言いたい放題/Contents
前のページへ★その241★ 次のページへ



(2360)先導車。 2010-05-12

ミーティングからの帰路にみられる編隊走行の場合、一般的には先頭車が重要に思える。
しかし、レース時のそれならともかく、車線が複数の一般高速道路では本当に重要なのは最後尾の車である。

タイミングを合わせ難い車線変更をするのは、最後尾車が最適なのだ。
自車が変更可能なスペースがあれば、即アクションに移し
それは前車に即座に連動し、安全かつスムースな車線変更となり、長距離での疲労減となるハズなのだが.........。

今回、異車種(RX-8)のため景観を考慮し、最後尾に付いた私。殆どその役割を果さず。
静岡県をようやく通過した深夜。足柄SAを超えたあたりからの先頭車の挙動は"疲労困憊の状況"が見て取れた。

先頭車を勤めたHさん。本当にご苦労様でした。




(2359)ミーティング翌日は何かと疲れます。 2010-05-11

オアシス・ミーティング参加。おかげさまにて無事に帰宅。 神戸の宿泊ホテルに携帯電話の充電コードを置き忘れてきたのは失敗だったが
翌朝、PCが起動不可に陥ったのも(その後、なだめすかして復帰)、バッド・デイの始まりか。



横浜・神戸の往復。走行距離は、それほど関心がないが長距離に属するのは間違いない。
気合を入れすぎた走りが原因ではないだろうが、イグニッションコイルが不調でチェック・マークが点灯。 ディーラー(工場店)にて交換。
ついでにエンジンオイルも直前に交換作業していたものの、再交換。

その後、妻の所へ行くも霊園スタッフの人が"二日も連続で来ないので、心配で電話しようかと思いました"と。
家の中、一人で倒れているのかも、と心配をしていてくれたらしい.............(;^_^A。








続く軽井沢ミーティングへの参加振込み。今日が締め切りなので銀行へ。ところがATMで何度操作しても送金が完了せず
よほど集中しているのかいな、と思いつつも後ろに立っていた行員がエラー番号を調べてくれた。
何と、メモに控えた口座番号が違っているらしい。う〜む、充電コード置き忘れに続き、 視力減衰と来たか。


さすがにミーティング事務局の電話番号なんて104には未登録だろうし、そもそも携帯はついに電池も切れで真っ黒ざんす。
公衆電話も最近は設置しないのか見当たらず。あっても(ここ数十年使った事がないので)操作の自信なし。
銀行カウンター内には一般人を(特にサングラスの人相の悪いヤツ)入れない。当然、行内電話の借用を丁重に断られる。



ここは前住所に近い銀行なので現事務所に戻るには面倒。
思いついた近くのトヨタディーラーに行くも、なんと定休日。果てはいつものマツダディーラー (ショップ店)まで走る。
しかし、携帯が使えないのはまさに不便なんだな。住所録(電話番号)さえ情報ゼロ状態。


笑いながらメモ用紙を差し出すディーラー・スタッフを横に、まずは葉山の某ショップを番号案内で調べた後、社長にコール。
通常なら少なくともクルマの話なのだが、いきなり軽井沢ミーティングの口座番号の質問に 社長も驚いただろうが.......。
あ〜、やれやれ。せわしい一日だった。


週末にメールを頂いた方々。多少、返信が遅れますがご了承お願い致します。




(2358)陽が落ちる前に。 2010-05-03

昨夜に作った"AWD,ロゴ"をリヤ・ガラスに、
夕方になってからようやく貼り付けることが出来ました。

最近はずいぶんと日が伸びているので助かります。







(2357)ミーティングの季節。 2010-05-02

今週末に迫った神戸OASISミーティング。 しかも今月末には軽井沢ミーティングも。
それなりの準備をプランしたものの、なかなか予定を消化できず。

日中は何かとせわしいので、デスク・ワークは深夜に。
最近はミッド・ナイトになると強烈に眠くなる。健康なのか、トシなのか。





(2356)音楽は友/その2。 2010-04-30

アコースティック・ギターの修正が直ってきた。
これで、あの高価なギターの"買いたい病症候群が"多少は沈静するのかな。


知人から"G・B"の曲を改めて聴かされる。
ジャズにブルースが絡む?サウンド。こうなると今度はソリッド・タイプが欲しくなる。

ハイ・フレットが抉れていない"SGタイプ"なんかシブいよね。
音程を狂わせない固定ブリッジは、まさに音を愛する心が必須なのだ。




影の声.............メーター新作のほーも、進行させています。





(2355)どうしてるかな? 2010-04-29

昔、AWD-web,に掲示板を設置していた頃、
そのBBS,を軸として、小さな輪が誕生し、仲間として広がっていった。

時は流れ、ある者は転勤で関西、あるいはより南に、北に。
またある者は配偶者を得、ある者は独身貴族を謳歌する。

そして気になる消息不明の者も..........。


AWD,に来たからGauge,を交換しなくてはならない、なんて法はありません。(笑)
気軽に寄ってみて下さいな。







(2354)プレゼント。 2010-04-28

調整中のアコースティック・ギター。打ち合わせでヤマハ楽器へ。
最近どうやら、孫がビートルズに目覚めたらしい。お気に入りは"♪Get Back"とか......。
やや小ぶりの(それでも本格的)ギターがあったので買った。

私:孫の誕生プレゼントだから、それなりの包装をしてちょんまげ。
店員:ギターは早めに始めるのが良いですよね。小学生?それとも中学生ですか?

私:明日で"2才"になるのだよ。
店員:..................(;^_^A


私は誕生日が毎月ある(笑)。自分用にはミニ・アンプを入手。





(2353)AWD-NC,車検完了。 2010-04-27

車検のためにモディファイを戻すとか
車検が済んだから改造する。それはいけません。(笑)


全て合法的かつ、通常のメンテも良いので当然"ノー・プロブレム"。
もちろん装着中のAWD-Gauge,も完璧にクリア。





(2352)AWD-NC,初車検。 2010-04-26

代車はベンツでなくても良いからね........。と言っておいた。
朝、ディーラー・スタッフがNCを引き取り、置いていったクルマがこれなり。

要望には応えられないが、
せめて、2シーターを.......と精一杯に頑張ったのだろうか?







(2351)笑顔を見送る。 2010-04-25

AWD-駐車場。来訪車が重なってもスペース的には余裕があるのが嬉しいです。
沼津市からカップルでいらしたグリーンのNA-Vspe,ロードスター,
装着リクエストはVersion-1013/BLK+メタルパネル、他オプション一式。

一部、在庫切れがありましたが
AWD-サンプルGaugeから取り外して無事に装着完了。

二人の笑顔を見送る事が出来ました。




前のページへ★その241★ 次のページへ