AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その137★ 次のページへ



(1360)雨のち晴れ。 2006-06-20

野草を踏まない様に注意して停める"AWD駐車場"。
刈らねばならないが、刈りたくない気も...........。






(1359)美しさの中の真実。 2006-06-19

コーナリングのテクは奥が深いぞ...などと"GT4の中で"能書きなどをタレている私だが
来訪されたのは、本物のサーキットを頻繁に走行している気合の入ったオーナー。

新COVERパネルと同時装着で選んだgaugeはレッドゾーン真上指針の"Version NBS-R"。



私もそうだが、意地を張った"気合の走行中は"タコメーターの数字は見ていない。
数字よりも一瞬の視界に入る、指針角度が重要なのだ。

とにかく真上(12時)位置までブン廻してOK,ならば直感的に制御しやすい。
コレでタイム更新は間違いありませんっ。

画像協力:埼玉県/Sさん。




(1358)Limited Version。 2006-06-18

マツダは限定車の制作が実に巧みである。
中でもロードスターのそれは毎回、シビれる作品が多いのが特徴でもあり、またある意味、羨望と嫉妬の種ともなる。

完成された全体的な雰囲気から、オーナーの殆どは、モディファイすら難しいと考えるのだが
意外にもこの様な大胆な組合せさえも、多いに"あり"となる。



完成した状況を、私もじっくり観察してしまう.......なかなかAWDもセンスが良いではないか、などとカン違いしたりするが。(;^_^A
実際のところは"オーナーのセンス"が最大の原因だろう。

画像協力:茨城県/Mさん。




(1357)瞳は心。 2006-06-17

ロードスターオーナーというのは、当然"ロードスターが大好き"なのだが、
浜松から来訪された"NB-turbo"のこのオーナーはロードスターが"特別ウルトラ大好き"オーナーなのだ。
作業中にいろいろ会話を交わすが、彼の場合、まず瞳の輝きが違う。


装着後、そんな彼から予想を超える"!!!!!!!"な感想を頂くと
私も"特別ウルトラ的ハッピー"になるというものだ。

画像協力:浜松市/Mさん。




(1356)ファンファーレを鳴らせ。 2006-06-15

高価なクルマを時には何度か、ガードレールにヒットさせながらも
荷重移動でのグリップを確認しつつ、UP/DOWNのきついコーナーを攻めまくってみる。



現実ではとうてい叶うハズも無い仮想空間の中で、知らずの内に手に汗が......。
無心になるのも、たまには良い...........などと言い訳などをしてみる。

私の精神年齢は"28歳"どころか、もっと低いレベルにあるのを露呈中。




(1355)コーナリングの奥義は.....。 2006-06-14

複雑なコーナーが連続するワインディング・ロードは気持良いものです。
しかし、それがタイム狙いとなると話は違う。

進入のノーズ角度やシフト・ポジション及び回転数....果てはスロットル開度の微妙な制御が全てを決める。
クリアしたコーナーの次に、又もや半径の異なる新しいコーナーが迫り来る......。
もちろん、気合を入れて捻じ伏せれば良い、というものでは無い。

何度も通過して知り尽くしているハズのコーナー。もうこれ以上のタイム短縮は不可能と思っていても
試行錯誤を繰り返すと1/100秒、1/10秒、そしてついに最初のタイムからは実に1秒近くタイムを削れる結果を出せるのだ。
いや〜実にコーナリングは奥が深いぞ。



おっと実走の話ではなく、GT4の話です。失礼しました。

SUPERライセンス取得のため、駆け足でクリアしたのでゴールドは最終テストの"意地のニュル北コース"の"ひとつ"だけだった。
というわけで、全ライセンスの"ALL:GOLD"に挑戦を開始。とりあえず現在"19個"に増殖中。

おいおいそんな時間があるのかって?........これは私の哲学なのです。ハイ。




(1354)星とバラとロードスター。 2006-06-13


今日、誕生祝いも兼ねて、私の妻に花を持参し来訪してくれた可愛い女性オーナー。
私が"28歳である"と思い込み.......で無いのは確実ですが。(;^_^A

淡い色合いを好んだ妻の趣味をわざわざ考慮して頂いた。多いに喜んでいるはずです。............ 心から"有難う"。



この"星のメーター"が存在しなければ"AWD"も知らなかったでしょう....と彼女は言った。
確かあれは雪柳が満開の春の季節だったと覚えている。
初めての愛車だと言う、MTのロードスターを駆って、完成させたばかりの"Version BLUE STAR"を装着にやってきた。



あれから確かに少しばかりの年月が流れたのだが
AWDメーター装着オーナーがBBSを通じて小さな""が出来た。そして彼ら同士でのツーリングなど交流が広がって行く。

私にとって、お客様だったオーナーはいつしか友人へ、そしていつか永遠の仲間となるのだろう。
そしてお会いした事の無いオーナーから季節のメールさえ頂く。


私はまさに"幸せ者"に間違いない。




(1353)刻まれた記憶。 2006-06-12

AWD駐車場。この時期は雑草が生い茂ります。
タイヤに踏まれない地面部分には背丈が6,70cmほどの野草の花か咲いています。



昔、私が育った逗子。近所にはこんな野草の花が咲き乱れる広い野原が沢山ありました。
遊びながら、しゃがみこんでしまえば、姿さえ隠れてしまう

逆光の中に、どこまでも広がっていた野草と白い花々の光景は、今でも鮮明に記憶があります。
草と私の身長から推測すれば、多分5,6才の頃だろうか。何の不安すら知らなかった頃。



年齢を重ねていくと、遠い昔の記憶がよぎる時、何故か心の奥が"チクチクする"のです。
こんな感情は若い時には確かに無かった気がします。



白状します........。 実は私は"28歳"ではありません。そこんとこ、よろしく......。(^_^)v


(1352)Blue in Blue。 2006-06-11

今日はマツダスピード限定車が来訪されました。
MSのパーツを惜しみなく純正設定された、コストパフォマンスが抜群のロードスターです。

美しいマツダスピード・ブルーボディにマッチングさせた"気合の入ったメーター。
もちろん"どアップ"にも充分耐えられます。

画像協力:Kさん。


(1351)ドキュメント?:6月10日。 2006-06-10

多少、大袈裟にも"発売日の公表など"をしてしまった"NB/新COVERパネル"。
それにしてもAWD-webをご覧になっているオーナーから、
何と、予想をはるかに超える多くの"予約メール"を頂いた。有難うございます。


セッティングと梱包で前夜はほぼ徹夜状態
予想以上の数量で全ての発送準備まで完了せず。

それでも、いつもの様に彼女(私の妻)の場所へは行くのです。(^_^)v
帰ったところに最初のNBオーナーが来訪。

純正メーターに新COVERパネルを装着。暗いのが非常に残念ですが
何故か画像が夜になってしまったのは、それなりの理由が.......

画像協力:Mさん。


こちらは既にVersion BlueSter を装着済みのオーナーにも新COVERパネルを装着。
もちろん照明/on時のパイロット・ランプの点灯の雰囲気は最高です。

それにしても、発売開始と同時に早速、追加制作を考えねば.........。
やはりロードスター・オーナーは"気合の入り方が違う"のだ。

画像協力:Jinさん。




こうなると、もはや"恐怖の段差有りの"AWD駐車場へも停めて頂かなければならない。
でも、殆どのロードスターは車高が低いのだ〜っ.......。(^^;;;


いつも装着時には、オーナーとロードスターの話をしながら作業するのだが
本日はそんな余裕も、座る場所もダイナミックに不足。

こんな時は最近、また始めたあの"GT4の出番"です。
初体験のオーナーもコレには大興奮。異常な盛り上がりとなりました。




ロードスターのオーナーが集まれば自然に笑顔になります。
たとえ初対面であっても数年来の友人のごとき雰囲気が生まれるのは不思議です。

画像に入らなかった人、ごめんなさい。
画像に入った人。肖像権よろしくお願いします。

何を隠そう、実は6月10日は私の誕生日だったのです。
皆さん、わざわざ私のお祝い?に来てくれて有難うございます。

ロードスターのオーナーに囲まれて、
近年にない、楽しい"28歳の"誕生日でした。

画像は娘からのプレゼント。優しいのはうれしいけれど、"鉄砲玉的ライフ・スタイル"も改めて..............。
ロードスターのオーナーはナイスガイが多いと思うぞ。

前のページへ★その137★ 次のページへ