言いたい放題/Contents
前のページへ★その283★ 次のページへ

(2770) インチ・ダウン。.2013-01-04

ボディに付着したホコリが気になりますが
この数日の冷え込み、洗車する勇気が出てきません。
ここはひとつ人頼みのGSにまかせましょうか。

純正17インチから16インチにダウン。
バネ下重量の軽減と扁平率アップで快適走行を狙います。

ジイ様仕様へまっしぐら。





(2769) Design for BRZ.2012-12-29



2013年1月末、製品化予定。





(2768) 依頼仕事完了。2012-12-28

イベント展示車両に装着するAWD製品の納品を無事、完了しました。
今回は過去最高の450社ほどの気合が入ったクルマが展示予定との事です。

NC3-ロードスターや新アテンザなど、もちろんマツダも注目です。
準備中の車両を目撃しましたが、
大胆なアイデアでかなりカッコ良いです。







(2767) AWDの本家?2012-12-24

[AWD]のワードで検索すると、
表示一覧の最上段1位を争うのがAWD(四駆)の[スバルCO-LTD]。


いつもは素通りしている、そのスバル・ディーラーに寄ってみる。
BRZはハチロクとどこが違うのだろうと。


全員がお揃いのハッピを着込み、まさに年末最後の営業中。
その中に、四駆でもない(笑)その文字を貼り込んだ失礼な車の侵入。

やはり..........若干の.ヒンシュク視線で居心地も悪し。
カタログだけ頂いて早々に撤収。この忙しい時に失礼しました。






(2766) 86/BRZの製品制作、進行中 。2012-12-22

メタルパネルの試作品。サイズの厳密チェックです。
今までにない斬新なアイデア(笑)でロードスターの「1013シリーズ」に展開させた
金属とグラフィックの高品質での融合。

86/BRZ、オーナーからの問い合わせもチラホラ頂きますが
メーターデザインはイベント当日までは(道義上)公表できません。

アルミ・削り出しのベンチ・リングなどもプランしています。
画像はGaugeメインリングとAC調節3連リング。
AWD独自のダイヤカット加工の素敵な反射に狙撃されます。






(2765) ご法度なパーツ 。2012-12-15

RX-8の最終生産車”スピリット/R”のエンブレムを注文してみた。
本来、個人的には限定車のパーツを流用するのは”ご法度”と考えていたが

今更言うまでもなく、RX-8は”A SPORTS CAR LIKE NO OTHER”。
まさに類を見ないスポーツカー。もう少し主張しても良いのではと思う。

どのように使うかはまだ未定としても
”Rotary”の”R”として、許してもらいましょう。






(2764) 今年もあと2週間。2012-12-14

冷たい雨の中、来訪されたロードスター。
New Year がすぐそこまで迫って来ましたが

来年こそは必ず良い年にするために、気分を変えるのも
確かに重要な事だと思います。





(2763) She gaves me Job, maybe.2012-12-13

下段の東京オートサロン関連の話題です。
マツダ出展車・ロードスターへのAWD-Gauge,装着に続き、
TOYOTA-86のGaugeと、リングのデザイン・オファーを受け、急遽制作中です。

デザインの神様、どうか(大急ぎで.....)降りてきて下さい。





(2762) 道義上、詳しく言えませんが。2012-12-10

新春早々に幕張メッセで開かれる恒例のイベント、東京オートサロン。(画像は前回時)
今回マツダから出品予定のNC-ロードスターは注目です。

馬力や速度の向上も良いですが
ロードスターは何といっても「楽しさ」が最重要なのですよ。

そのクルマにはAWD-Gauge+オプション製品装着が選択され、
某所でモディファイ中の実車を先行拝見。
完成車は会場にて。必見の価値、多いにあります。





(2761) 海峡の向こう側。2012-12-08

北海道の大自然は確かに素晴らしい。
しかし、それは富良野ミーティングに合わせた際の夏の季節。
あの冬の北海道を知らずして語るのは詭弁なのだ。

ミーティングからの帰路。
一度は必ず白い北海道を走らねばならない、と決めたものだが.......

娘から送られた画像を見て、甘い考えだったと知る。
春だけを待ち焦がれるこの環境下で、ロードスターを選択している多くの若者達。
尊敬すべきと思います。




前のページへ★その283★ 次のページへ