言いたい放題/Contents
前のページへ★その271★ 次のページへ

(2650) 用心深い運転。 2012-04-18

深夜、前を走るビートルのテールに光々と輝くバック・フォグ。
コレって、霧(雨)のハイウェイで点灯させるものだと思うのですが............。

居眠り運転者への追突防止のためなのかな。






(2649) 難しい選択。 2012-04-17

3台体制となれば、約8ヶ月毎でそれぞれの車検。
一年および、6ケ月点検では平均、2ヵ月毎の作業を実施。
最近、各車へのモディファイへの集中力が散漫に。

そろそろ"本当の一台に"まとめようか................と思案してみたり。


@現状況の中から一台を選んで残し、大事に育てる。
A3台全てを手放し新規車種の導入。
Bせめて2台体制に減らし、時期をみて新規車種 (?)を導入。


どれにも"愛"があるので難しい選択です。
先日バッテリーを新規にしたNC。来週の車検作業をディーラーに予約。






(2648) どこの桜並木も葉桜に。 2012-04-16

NAロードスター。ハード・トップは外していたものの
幌を開けてのオープンは数年ぶり。
それでも、流石にいつもの桜並木も葉桜に。

スーパー・チャージャー (下流式)のジェット機のようなサウンドが
3500rpmあたりから、もろに聞こえます。

迷惑にならない程度に (笑)走りました。






(2647) 桜散る風景。 2012-04-14

雨と風で花びらがだいぶ散りました。
今日はロードスターの出番なし。






(2646) 桜。 2012-04-10

今の季節............やっぱり桜なんでしょうね。
満開の並木を走れば、おばさんおじさん達もデジカメで撮影中。

桜トンネルも気分が良いですが
オープンカーの本当の出番はこの数日後になると思われる
あの桜吹雪の醍醐味なのです。






(2645) 力也.....逝く。 2012-04-09

高校3年のある日、私は学校をサボり、バンド仲間と東京の某会場へ。
あの"イカ天"よりもっと前に"バンド勝ち抜き番組"があった。
予選通過の知らせを受けての、テレビ収録日。

結果........................私らは優勝バンド (当時の寺尾 聡を含む後のザ・サベージ) に完敗。
その時のレギュラー・出演グループが"シャープ・ホークス"だった。

日本人離れした長身と風貌で、迫力のリハーサルの歌いっぷりを横で見ていて
鋭い眼光が強烈な印象を感じたのを憶えている。
画面から観る彼の晩年の眼差しは意外なほど優しさを見せていた。


最近は同世代の訃報が気になります。

画像:お彼岸の時にはあれほど賑わっていた霊園の駐車場。日に日に少なくなり、ついに今日は一台のみに。






(2644) WORK.....その2。 2012-04-08

AWDでのロードスターの装着作業は多分*000回を越すでしょうが
CX−7,の作業はまだまだ物の数に満たない。
多少の手順の差はあれど、笑顔を見送る楽しさは同じです。


画像協力:神奈川県/藤沢市/Mさん....................有難うございました。







(2643) 春夏秋冬。 2012-04-07

近所の桜並木が満開となり、ちょっとした渋滞に。
それでも全国の天気予報では、まだ雪マークの出る北国もあるようです。

日本中の隅から隅まで、空も心も春になりますように。




(2642) 今、 NBが熱い。 2012-04-05

最近、NBに熱い盛り上がりがあると聞きます。
特にNB/ACパネル・セットの再制作を強く要望頂き、検討中。



昨日、沼津から来訪されたのもNB。
ベンチ・リング及びノブ・CAPを装着。星が大好きというオーナー。
取り付けた"Version StarDust"に大変貌。

笑顔を見送るのは嬉しい事です。





(2641) ヘルメット入手。 2012-04-01

サーキット用ではありません。
工事作業用のモノで、災害護身用にと。

万が一の時にはコレをかぶって外に飛び出すのです。
もちろん、使う事がないように願いますが...........。




前のページへ★その271★ 次のページへ