...2005:軽井沢ミーティング・レポート



●軽井沢ミーティングへGO。

今回はAWD-RSを"息子"に搬送を命じ、私は荷物を載せたRX-8で出動。
結局、準備は前日にならないとお尻に火が付かない性格は金曜日の夜までどころか、明け方までかかってしまった。
殆ど睡眠を取れないまま土曜日の昼前に出発。





●今回はコテージ利用です。

おお〜っ、やっぱり場所が変われば景色もダイナミックに変わる。この新緑が何とも言えないのだ。
夕闇に包まれたこの高原の雰囲気。そして朝露に濡れた樹々は素晴らしい。本館からは少し距離があるので電動車を呼んで移動する。
この静寂に包まれた素敵なゾーン。イベント以外でも、改めて来てみたい場所だと毎回思うのだが..........。





●部屋の中では......。

集結したロードスター・オーナー達の弾ける会話で溢れるリビング・ルーム。
AWD製品装着、あるいはBBSから発展した仲間の輪。数年前、いや数ヶ月前には見ず知らずだったにも拘わらず、
ロードスターを接点に仲間となるのだ。それは多分、全国的な規模でなおかつ加速度的に増殖しているのだろう。

今回は話題のゲーム"GT4"を2set持ち込んでLAN接続。モニターが2台あると迫力も違う。コレにはだいぶ盛り上がりました。
実は私自身は"こそ練"でそれなりに走り込んだのだが、やはり"ゲーム少年達"には敵わない。


●今年の目玉は新ロードスターの御披露目だ。

情報は溢れていたものの、公式発表前の実車を見られるのは凄い事なのだ。
有志が集まってスタートした"軽井沢ミーティングの歴史"と重さを感じる。




●発売はいつだろう。

走る事以外OKの触れ合い体験会となった。流石に周囲はRSオーナーばかりだから、計4台のデモカーには黒山の人だかり。
私の場合、ジックリ見るのは精神衛生上、よろしくないだろうから遠くから写真のみに......。





●ショップも大賑わい。

私も一人のオーナーだ。ホントはゆっくり廻って見たかったけれど、
おかげ様でAWDテントに寄って頂いたオーナーが絶間無くいらしたので次回のチャンスにね。





●協力ありがとう。

NBのデモカーを了承してくれたのはHさん。ブラック・ボディをピッカピカにして並べました。
他の有名ショップと若干スタンスが異なるので、皆さんの協力も助かりました。





●回想。Version Maruyama

今から数年前、Fire-Roadsterのweb-マスターである丸山氏とのやりとりから始まった
隔壁除去のAWD-NA,真下指針gauge

文字書体のディテールから、全体のデザインを含め彼の要望を導入したその製品は
今やAWD-BLACK,FACEの人気定番となっている。(模倣品にご注意を)

翌年のこの会場にて初めて挨拶を交わしてからは、七夕の如き一年に一度の再会。
幸運な巡り会わせが幾つか重なり、AWD製品が誕生したのだ。




●記念画像。

今回はエイト側から、NAの実際の走行姿を角度を変えて眺める事ができた。
やはり"NA"のそれは実に美しい。

逆にAWD号(RS)からAWD-8を何枚か撮影した。
その中の1枚。真っ赤なボディに白いロードスターがかすかに映り込んでいる。
そうめったに撮れない貴重な画像となった。

来年のミーティングまで、また新しい出会いと思い出が築かれて行くのだろう。
ぜひ、笑顔で会いましょう。

肖像権の無断使用、ご容赦お願いします。