言いたい放題/Contents
前のページへ★その262★ 次のページへ



(2560)シャコタン:注意予報。 2011-08-26

雲にあいたような穴からは局地的豪雨か。
何となく近付いて来る雰囲気。行動予定を変更し家路を急ぐ。

滝のような雨の中に突入。ワイパー・フル作動でも視界不良で渋滞も。
こんな天候の際には車高があるエイトの出番なのだが
家を出る時の晴れた日差しに惑わされた。

冠水道路を幾度かヒヤヒヤもので通過したが、異常もなく何とか無事帰宅。
車高を落としているロードスターには注意すべき、最近の天候です。







(2559)AWD。世界を目指す(笑)。 2011-08-25

Ver. Route134,シリーズが加わり、NCのライン・ナップも多少賑やかに。
AWD-web,を見てるのでしょうか、海外NCオーナーからの問い合わせが急増中。
今日はイスラエルからのメールも............。

海外仕様の表示スケールはマイルとキロ。あるいは国によっては混合タイプ。
また地域によってもキロがメインでサブにマイルなど、多種多様。

しかもスケールは同じでも右ハンドルはシフト表示も逆となり、
パネル内の警告灯は、地域によりセットされている表示が全く異なる事も判明。

取りあえずは、全てのシンボル・マークの書き起こしから........。




(2558)芸人の引退会見。 2011-08-24

お昼のワイドショーにしてみれば格好のネタ。
彼を支持する年齢層は、私からみれば遥かに若い人達なのだろうからして
大した関心もないのだが.............

どうやら本人は会見を"潔いトーク・ショー"に演出しようとしたのか、モノの見事に失敗。
男の美学だなんて、周囲が後世に判断するものであり、自身で言うのはどうかな。



デジ一眼、勉強中。最近は"絞り"に凝っています。




(2557)気絶していた?セミ君。 2011-08-21

NAロードスターのスペア・タイヤを固定するパーツです。
何処にしまったか思い出せなかったので、意を決して(笑)注文してみました。

この様な部品の在庫がまだある事は驚きでもあり、嬉しい事です。



↓ベランダに転がっていた"セミ君"。
私をつかの間の感傷に陥らせたと思ったら............。

何と、先ほど手足をムズムズ動かし、元気に飛んでいきましたがな。




(2556)晩夏のセミ。 2011-08-20

経験感覚が時間の長さを意識するのであって
子供の頃の一年はとてつもなく長く、
しかし、現在は"とんでもない速さで"数年が経過して行く。

樹齢千年を越える樹にとって一年は一時間程度の感覚か。
まして140億年の宇宙史からみれば、
例え数万年の経過なんぞ、まさに瞬時なのかもしれない。


晩夏のセミ。静寂の地中で数年間、眠っていたにしても
地上に出てからのミッションを達成するための猶予は、たったの数日間。
あっけない命と思いがちだが、彼には長い長い人生だったのだろう。

せめて"グッジョブ"を完遂したと思いたい。




(2555)豪雨の金曜日。 2011-08-19

先月納車されたばかりのNC2。
ものすごい豪雨の中、気合で来訪されました。

チョイスはVersion Route134R-MT+オプション。
装着作業中に地震。震度以上にけっこう揺れたのにはビビリました。




(2554)野球部員の夏。 2011-08-18

中学時代。エースに選ばれなかった私はその日に自主退部。
その後は(ワルのグループだった)バスケット・ボール部に入部したものだ。

夏の高校野球。炎天下、応援席から声を張り上げるユニフォーム姿の野球部員たち。
レギュラーはおろか、ベンチ入りさえ下級生に奪われた部員もいるのだろう。
私に言える資格はないが..........がんばれ!君達。


発送時に同封しているAWD・サービスステッカー。
新デザインを考案中。




(2552)NC2/AC,3連リング。 2011-08-17

AWD-web,内での画像撮影に使っているAWD-NC,ロードスター。
車体はNC1,なのだがセンター・コンソールとナビ・パネルはNC2,用を移植。

当然ACユニットはNC1,なので3連,AC-リングはNC1,専用製品。
ややこしい画像なので、カン違いでNC2,オーナーの3連,AC-リングの注文には
冷たくも(笑)毎回"装着不可"の返事を。


今回、NC2,オーナーから同様の注文内容は
サイズが合わない場合はACユニットをNC1,に代えても.......とあり、発送しました。

意外にも"装着OK"との事で画像も送って頂きました。
独特な質感のAWDリングに賛同された熱い心がもたらした新しい発見です。
有難うございました。


結論........AC,3連リング。
NC1,専用製品でしたが、NC2,対応として改めて新発売。(^_^)/




(2552)夏の風景。 2011-08-16

恒例の帰省ラッシュのニュースをエアコンを効かせた部屋で観る度に
何も渋滞の中、出かけなくても.................と思っていたが。


東名高速を利用せねばならない用事が発生。
下りは良かったが、帰路の上りは報道映像を現実に体験するハメとなる。

ところが、渋滞ポイントで有名な"大和トンネル"を過ぎると摩訶不思議。渋滞解消。
緩やかな勾配坂道や、周囲の風景など運転者に与える心理的環境か。


取りあえずは一般庶民としての夏休み渋滞体験でした。




(2551)New..........!。 2011-08-15

NC2/Version Japan,VT(MT)。新発売です。



前のページへ★その262★ 次のページへ