言いたい放題/Contents
前のページへ★その242★ 次のページへ

(2370)軽井沢の準備(続)。 2010-05-26

大して重要ではないモノをとっておくから片付かない。
サイズ・チェック用に取寄せたセンターコンソールやらなにやら。
去年の引越し時には、面倒なので殆ど処分した。

やはり、あった方が良いのではないか?と気付いたのはつい最近。
ミーティングでの展示用には充分使えるハズだった.......。ので仕方なく再注文。



画像は他車の洗車中に、少しだけ水しぶきがかかったらしく
申し訳ないので洗います、との事。ミーティング前、ちょうど良かったね。



(2369)軽井沢の準備。 2010-05-23

二週間ほど前に神戸に遠征した疲れが取れていないのか、体調が今ひとつ。
長距離出張(笑)もぼちぼち潮時なのかな.....と思いつつも、
今週末には軽井沢ミーティングが迫る。

お尻に火がつかないとアクションが始まらない反省を、
一体、何年続けているのだろうかと、小さな自己嫌悪に。


せめて、装着説明書の増刷をば........。



(2368)夢で逢いましょう。 2010-05-22

ふとした時に、昨晩見た夢を思い出す事がある。
家の前に突然、高速道路ができ、立ち退のかなければならなくなった事やら
あのT.クリステルに結婚を迫られ、何故か断った事やら......(笑)。



ところで、私は晴天時に裸眼でいると眩しくて涙目になる。
いつしか外出時には、人相が悪いが濃いめのサングラス常用となった。

そのおかげで見た(発見した)輪環レインボウ
10分ほどで消えてしまったようだが.......。



(2367)キジも鳴かずんば.......。 2010-05-21

ミツバチに続き、最近は何故かスズメも減少しているらしい。
いつも行く駐車場の周囲には野生のキジが4組いるのを確認している。

なんだか学者ふうな言い方........(笑)
それにしても、確かに鳴き声は大きい。



(2366)富良野の丘。 2010-05-20

純正オプションのバック・フォグランプ。
当然ながらスモール点灯時にしかSW,が入らない。

スモール消灯で連動してオフになり、
再点灯はスモール点灯後に再度SWを入れる必要がある。

場合によっては、後続車には迷惑になるので
切り忘れを考慮した配線システムなのだ。
逆に言えば、悪天候の中においては相当な効果がある事。

一昨年の晩夏、これが活躍した走行。
今年はどうしたものか。



(2365)その花の名前は"鉄線"。 2010-05-18

駐車場の片隅。標識のポールに絡みつきながらも
緑の生垣の葉の中で、鮮やかに咲く花。お参りに来る人々も思わず足を止める。





江戸時代の後期、中国から伝わったらしい。
ほら、あのツルの部分が鉄線にたいに硬いヤツだよ.......。
そんな具合で、その名が定着してしまったのだろうか。

まあ、確かに覚えやすい名前ではあるけれど。



(2364)税金と点検の関係。 2010-05-17

税金が3車の中でNAが一番高いのは理解に苦しむ。
もっと大事にしてあげなければと.....(笑)

取り合えず、念のためディーラーにてブレーキを総点検してみた。
やはり何の問題もなかった。



(2363)税金と洗車の関係。 2010-05-16

私は洗車というものを積極的にはしない。
どちらかと言えば嫌いなほうだ。3台は疲れるから。

まとめて自動車税を払ってきた。
なぜか洗車をせねばならないという、強迫観念にかられた。






(2362)ロードスターを友として。 2010-05-15

信州松本からAWDに来訪されたNBオーナー。
装着作業中の雑談で、最近奥様を亡くされた事を知る。

何をするにも止める人がいないから楽です.........と笑ってはいたけれど
それが強がりである事は、私が一番良く知っています。


装着された"つや消し黒パネルとVersion.Z,"他。
女性の笑顔も素敵だけど、オトコの笑顔もシブいですよ。



時として、そのロードスターが心の友になりますように........。





(2361)軽井沢には......。 2010-05-13

私が神戸のミーティングに出かけた夜。
AWD-駐車場はこんな風景(上画像)だったのではなかろうかと想像する。

個人参加の時代に、戸惑いつつもショップ側に招聘されてから何年経ったのだろうか。
NA,NB,NC,と車種が増え、それに伴い製品の種類とOption,製品群も数多くなり

積載量が相当に増加なったためとは言え、
ロードスターのイベントに彼らを残す事は間違いではないかと.......。

製品が大幅に減っても、軽井沢には何とかロードスターで。


前のページへ★その242★ 次のページへ