...2009/神戸オアシス・ミーティング・レポート

横浜から、神戸へ............。



昼過ぎに出発。東名高速をひた走り、陽も落ちかけた頃に新名神高速に入り、途中のSAにて休憩の図。
同行した知人は数ヶ月前はアテンザ・オーナー。彼の熱烈なる要請によりアテンザ,Gauge,を制作したいきさつがある。
何度もAWDに来るうちに.......何故かNCオーナーとなってしまったのだ。





東京在住の彼。実は、あの数日前のGW+ETC大渋滞の中、なんと広島まで帰郷往復をやってのけている。
今回のミーティングへの参加は方向がほぼ(全く)同じにも関わらず、またもや神戸まで行く事を聞き、仰天したものだが
その理由が”まだまだロードスターに乗り足りない"からだと言う。既に筋金入りのオーナーです。





宿泊先のホテルからいよいよ会場に向けて出発。天気も日本晴れ。このわくわく感がたまりませんね。


ミーティング会場に到着............。



NAもNBもNCも、みんなロードスターなのです。四国や関西はもちろん、鹿児島、から関東まで多くのナンバーが集合。
オーナー達の熱気か、気温もぐんぐん上昇し、青い空の下。まるで夏の様でした。



あの10周年。あれからも確実に再び10年が経過したのだ。
今年は聖地・広島でもイベントが予定されています。

永遠保存されている10周年記念車(NB)、同様
このNCも歴史に残るのでしょう。



この妖しい3人組は......。



恐れ多くも***大統領閣下(中央)である。
専用機の専属パイロット(右)と人相の悪い(左)のはボディガードか。

多くのロードスター乗りに、優しいアドバイスを送る閣下なのです。
いつも有難うございます。







ママに抱っこされた小さな男の子が"コレ買って〜っ"とダダをこねていました。
星のメーター"Version Into The Blue"をえらく気に入ったようです。 ご飯をいっぱい食べて、早く大人になりましょう。








AWD号に"ダック・スポイラー"購入そして装着............。

雑誌、あるいはミーティングでしか拝見できない各ショップのデモカーやパーツ。
早速見つけた"ダック・スポイラー"をAWD号に装着。
一日かけ、苦労してここまで走り続けた意味があるってもんです。



って、ノプロさんは、ウチから数十分の距離なんですが..........。



ミーティング終了後は、やはり集合写真。どう撮るか........。
船頭多くてポーズ決まらず(笑)。
あの〜............。
クルマのほうはとっくに綺麗に整列してるんですが



心配していたETC渋滞もたいした事なく
無事に往復ができました。

お世話になった方々、有難うございました。
来年もチャンス(体力)があれば、よろしくお願いします。

肖像権の無断使用、ご容赦お願いします。



おまけのエピローグ。

ミーティングからの帰路、小隊列だったロードスター達も高速道路の各分岐点にて、だんだんと縮小していった。
ようやく神奈川県内に入ったころ、給油を希望する、あの非行(飛行)少年らと足柄SAにて解散。

残すは、慣れているお馴染みの東名道路県内。ナビに仕込んだ"国庫金支払い防止装置"を注視しつつ
私は一人で、装着したてのダックテールの効果を思う存分体感しつつの(やや大人げない)走り。
水銀灯がビュンビュンと後ろへと、すっ飛んで行く。


そして前方に、ついに横浜出口の案内板を確認............すると。
ルーム・ミラーの奥に見覚えのあるヘッドライトの色が小さく迫ってくる。まさか.....非行少年?





給油(多分40リッター以上)+"静止時間"のロスタイムがありながら、何と追いついて来たらしい。
私はETCに向かい最後の気合のコーナリング。このままではAWD号の表彰台も危うくなってきたものの、
バイパス出口が私が近かったため、かろうじてセーフ。(..........って何がセーフじゃ)

彼の速度計(AWD-Ver.SR-Kを装着)は頂点付近を指して走って来たのではなかろうか。


内容は全て私の推測によるもので事実の証拠は何もありません。.......... よろしくどうぞ。


肖像権の無断使用、ご容赦お願いします。