言いたい放題/Contents
前のページへ★その238★ 次のページへ



(2330)春雪。 2010-03-10

スタッドレスを装着中の時は、せっかくだから積もりなさいと思ったけれど
すでに通常タイヤに戻した今は、明日の行動が心配になる。

朝にはモノの見事に消えていました。





(2329)北米オーナーを幸せにするには。 2010-03-08

AWD-web,は私の貧しい独学知識で制作しているので
新製品を編集アップするには
新ページの画像やレイアウト等、私にとっては大変な作業となる。


北米対応のGauge,を制作したものの、そんな理由でついつい放置状態に。
しかし、ミアータ・オーナーも色んな日本製品には関心があるらしい。

問い合わせメールに語学が苦手の理由で、
これ以上無視状態を続けては国際親善上、好ましくないので
既に製品は完成していると、私は画像を送った。


彼は多分、喜んでくれたのだろう。 こんな場所にそれを載せた。
ギターを弾いている場合ではない。






(2328)妻を幸せにするには。 2010-03-07

雨の中、埼玉から来訪されたNCのご夫妻。
聞けば子供の独立後、いつしかクルマを代える環境に.....。
奥様のリクエストは"二人乗りのオープンカー"........................。して選択はロードスター。

ポジティブな要請を出した彼女も拍手モノに値するのは当然としても、
それを言わせたご主人の、男としての力量をも感じたものだ。

これからの、二人(だけ)の時間を楽しみたいという心が無ければ、
まず思い浮かばない車種のはず。

人生の諸問題を排除し、配偶者への愛の積み重ねがあってこそだと推測。
作業をしつつ、私は心密かに暖かいものを感じさせてもらいました。

装着製品:AWD-NC,製品の全て。







(2327)久々の大黒。 2010-03-6

数ヶ月ぶりで様子を見にいきました。
金曜の夜。しかも日中がまるで春の陽気だったせいか、PA全体が熱気で溢れかえる感じ。
おまけに時折響き渡る、バイク少年たちの強烈な音。久々の友人との会話も満足に出来ません。

先日、恥ずかしながらバッテリー上がりをさせてしまったAWD-NA号。各部のオイルを廻すには、ちょうど良い距離。
それが目的でもあったので、早々に引き上げました。




(2326)期待。 2010-03-04

マイナーチェンジ後のNC-2。
印象として、誕生したての新車だと思っていたが
最近はgauge,リクエストが、圧倒的に多くなってきた感あり。

期待には、応えなければなりません。





(2325)春への準備。 2010-03-01

ようやく3月.......。と言えば待ち遠しかった春の響き。
まだ寒い日もあるだろうが、さすがに雪は大丈夫と勝手に判断。
ディーラーにて、スタッドレスから通常タイヤに交換。


これで、グリップ及びコーナリングも安心です。





(2324)ハッピー・カップル。 2010-02-28

時を同じくして来訪されたオーナー。偶然にも、それぞれ奥様を乗せての到着。

ごく、ごくまれに(笑)........ロードスターのモディファイには
難色を示す奥様(彼女)がいらっしゃると聞くが

こちらのご夫婦には、そんな事は全くの無縁な話なのは言うまでもなし。
期待通りに激変したメーターに、二人して笑顔がはじける。


彼らを見送った独り者の私は......空にピース・サインを送った。





(2323)ART。 2010-02-27

以前、北米のMiata-BBS,にて
AWD-Gauge,はアートである.....というコメントを見て嬉しく思った事がある。


そして、関東在住のNAオーナー。
AWD-Gauge,を何度と無く交換。外された従来製品は
彼の家の壁に飾ってあるとは聞いていたが........。

今日、送られてきた画像を初めて眼にした。
制作者としての心を説明する言葉が見当たらない。


素晴らしきかな、ロードスター。





(2322)NA,バッテリー上がり(恥)。 2010-02-26

最近はNC,新作の試装着で、ついついNAにはご無沙汰気味。
キル・SW,も切り忘れ、バッテリー・コードも行方不明。

結局、ディーラー・スタッフに救援を依頼し、エンジン始動。
その後、たっぷりと充電して一安心。





(2321)真剣なほど、言えない言葉。 2010-02-25

あら、こんな所に文字が.......
やっと気付いてくれたんだね。

今まで助手席に乗せた娘に、コレ使ったのね。
ち、違うよ。実は今日のために、特別に創ったんだよ。
だって、言葉に出すのは、勇気がいるので......

....................................。



二人しか乗れない?......いや、二人だけが乗れるロードスター。
青年よ。この後の物語は君が創りたまえ。


NC-2,ステンレス・パネル改/制作中........(^_^)/。




前のページへ★その238★ 次のページへ