...2005:神戸オアシス・ミーティング・レポート

会場の入場ゲート。RX-8での参加はさすが、ロードスターの列には並びづらかったのが本心。
横に並んだが変に目立ったのか、AWDのステッカーを見付けたオーナーがパチリ。

ここはまぎれも無く兵庫県。この10時間ほど前に横浜の自宅で風呂に入っていた最中にドタ参加を決心。東名インターを西へ。




今回はデジカメに100枚近い画像を納めたのだが、帰宅後のファイル転送ミスにより全てパーになってしもた。
現地の画像は参加オーナーが送って頂いたものを使用させて頂きました。了承お願い致します。






日本でも屈指のイベント。どうですかこのロードスター300台を越す迫力.........。
軽井沢ミーティングはチョッと遠いけれど、この"OASISなら"というオーナーも多いはず。九州ナンバーもありました。




こちらのイベント参加は初めてだったが、運営スタッフの"楽しんでもらおう"という精神はビシビシと伝わって来る。
準備も含めてその努力は大変だったろうと推測。ご苦労さまでした。




ショップのテントは関西の有名どころが並ぶ。"S/C"でもお世話になっているノプロさんも3台のNBを持ち込んだ。
さすが驚愕の"ばーへん"には一時、人だかりに囲まれていた。何と言っても実物のド迫力は圧倒的。





ミーティングの楽しみは沢山のロードスターのモディファイを見られる事だ。タイヤやホイール、特色のある塗装、ストライプ。インテリアの工夫などなど。
最近はAWD製品の装着車もチラホラと発見出来る。嬉しい事で、有難うございます。

京都ナンバーのNA。桜が舞っている "AWD,Version JAPAN"。ベンチリングの輝きも美しい。(私が言ってど〜する)
しかも自作の可倒式エアロボード。実に上手に制作してあります。ロードスターへの愛着がぷんぷん香る。
なおかつ"AWDステッカー"とくれば、製作者としては寝ないで走ってきた疲れは飛んで行くというものなのです。





●あの〜......メーターのAWDさん?っすか。

AWD製品のメール通販では当然お互いの顔は知らないのだが、ミーティング参加の殆どが若いオーナーの中、
私みたいな風貌(期待を裏切ってすいません)の人間が、クビからカメラをぶら下げてウロウロしていれば逆に 浮いてしまっていたのかも知れないが
声をかけられ、改めて挨拶出来るのもミーティングならではの楽しい出会いです。

●貴島さんと。

やっぱり雑誌やカタログに出ている写真と同じ顔をしている〜っ
新NCのフロントは貴島さんの顔にソックリです、と言ってしまいました。



●Nakamae,の社長さん。

オーナーの立場としてショップの出店を覗くのも意外と楽しい事なのだ。
Nakamae,さんも、私を単なるロードスター・オーナーと思っているに違いない。

私は顔の皮を厚くして"安くしてちょんまげ"と交渉。
しかし会話の途中で"デワさん"と呼ばれた時は焦ったね。バレていたの〜?




●フリーマーケット。

英文のMiata用、厚さ2cmはある立派なチューンナップ・BOOK。当たり前だが、一行の日本語も見当たらないから読めない〜っ。
しかしAWD製品は海外のオーナーにも対応して制作しているので、この様な情報本を"持っている事に意義?"があるのだっ。
あとNA用のメーター5個一式setをゲット。コレも研究用にいくつあっても良いのだ。


●無理しても、本当に行って良かった。

遅刻早退のつもりが、イベントを最初から最後まで楽しみ、なおかつ横浜、神戸間の往復を24時間でこなした。
疲れたけれど快い実感はやはりロードスター・ミーティングならではの事。

また次のミーティングで笑顔で会いましょう。ロードスターの楽しさは不滅です。


肖像権の無断使用、ご容赦お願いします。