言いたい放題/Contents
前のページへ★その231★ 次のページへ


(2260)ファイナル装着(超低反射・NB.独立リング)。 2009-11-01

独立リング(NB)のファイナル装着は真っ赤なボディ。
Version 1013BLK,他一式とのコンビネーションは
オーナーを、とんでもなく感激させた。

ロードスター仲間の喜びは、私の大きなモチベーション。

またいつか機会と環境に恵まれる時が来れば、
再制作をプランしたいものです。(NA,独立リングは在庫あります)

AWD製品を選択して頂いたオーナーの方々。
有難うございました




(2259)賢い選択。 2009-10-31

種類が多すぎる(笑)AWD-Gauge,の中から選ぶのは時間が必要。
取りあえずそれ以外を早いところ装着しておこう。



来訪NA,オーナーの賢い選択でした。





Version Z,を装着の来訪NB,オーナー。
メタルパネルはネクストの楽しみへ。

低反射コーティングが写すバイオレットブルー。
ブラック・メーターなのに、あたかもブルー・メーターかの二面性の顔を持つ。
それはコナーリングの中で光源と角度が一致した瞬間にだけ出現する。



社外製品の氾濫するロードスター。
目先の価格差で選ぶと、
その差以上の感動と楽しさを失ってしまうものです(制作者:談).......... (^_^)/。







(2258)若者だけのクルマではありません。 2009-10-29



当方に来訪されるNC,オーナー。アラウンド KANREKI,の方もチラホラと............。
実はこの年齢になると(もちろん私も含めて)細かい字が、やや苦手なのである。

ヴィンテージな細かいスケールも魅力ではあるけれど
かと言ってその都度、眼を細める(笑).....のは危険があぶない。



それでも乗りたいスポーツカー。運転する以上、タコメーターの瞬時判読は欠かせない。
そこで問答無用のシンプル表示。文字もデカいから疲れません。

AT,MT,制作中です。






(2257)原点ここにあり。 2009-10-28



私も単なるいちオーナーなれば、先日の平井氏との席で、
せめてサインぐらいを.....。と思ったのだけれども

なんせポケットの中には小さなメモ用紙しかなかったが、
それでも快く受けて頂いたのである。


数日後、本物の色紙に書かれたサインが、彼の著書と共に
友人を介して届いた。これこそはAWDの作業室に飾っておかねばならない。



して著書のロードスター開発物語
ショップとの提携?で編集された従来の雑誌とは、全く異なる興味深い内容。

列挙すればきりがないが、
特にサス周りのチューニング(担当:貴島氏)のすさまじき探求と努力。


という事で本日の出動は当然"NA-ロードスター"なのだ。
いつもの、けやき並木をゆっくりと抜けていく。


巻き上げた枯葉がミラーの中で踊る。
少なくとも、今この一瞬は間違いなくハッピーなのだ。




(2256)NB-独立メーターリング終了のお知らせ。 2009-10-27B

在庫限りでの終了お知らせから数日。
急遽の来訪、ご注文を多く頂き、予想を遥かに上回る速さで、本日終了の日を迎えてしまいました。

当方もロードスター・オーナーというスタンスから、装着するなら満足すべき本物を装着するという心は
まさに共通であると再認識した次第です。有難うございました。


@NB-type,Vintage(従来型)のリングは在庫があります。
ANA-独立リングの在庫はまだ多少あります(10月27日現在)。
BNB-独立リングの装着作業及び、発送予約を頂いている分(10月27日現在)は確保してあります。

ご了承お願い致します。




(2255)台風一過の空の下。 2009-10-27

普通のショップだと思いフラリとやってきたNBオーナー。
普通のショップではなかった(笑)AWDを見て、やや驚かれたようですが...........。



それより、到着された時は、あたりさわりのなかった純正のメーターが
約一時間で大変貌。それの方が驚きだったようです。





(2254)雨。屋根はあったほうが..... 2009-10-26

台風の影響で、吹きつける風雨の中、NAオーナーの来訪。
そう、いったん決めたならば早いほうが良い。できるなら問答無用で、今すぐ欲しい。
これは私も全く同感です。




Version,シャドウ・ブラック他の装着。
独立リングは、AWDの中でもレアで渋めのWave,type。


先日、夜の来訪で照明を検討しなくてはならない.....と考え中。
今度は屋根もなんとかせねば...........。






(2253)独立リングの在庫。 2009-10-24

超・低反射のクリア・レンズに白色変化しない完全クリア塗装。圧倒的なるヴンテージな雰囲気あふれる形状。
オーナーとして、求める品質と提供する品質は完全一致しなくてはなりません。
言いたい放題にチラリと書いた在庫減少報告と終了のお知らせ。ここ数日の発送が増加しております。 有難うございます

NB-"独立リング"の場合に限り、
@純正メッキリング設定なし(NB1)、A純正メッキリング設定あり(NB2〜)、と
リング・ホールのサイズが異なります。

AWD,では2種類のサイズを用意してありますが、
すでにAWD-リングtype-Vを装着済みのオーナーを含み、簡単な区別方法を....。

フードを外すと純正coverの部品番号の刻印が見えます。下3桁が
@******-410.....前期(NB1)
A******-640.....後期(NB2〜)。となります。フードの外し方


なお、NB-限定車の場合、ごくまれなケースとして
後期(NB2〜)車体に、前期(NB1)coverが装着されているタイプがあります。
一応パーツ番号をご確認下さい。よろしくどうぞ。




(2252)幕張21時。 2009-10-23

モーターショウの関連で幕張にいらしたロードスターの元主査、平井さん。
会場そばのホテル・レストランにて、夕食をご一緒する幸運なチャンスに恵まれた。


メディアを通じて語り尽くされたロードスター開発秘話も若干含め、ご本人の若い頃のエンジニアとしての苦労話も......。
理想を掲げて企画した新車の開発も、量産型になるまでは多くの妥協との戦いなのだろうが
彼の夢と強い意志のおかげで、いちオーナーである私個人さえも、こうしてハッピーになれたというワケなのだ。


私のクルマ(NC)で宿泊ホテルまで同乗してお送りしたのだが、
その前に運転席に座らせて下さいと、シートに試着席。


ステアリングやメーター周辺を眺めつつ、"コレは一体どこのクルマですか?"





確かに先ほど、NA以外に関心はない(笑)....とおっしゃっていましたが
少し暗い駐車場だったので、ジョークだったのか、
あるいは本気な感想だったのかは、今もって不明なのである。




(2251)照明設置の検討。 2009-10-17

これから行っても?..........。
何故か私はAWDに住んでいる(笑)わけだからして断る理由は何もない。

NB-"Version Z",独立リング他一式の装着を敢行。
同じ作業は累計で1000回を超えているので暗い中でも支障なし。

でも今後のために照明の設置を検討しよう。




深夜、オリオン座流星群。二階のベランダから、ひとつ確認。

それはイメージしていた白い光跡というより
赤に近いオレンジ色の、小さな爆発(発火)のような一瞬だった。

更新の準備が出来ました。...........PC再起動の際、インストールが開始され。勝手にエクスプローラがバージョン・アップ。
なんだか使いにくい"VISTA"みたいになったのは仕方がないにしても、web更新が非常に面倒に。

原因となっているAWD-webのフレーム表示を削除し、再編集せねばならなくなった。
ウェブ....まさに過密なるクモの巣状態になっているリンクの再修正という大作業に挑戦中であります。

現状として文字サイズやリンク間違え等が数日間は続くと予想されますが、少しずつ修正確認をしていきます。
ご了承お願い致します。



前のページへ★その231★ 次のページへ