言いたい放題/Contents
前のページへ★その158★ 次のページへ



(1570)娘と息子へ。 2007-02-18

繊細な優しい心を持った彼女(私の妻)の事だ。こんな日が遂にやって来たなら、誰にも負けない心配りをしただろう。
でも、きっと"千の風になって"すぐ近くから暖かく見守っていると思う。

お前達も、私以上の悲しみがあったに違いないだろうが
今度はその分、大きな幸せを育てて欲しい。



私の事は心配せんでよろしい。

なにしろロードスターがあるのだから。もちろんクルマの事ではない。
ロードスターを通じた良い仲間がたくさんいるという事だ。





それにしても、たった数時間のイベントで、随分かかるものなのだな〜。
いっその事、省略してロードスターを買ったほうが、よっぽど幸せになれると思うのだが。

そうは行かんか........。(;^_^A




(1569)盲目的なるクルマ愛。 2007-02-17

親バカ的なクルマ自慢、と言われればその通りなのだが........

最近、RX-8に乗っていると視線を感じる事が多い気がする。
もちろんその多くが"クルマと私の顔とのギャップ"なのは理解しているのだが..........。



私自身、RX-8のフォルムで美しい、と感じるのはボンネットからフロントガラスへの相対傾斜角度である。
ワイパー・部分の微妙な空きスペースが絶妙なシルエットを演出しているのだ。



少し前から追加された6ポートに昇格されたレネシスRE搭載の6AT。
しかも、サンドベージュ・シート仕様の最上級車の価格は、同仕様のロードスター"ブレイズEdition"をも下回る設定となる。

RSの"専門誌"の表紙裏に"RX-8の広告"を掲載するマツダの気合も理解できるというものだ。




(1568)クルマに愛あり。 2007-02-16

車検から帰ってきました。
午前中に引き取りに来て夕方には終了、納車です。

指示通り、念入りに検査しましたが全く異常ありません。

まるで新車の様に健全で、手間がかからなかったらしい。
そりゃそうでしょう。ロードスター・オーナーってのは、そんなもんなんです。




(1567)画像に愛あり。 2007-02-14

NC/coverパネルtype,AWDとベンチリング。
装着オーナーから画像を送って頂きました。有難うございます。

AWDの文字が挿入されているのが嬉しくなり、掲載させて頂きました。
私自身も色々な画像を撮りますが、これは特に美しい画像です。

やっぱりオーナーご自身が撮った画像というのは""が感じられますね。



今日、風雨の中来訪されたのもNCオーナーでした。
ロードスターも確実に増えている様です。

軽井沢に"2000台集結".........決して夢ではないと思います。



画像協力:大阪府/Yさん。



(1566)フォーキャストあり。 2007-02-08

RX-8のoption部品が到着しました。助手席用のフット・レストです。
これで高速でのラリーコースでも、ナビシーターががっちりと足を踏ん張れます.........。



実は.....私がそんな目的で装着するハズはありません。


ただでさえ広くて奥行きが深い、RX-8の助手席の足元。
真っ赤なハイヒールと、すらりとした素敵なラインの足を、より引き立たせるためです。

いくつになってもオトコにとっては大切な事なんです........。夢を見る事はね。




(1565)CX-7,ベンチリング:新発売。 2007-02-07

決してRVとは呼ばず、"ザ・クロスオーバー・スポーツカー"と謳われているCX−7。
国内向け生産車にも輸出仕様と同等の"速度計:220km/h"の表示は私とて、そそられる。
マツダの予想をはるかに上回る、数倍の受注があるらしい。最近のNC納車遅れ、それも一因か。


アテンザ用のAWDベンチリングが"CX-7と同サイズ"らしいという情報あり。
ディーラーの展示車に充ててみれば.......まさにドンピシャ。
純正仕様は、単なる黒いプラスティックな質感なので、装着後の雰囲気はご覧の様に激変します。



状況を見ていた店長:"ぜひ1set売って下さい"。.........。
私:"売るなんてとんでもない。これはプレゼントするのが当たり前でしょーが。"

店長:"え〜っ...いいんですか。"
私:"もちろんさ。だってNCのoptionを"ダイナミックに"サービスしてくれるのだろうからね。"

店長:.........(;^_^A




(1564)楽しい場所。 2007-02-06

マツダ・ディーラーに寄りました。
RX-8のoptionパーツを発注するためです。

ディーラーって楽しいですよね。
なんと言っても"マツダの"ぴっかぴか新車がいつも並んでいますからね。




(1563)楽しい事は良き事。 2007-02-05

AWDに遊びに来たアテンザ・オーナー。改めて車内を観察させてもらいました。
しばらくぶりにみれば......またまたヤッとりますね。

ツーシーターに見慣れているので、この圧倒的なるユーティリティには驚きますが
ヘッドレスト後部にも埋め込まれたモニター画面。フロントシートではなくリヤシートにセッティングされています。

しかも、センスと美しさを決して逸脱していない仕上げが素晴らしく、感心しました。
これこそまさにクルマを楽しむ完璧フルコースです。

イチバン良いと感じたのは.......やはりAWDメーターでしょうか。...........(^_^)/




(1562)おまけ付き?。 2007-02-04

走り出すと入手した時の新鮮さが毎回蘇る、不思議なクルマがロードスターです。

少し先の話だけど"NC"が納車されたらこの"NA"はどうなるか.........。
事情により、手放ざるを得ない状況も考慮せねばならない。



某知人は分解してパーツを売りに出していたが、私の場合、その様な時間も技術も無い。
いっその事"スーパーチャジャー売ります"とタイトルして

ただし、やや重いですので運べるように"ボディが付属"されます.......となるのかな。




(1561)快適です。 2007-02-03

立春と言えど二月初旬。平年ならオープンにするには若干の気合(やせ我慢)が必要なのだが
今季は、普通に幌を開けられるのも"異常暖冬"なのだろうか。



AWD号のサスは、泥沼に入りながらも試行錯誤の結果、現在は快適状態と自負している。
現状の赤色シート,typeFは適度なホールド。そしてバフ掛け風の15inch,ホイールとの色合いバランスが"見た目"には良いのだ。

しかし、保持している"NB2シート"と"14inch,TE37"に交換すると、まさに超快適な乗り心地になるのだが。
カッコを気にする私の、ここだけは気合の入れ所なのです。

前のページへ★その158★ 次のページへ