言いたい放題/Contents
前のページへ★その240★ 次のページへ



(2350)モディファイにルールなし。 2010-04-24

メタリックのカッパーレッドにも拘わらず見事に決めた大胆なストライプ。
外観に劣らず、インテリアも同系統カラーにまとめたNCです。

リクエストの"Version ツーリング"はカラーリングの連携はなくても
装着後の印象と雰囲気はまさに大正解

ゆったりのツーリングは優しいモスグリーンのGauge,情報で
気合の走りでは精悍なホワイト・タコメーター。


ロードスターとAWD-Gauge,のコンビネーションは永遠に不滅です......... (^_^)/。





(2349)スポーツカーの積載能力。 2010-04-22

神戸のオアシス・ミーティングに参加する事にしました。
製品は軽井沢ほどの量は持ち込めませんが
数点のサンプル装着パーツを持っていこうかな、と考えています。

ロードスターは残念ながら積載量が限定されるので、今回は、仕方なく
AWD-3車の中では抜群(笑)の積載能力を持つ"RX−8"で行くつもりです。



それでも横浜から神戸までは、やや距離がありますので
今日はミッションとデフの各オイルを(念のため)、交換しておきました。

関西方面の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。





(2348)下手だからこそ.....。 2010-04-20

メンテ中のアコースティック・ギター。調節まで日数がかかるらしい。
手元にないと、よけいに弾きたくなるもので。
ソリッド・ギターでつんつんと........。



先日ショップで試し弾きさせてもらった(高価な)ギターの音色を思い出す。

ウデもないのに、そんなの買ってどうするんだ?
もう一人の私の声が、どこからか...............。

いや、ウデがないからこそ、ギターの音で隠す、ってか。







(2347)タイヤ・チェック。 2010-04-19

タイヤショップに寄ってエア(窒素圧)をチェック。窒素の利点はいろいろ聞いているけれど、その効果は私の場合は全く判りません(笑)。
長い付き合いの社長と、世間話をしながら一服.....というのが本来の目的でした。


(2346)アダルトなロードスター。 2010-04-18

来訪されたNBオーナー。実は某,他自動車会社の重要部門のお勤め。
もちろん、自社製品に乗るのが推奨なのでしょうが
L.W.スポーツカーとなれば、やはりこの選択になったのでしょう。


それほどタイトではないレカロや、
17インチのBBSと適度な車高は、まさに大人のロードスターの仕上がり。

そこにAWD-新(黒つや消し)cover,と共に"Version-SMT"の一式が装着されれば
言う事なしですがな......................(^_^)/。





(2345)すれ違ったクルマ。 2010-04-13

はらはらと舞う...なんてものじゃない。桜並木の下を走れば、
前車の巻き上げる花びらと、風に散るそれらは、まさに花吹雪の乱舞。
そして.....いよいよロードスター・ミーティングが相次ぐ季節へ。



多分、私より年長と思われるご夫婦の"MR-S"オープン走行にすれ違う。
もちろん、何のためにオープン・2シーターを入手したのかは、簡単に推測できる。

でも失礼ながら、もう少し車種を厳選したほうが良かったと思います。
性能やスタイルは別にして、ロードスターの素晴らしき"(仲間)"の広がりは
他車にはない、何か(サムシング・エルス)があります。





(2344)ガラス越しの想い。 2010-04-12

今の私にとって、音楽は必要不可欠なる
手持ちのギター(Ovation))を修正に出すため、ヤマハ(楽器)ショップに。

依頼後、店内をブラブラと..............。
ガラス・ケースに格納してある特上のそれを、無理矢理出してもらって弾いてみる。



アコースティック・ギターの音色はまさに価格に比例するのだ。
♪の一粒ひとつぶが、ギターからこぼれ出し、心の中に浸みてゆく。

スーパー・チャージャー、2台分の価格。(私の場合、クルマのパーツで比較する)
う〜む...........。流石に即決できず(笑)。

バンドスコア・ブックのみで帰路へ。







(2343)イニシャル"F"。 2010-04-11

トヨタ・レクサス,IS−F,を試乗した。
5リッター,423馬力、51.5kg/m.の巨大トルクは、巡航中からさえ、その加速は身体をシートに押し付ける。

速く走るための最新技術がこれでもかとまで搭載済。FSWでのテスト周回後に納車されるためオドメーターのゼロkm納車はありえない?との事。
スペック及び価格帯は、あのGT-R,と並ぶクラスなのだろうが、外観は普通のレクサスとほぼ同等で、まさにヒツジの皮を被った狼か。

環境が許せば、もちろん所有したい一台には違いない。




(2342)ギター持たせりゃ高校生。 2010-04-10

今回はベースマンとドラマーを加えた計4人のメンバー。
やはり重低音とリズムが加わると、何とかそこそこの楽曲に.........。



ビートルズの武道館ライブを目撃している私と
そのころはまだ生まれてもいない彼ら。(笑)

それでも♪デイ・トリッパーは見事に決まったね。





(2341)バッテリーはビンビンだぜ〜。 2010-04-09

とまでは至らずにしても
次回点検時には、要交換.....との定期点検での結果診断。
う〜む、それってまるで私の事みたいだな。

可能なら、私も新品に交換を........(^^;




前のページへ★その240★ 次のページへ