デジだよな。うん。
と言う事で、引越し時に3台の古い受信機を見事に破棄。

されど噴出する想定外の予算出費にて大画面は取合えず見送り
あえて残した小さな旧型テレビ。なんとも切ないぜ。


某通販の社長が古いテレビの下取りを叫んでいるよ。
あのカン高い声で.......。







(2212)この時期にシフト・ノブかい。 2009-08-12

昔、ロードスターの足廻りを変える時、ハンドリングはそのままに乗り心地は"クラウンの様に"との私のリクエストに
ショップのスタッフもあきれたと思うが......、
その乗り心地と、超ど級の追い越し加速ではトップクラスの本物のクラウン・マジェスタ(試乗車)。



当然インテリアも文句ありません。特にウッド調ではない、本物のウッドで作られた質感と日本車ならではの造形は素晴らしく
また、何と言ってもその独特なる手触りは癒されますね。

クルマ全体は注文出来ないので(笑)シフトノブだけをオーダーした。





以前からNCの純正シフトノブはサイズが若干長いと感じていた。これは15mmほど短く、個人的にはグッドです。
AT運転中にはノブの上に手を乗せるクセがあるので、幅の広さも良い。
フット・レストならぬ、ハンド・レストというところでしょうか。


こんな場合ではないのだけれど...
通常WORK再開まであと少々の作業が必要。さあ、とにかく頑張ろう。






(2211)お盆休みの間に。 2009-08-10

だんだんと作業ルームの雰囲気になってきたものの、段取りが悪いのでなかなか決まらない。
机の位置を試す毎に、ランプのコンセントを変えてみたり。しかもその都度、腕を組んで一服しながら考えるから、なおさら。

通常WORK再開まであと少々の作業が必要。さあ、とにかく頑張ろう。



前のページへ★その227★ 次のページへ