言いたい放題/Contents
前のページへ★その285★ 次のページへ

(2790) 最後の洗車。2013-03-09

AWD-NA・ロードスターの車検を切りました。
幌をたたんでハードトップを装着後、心を込めて洗車。
明日はキル・スイッチを切り、ボディ・カバーをかけて「動態保存状態」に.........。

乗りたくなったらどうするかって?
AWD駐車場の中を走ります。(笑)





(2789) タイヤを積めません。2013-03-08

車高を上げると再アライメントの必要があるので
純正17インチ・BBSに戻しました。

@エイトにタイヤ4本を積んでディーラーに。
ANCに乗って再度ディーラーにてタイヤを交換。
Bエイトに乗ってタイヤを引き取りに。





(2788) ♪足腰を鍛えましょう。2013-03-07

今、私の年齢層。つまり団塊の世代が圧倒的に多いのです。
TV・CMも何とか健康サプリの紹介が目に付きます。
特に健康機器はアレコレと新兵器?のオンパレード。

該当者の私も他人事ではないのです。
運動と言えるものなど、この数十年やった事はありません。
最近はW・クラッチのシフト・ダウンよりATドライブの何と楽な事か。


それではいかん...という事でコレを入手しました。
なにしろ家族がいないので、スペースはタップリとありますし。






(2787) 予想を超えた好タイム。2013-03-05

BRZ,製品の発送開始・告知の翌日,、来訪希望の電話。
栃木から.....と聞いたので、おおよその到着時間を想定していましたが
予想をはるかに上回るタイムで現れました。(笑)

クルマを拝見すると、ツボを抑えた走りのチューニング。
なるほどの速さです。


ロードスターでは数え切れないほどの作業回数を経験しているものの
慣れない車種で若干の戸惑いがありましたが
最近のクルマは殆どがフックはめ込み式なので意外と簡単なんです。


楽しそうなスポーツカーなので
アイデアが色々とむくむく湧いてきますね。







(2786) 最後の発送。2013-03-02

時代はバルブからLEDへ。NA,NB,の新カバー・パネルに装着していたパイロットランプ。
AWDでのストック備品が遂に底を付き、パーツ制作が出来なくなりました。

この先、運良くパーツの再入手が可能になった場合は再制作も有り得ますが、取あえずは終了とさせて頂きます。
ロードスター・オーナーから沢山の支持を頂き、数え切れないほど多くの発送をさせて頂きました。有難うございます。


画像は最後の発送となったオーナーから送られて来た装着状況です。
ご本人にはコレが最終製品とはお知らせしていませんでしたが、オーナーの心が溢れる実に美しい絵だと思います。


重ねて.....................有難うございました。




(2785) 偉大なる軽井沢ミーティング。2013-02-22

ロードスター元主査だったKizzy氏がトヨタ86(BRZ)の開発に協力?
それを聞いた私はメカニカルな秘伝が.......と勝手な(笑)推測をしたものの
実際は営業的な話題で終始したらしい。

完成当時、トヨタ86の発表会イベントの挨拶で
壇に上がったKizzy氏の話の一部に

20年、30年後にもそれぞれモディファイした86オーナーが集まるような
愛されるクルマになって欲しい。







(2784) K君と隕石の思い出。2013-02-19

小学生の時、友人のK君の家に招かれた。当時としても相当大きなお屋敷で
小さな私からみれば森のような広い庭もあったし、門から玄関までの車道もあったと思う。

驚いたのは、昔敷地に落下したという代々伝わる「隕石」という物体。
当時の記憶をたどれば確かに不思議な質感の金属っぽい30cmほどの塊り。


逗子市の明細をGoogle Mapで見るとまだ敷地はあるようだった。
そのK君。ひょろりとしていて相撲遊びでは、いつも私に投げ飛ばされていたのだよ。

裁判官志望だったのだが、今はどうしているかな。





(2783) インチ・ダウンの感想。2013-02-18

見慣れた今時の扁平率からスタイルは逆行するも
例え1インチと言えど、乗り心地は軽くなった分、快適差は感じます。
高速道路での繋ぎ目の振動も全く気にならず。

予想していたものの意外だったのが車高落ち。
BBSの時も限度(合法内での)だったので外径がキモチ小さくなった分
状況によっては底部接触の可能性が浮上。

これは何とかせねば................。





(2782) 孫の節句。2013-02-17

息子の下の娘のひな祭り。
私と妻の孫だからして
将来は美人になるのは間違いなし...........ってかな(笑)





(2781) 異議ありません。2013-02-16

横浜市内と愛知県民のそれぞれのオーナーが
まるで待ち合わせたかのように同じ車種、同じホワイト、同時刻に来訪。

しかも装着Gaugeも同じ「Version F」+Option,と奇遇な遭遇。
もちろん、AWD的には何の異論もありません。




前のページへ★その285★ 次のページへ