...2009/軽井沢ミーティング・レポート

準備............。

毎回、運搬のヘルプをしてもらっているアルファード・オーナー。
今回は都合が悪く、製品はAWD-エイトに載せる事に......。

一般的にスポーツカーというものは車内が狭いのである。
仕方なく助手席を撤去。運転席以外は荷物スペースとなる。


ロードスターを所有してからシートの交換は数え切れず
助手席を外すくらい何でもない事と思っていたが.........。

後でディーラー曰く"それは違法です"との事。 よい子の皆さんはマネをしてはいけません。


二人しか乗れない。荷物さえ積めない。ロードスター的感覚からすれば、巨大なるスペースが生まれて私もびっくり。
通常はご婦人さえ乗らないのだからして、いっその事、(やけくそ)後席もおっぱずして 単座スタイルで再登録可能なら
全国のミーティングも気軽に参加できる体制になるかも(笑)。



軽井沢・到着............。

そして、この時だけ眺める事の出来る場所に来た。

ミーティングには不向きだが、
しっとり濡れた景色が何とも言えませんね。



毎回名マネージャーとして"活躍"する"まい・ど〜た〜"。去年は出産で不参加のため、今年の意気込みは高かったのだが
例のウィルス騒動。愛児の万全の健康を考慮し、残念ながら断念キャンセル。母でもあり、妻でもあり、嫁でもあると言う考えなのだろう。

そこで"まい・さん"(息子)にAWD-NC,の運搬を指示。生まれて間もない赤ちゃんを持つ、彼の大事な奥さんからも快く承諾を得た。
零細ファミリー企業まる出しの裏話でした。



ミーティング会場に到着............。



例年、大駐車場に並ぶカラフルなロ−ドスターの海。今年はモノトーンのイメージ。それもある意味、美しいと思う。

台風直撃の予報さえ外してしまった今までの"軽井沢マジック"。今年はご覧の通り。奇跡は何度も起きてはいけないのです。
やはり高海抜に位置する高原なのです。降ったり止んだりの断片的天候の繰返し。それでも冷たい風がなかったのが、良し.....としましょう。


念のため持参したブルーシート。

搬入車両位置に停めたRX-8とAWD-テント後側の間に
雨の避難場所として張りました。

他のショップの皆さんは流石に予備テントなど準備万端。
AWDとしては製品の並べ方など、反省点多し。


毎年、同じ反省をしているのだけれどね.........(;^_^A。




AWD-NC,号............。

開けてこそのロードスターなのに....。

それでも
つかの間の、雨の止んだ合間をぬって
オープンにする事が出来ました。





今回の装着Gauge,はあの"広島の樹"をアレンジした
Ver.Hiroshima。
こんなデコレーションをしています。

軽井沢に向かう途中のSAにて
貼り付けました。(笑)


観察する人。考える人。............。

テント前に並べたAWD製品満載の友人NA号とAWD-NC号。
何度も別の角度から眺めてみるオーナーの皆さん。


オープンカーのインテリア。特にGauge Face,ともなれば、
おろそかにはできません。

無難な選択はビンテージを模したあたりで良いでしょう。
でも日本のスポーツカーです。
ヒロシマが創った名車です。

20周年を向かえ、霧や雨の中を承知で1000台以上が集結するクルマです。

そんな背景を込めたグラフィック。
ひと目見てすぐ決断するデザインではない事は
制作者である私が、一番よく理解しています。

じっくり見て下さい。


NC-Gauge,を購入されたオーナーの中で
何人かがこのVer.Hiroshima,を選択されました。有難うございます。




七夕のごとく。............。

AWDの代表作となった
Ver.Maruyama,をプロデュースした、 ご存知、Fire氏。

桜バージョンのNA,Ver.Japan,を提案した
長岡市・RS-FactoryステージのT氏。


年に一度だけの、笑顔の交流だけど
仲間のおかげでAWDあり。



イベントも終了に近づき、協賛パーツの抽選会。AWDからは選択自由のGauge Set,交換券。
当選されて笑顔でAWD-テントに走ってきたのは、なんと鹿児島からやってきたと言うNC-オーナー。

チョイスに迷うことしきり。結果としてVer SMT,に決定。
これには別売りオプションのメタル・パネルが推奨。彼のあまりにもの喜び様に、それもAWDから 奮発(笑)しました。
ロードスター・オーナーの笑顔を見る事は、嬉しい事です。


会場で多くの問い合わせを頂いたのが、NC-針センターCAPでした。
本来なら間に合わせる予定でしたが、デザインの小変更を加えています。

純正針のセンターには小さな点があります。
AWD-針CAPもそれを尊重し、同様のアクセントをと.....。

しかもダイヤカット加工の技で可能なら、と試作を重ねています。
たった2mmほどの円ですが、やはり最高のものを創りたいと考えています。

NA,NB,のベンチリング・センターノブと合わせて
あと少しだけお待ち下さい。


おまけのエピローグ。


父と娘の攻防。


軽井沢ミーティング。小雨の降るAWDテント。
NA-Gauge,の製品を順にみているロードスター・オーナーのパパ
脇で見ている小さな可愛い女の子

彼女が突然、私は絶対コレがいい!....と言い放ったのは"Ver.Diamond dust。
雪の結晶イラストが気に入ったらしい。

しかし、パパのお気に入りは、どうやら"Ver.Blue Sky"のようだった。
その場で決まらず、また後ほど......という事に。



しばらくして再びやってきた。

またもや熱心にチェックするパパを
机に両手で頬杖をつきながら、見ている女の子。

やっぱりコレ.....と彼女はVer.Diamond dustを指差して宣言


しかし、残念ながらパパの選んだ結論は娘とは一致せず..........。
私は若干、複雑な気持ちで(笑)製品を包んだ。

(お嬢ちゃん。今日だけはパパの言い分を聞いてあげなさい。
今のパパは子供になってしまっているのだから。)


肖像権の無断使用、ご容赦お願いします。