言いたい放題/Contents
前のページへ★その261★ 次のページへ

(2550)サル真似。 2011-08-14

以前、AWD-ACパネルのデザインをパクったドイツの有名メッキパーツ会社。
結局、現地のMX-5/BBSにて、本物を知っているオーナーから多くの指摘を受け
その製品はwebから消えていった。

さすが意匠への敬意が高いヨーロッパ。
パクリを何とも思わないアジアの某国とは違うのだ。

日本新幹線の息を呑む美しいスタイリングを真似た
クリエイティブな心のない模倣が得られるものは、ただ嘲笑のみ。
知らずに喜んで乗る乗客達が一番の不幸。


AWD-1013/with,メタルパネル。(左:画像)
ダイハツ/コ○ンのオーナー(業者?)からパクリを"事後承諾"で知らせあり。(笑)

デザインのヒントとは、ステアリングを握り、走る風の中から生まれるものであり
他人様のweb,画像からではないのだよ。




(2549)夕方のニュース。 2011-08-12

今日、男性の運転するオープン・スポーツカーが、コンビニに突っ込みました。
最近多発している高齢者のペダルの踏み間違いと思われますが

警察の調べによると、運転者はF1レースのドライバーを真似て
パドル・シフトの2ペダル操作中に、踏み具合を間違えた.....という事です.............。



てなニュースにならない様にしましょう。




(2548)NC/Version Route 134。完成しました。 2011-08-11

NC/Route134,シリーズがようやく完成しました。
今回はレッドとブルーの色違いで制作したので、何と12点のプロセス。

NCは似ているようで6種類のタイプがあります。
いろいろな車種のオーナーからの制作要望を頂いていましたが
これで全車種に対応可能になりました。






(2547)NAの退院。 2011-08-10

AWD-NAロードスター。ボディの一部に付着した謎の1ミリ程度の斑点群(サビではない)が落ちず、板金塗装屋さんに修復を依頼。
よくよく見ないと解らない程度なので、騒ぐほどのモノではなかったものの、見事にきれいになって戻ってきた。

何故か、かなり強烈にこびりついていたらしく、微研磨して表面を傷めるより再塗装をした。
完璧な仕事。有難うございました。



(2546)犬が西向きゃ尾は東。 2011-08-09

順調に行かない事が重なるのは、ある意味不思議であり、ある意味当然なのだが
例えば製品在庫がなくなる時、
他製品(オプションなど)も殆ど同時に不足となる場合が多い。

仕事で使う機器の故障?も偶然重なる事が............。
AWD-NA,のボディに付着した謎の斑点群(1ミリ程度)が落ちず修復入院中。
AWD-RX-8,のクラッチ付近からの異音。(これは単なる潤滑油不足)



NC/Version R134,の印刷。余りの種類の多さに
印刷プロセスでも多少の混乱があったのか、誤った版を使用し
一部を見事に間違ってくれました(笑)。

そんな訳で"一部の車種用Gauge"の予定が多少遅れます。
他車種は問題なく完成。現在web画像の編集中です。よろしくどうぞ。




(2545)千の風。 2011-08-08

いつもはひっそりとしているこの霊園も
お参りの人達で華やぐ季節がまた近付いてきた。

緩やかな坂の舗道も夏の強い日差しの中、
小さな木陰に入るだけで優しい涼気がそよぐ。


最近、夢の中で優しい女性が登場する。初対面ではない顔立ち。
彼女の振る舞いに、私は驚きもせず、当たり前に接するのだが.........。

後日、何となくそれをふっと思い出したりして。
あれは間違いなく彼女(私の妻)なのだと確信した。


のろけ話で、すいません。




(2544)節電の振替休日。 2011-08-04

最近、大きな会社は土日営業。代わりに週の半ばに休日振り替え。
従って平日の来訪オーナーもやや多し。

木曜日。東名にて走行来訪されたオーナー。
やはり地元の某自動車会社にお勤めと伺いました。
楽しみにしていた中部ミーティング参加も、休日の変更で現状では未定との事。


日本。大きな意味で速く正常に戻って欲しいものです。
装着製品:NA/Version B1,+ Option。(愛知県 豊橋市....Iさん)
画像協力、有難うございました。




(2543)モチベーション。 2011-08-01



NC/Version Route 134,のアート・ワークを完成させて現在印刷プロセスへ。
NC-1,の180km/h,表示と200km/h,表示の速度計ピッチの違いや
NC-2,警告灯の位置変更や回転計のMAX変更など

似ているようでも微妙な違いで印刷版の共用は不可能となり
ひとつの意匠でこれだけのArt-Work,と製版が必要。

なおかつ、この後は要望の多い海外オーナー(含むマイルやEURO-km仕様)の
制作プランも控えているのです。


ここまで完全対応するのも、世界中でもAWDだけでしょうね。..........................(^_^)/
装着後のオーナーの笑顔を想像するのが大きなモチベーションです。




(2542)NC/Version Route 134。 2011-07-26



取り合えずは、NC-1/180-MT(Red,Blue)が仕上がってきました......。新発売
大急ぎで、webを編集中です。

○NC1/200-AT(Red & Blue).............印刷中
○NC1/200-MT(Red & Blue).............印刷中
○NC2/AT(Red & Blue).............印刷中
○NC2/MT(Red & Blue).............印刷中




(2541)笑ったね。カウント・ダウン。 2011-07-25

なにしろ53年続いたアナログ放送システムが切り替わるわけだから
せめて、その歴史的なる瞬間を見届けよう、と思ったヒトも多かったのではなかろうか。
何を隠そう...........私もその一人。

そして民放局のカウント・ダウンが始まった。
普通なら、そのカウント・アウトの瞬間は歓声と共に、多いに盛り上がるハズなのだが
それをアナログ・テレビで観ていた人は、切ない。

華やいでいた画面は、一瞬に案内用のブルー・スクリーンに。もちろん音声は無音.........。
何だったのか、このイベントは。一人で大笑い。


F1の衛星デジタル放送は2Fで見る事が出来るにしても、テレビ音声さえ消えたキッチン(1F)で、壁を見ながらの食事は何となくさみしい。
外出ついでに近くの家電ショップへ。予想していたとは言え、在庫が殆どなし状態。狙っていた機種の入荷は9月下旬との事。

一体、今持って帰れるのはどれなんだよ。"小型サイズの割には割高で残っている、コチラのみになりますが" ...............................。いいからソレよこせ。


前のページへ★その261★ 次のページへ