言いたい放題/Contents
前のページへ★その263★ 次のページへ

(2570)ノートパソコンの出番。 2011-09-28

3年前の北海道ドライブ前日に買ったノートパソコン。
あれから全く使用しておらず、ファイルの最終更新もその時のまんま。

メイン機がアウトになった現状では、まさにこれだけが頼り。
入力に苦労するも、こうしてネット活用と、何よりもメールが可能なのが最大の救い。


仕事にも急ブレーキがかかってしまった状態ですが
修復へのアクションも進行させております。
在庫が揃っている製品については問題なく発送出来ていますが
若干の納期遅れ等、ご迷惑をおかけしていますが、ご了承をお願い致します。


AWD-Gauge,を見たのがロードスター(NA & NB)入手のきっかけになった
と言う嬉しい話は時々聞かせて頂きます。

先日は、"ぴっかぴか"新車のNCが積載車に載ってやって来ました。
たぶん新オーナーもエンジン始動はおろか、シートにさえ座っていないのでしょう。

新車なのでシフトノブを含め、殆どのパーツに保護シートが被せたままで
私のNCよりも、ドアを閉める音が遥かに高級になっていたのには驚きました。

装着は、Ver,SMT,他オプションのシブい選択。
オーナーの笑顔が想像されます。





(2569)PC,のブラックアウト。 2011-09-26

パソコンが壊れた..........大ショック。
当たり前に起動するものと思い続けていたのが大間違い。
乏しい知識だけどあらゆる手段を試すも修復せず。

とりあえず、使っていないノートパソコンを引っ張り出すも
Key配列の違いとWindows・ビスタの使いにくさに閉口。


機器はともかく多量のファイル消失が痛い。
ガックリしていても始まらない。まずは気を落とさずにやり直しましょう。





(2568)サンバイザー。 2011-09-23

エイトのサンバイザー。倒してもサイドのネット状から前方視界が確認可能。
運転席側にも照明付きのミラーがセットされている、
スポーツカーらしからぬ、なかなかの配慮されたパーツ。

最近、(運転席側)がルーフ側にピシッと収まらなくなった。
部品注文のつもりが、ディーラー店長がサービスで取寄せてくれた。

有難う。これからも大事に乗り続けましょう。





(2567)無題............。 2011-09-22







(2566)少し遠くから。 2011-09-15



自分が選んだロードスター。
そのモディファイを誰に遠慮する必要があるだろうか...........。


まさにそんな信念が感じられる、自身への拘り。
20周年記念車をベースに、赤をふんだんに導入したインテリアは
意外にも不思議な落着きさえ漂う見事な調色。



NCのAWD全製品を選択装着(一部在庫切れを除く)された
驚きの香川県から来訪された、仲良しご夫婦。


お土産まで頂き、有難うございました。





(2565)インテリアの中心。 2011-09-14

AWD-NC/AC-3連リング。
NC-1,製品がNC-2、にも"流用可能"が判明した後、発送も急激に増えてきました。

NC-2,の純正形状も、若干リングっぽいカタチ?に変更されたものの
何といってもインテリアの中心に位置する重要なパーツ。
AWD独特のダイア・カットの静かな輝きは、高品位な雰囲気を出します。


流用可能を知って来訪されたオーナー。ACパネル:レスも
コントラストが生えて良いと思います。





(2564)国道134号沿い。 2011-09-10

まだ私がお尻が青かった、若かりし頃の"遊び(おイタ)のテレトリー"。
夏の喧騒も終わったこの季節。それほど人もいないだろう、
ゆっくりと訪れて"Route-134のスペシャル・web-ページ"をプラン中。

そんな矢先、直接来訪されたNC2オーナーのチョイスはブルータイプ。
パール・ホワイトのCoverパネル他のオプションとの同時装着。

聞けば、ご当所の鎌倉在住のオーナー。となれば、この選択以外は有得ませんね。
もちろん笑顔で帰って頂きました。(左画像)


参考情報:この製品は他県のロードスターにも装着は可能です...............。 (^_^)/





(2563)再婚。 2011-09-09

広い霊園だけど、ウチの石碑がある舗道だけ、特別に花が植えてある。
というか、私が花が植えてある場所を選んだと言う事。
今日はスタッフの人達が季節の花に植え変える作業をしていた。


最近、60過ぎの男性芸能人の再(々)婚報道が相次ぐ。しかも相手はチョー若い。
それも彼らのステータスなのだろうが、逆に言えば
それまで本当の愛に巡り合えなかった(創造できなかった)ある意味悲しい人達なのかも。

それでも陰湿な関係の継続ではなく、
あえて、正式な関係にした(させられた?)勇気に
せめて拍手でも送りましょうか。





(2562)二つのミーティング。 2011-09-04

北海道・富良野ミーティングの翌週に行われる中部ミーティング。
日程上そして距離的にも、これを両方とも参加するオーナーは多くはないだろう。

数年前、私はこれを敢行した。
北海道への往復には青森まで東北道を走り通す。道内の感動的なドライブも含め約10日間。
富良野からとんぼ返りで中部ミーティング。その後は溜まったメールと発送作業に流石、パニック状態に。
結局はどちらかを選ばなくてはならないのだ。





そして今年。久々に摩周湖を見たいと思った。
迷ったあげく、中部ミーティングを断念し北海道行きのプランを立て始めた矢先の台風情報。
富良野地区の一部浸水騒ぎの報道に、ついに一人旅への心も折られた。

富良野ミーティング・開催日の今日。私は暮れ行く空を眺めながら横浜にいた。





(2561)夜と朝の間に。 2011-08-28

樹木を眺めるたびに思う事。
あの枝の絶妙なる美しき間隔と長さのバランスは一体何なんだろうと。

複雑なるプログラミングが隠されているのだろうと思いきや
実は伸び過ぎない。短すぎない......の、たった二つの指令のみだとの新学説。

そういえば自然界でのカオスの振る舞いから全てが
バランスをとる、という超シンプルなる大前提の中にあるわけなのか。



夜と朝の間の時刻。東の空に現れ始めた冬の星"オリオン座"は
つかの間の妄想をめぐらせる。




前のページへ★その263★ 次のページへ