AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ ★その10★ 次のページへ
(100) 100コメント。 2002-03-04

メジャーなwebでもないしBBSも活発ではない。
ましてこの言いたい放題のページも殆ど見ていないだろうと安心しつつ書き始めていたが
100コメントに達した。

その日に印象的な出来事があった場合は誰かに話したくなるのだろうか?
(99) 隙間から見えた光。 2002-03-03

昨年の秋頃に購入したアーシングのパーツが装着出来ずに、トランクに入れたままでイライラのモトと なっている。
効果のあるなしをチラホラと聞くが必要以上の期待は禁物だろう。
説明書を見ると簡単そうで、RSオーナーとしてこのくらい自分で作業しないと、と思いつつものびのびになってしまった。

トランクのバッテリ付近からある角度でドア方向を観察すると光が見える。
どーだバー装着の際に開いたのだろう。いかにもここを通しなさいという状況だ。
近日中に必ず装着してみよう。
(98) そして音は鳴り響く。 2002-02-26

S/C本体真上に位置したので下流式のサウンドが心地よい。
高速のトンネル内での高回転でのW・クラッチは不要な場面でも動作したくなってしまう。
大人のAWD号に変身を試みた数日前の私はどこへいったのか?

しかしサイレントSWがあるので街中では迷惑にならない様に心掛けている。
肝心の熱排気もかなりの状態で満足であった。
(97) RSのボンネットに穴をあけた。 2002-02-26

10cmほどの穴なので走行中はかなり熱気を排出するハズだが、
目的はあくまで雰囲気を楽しむ事。
本来このパーツはNBキャブ用のフロント側に吸気用として作られている。

それを逆向きに装着するのは接地部分の三次元曲面が全く違うのだ。
単なるキットのポン付けとは比較にならない作業で何度も仮装着しつつ、
微妙な接面の修正が必要だった。


(96) RSのボンネットに穴をあける。 2002-02-26
AWD号に装着しているS/Cは下流式なので6000〜7000rpm時でのアクセルオフで強烈な音を発生する。
他の同仕様オーナーは吸音材などを使用して対策しているが、
私はこのステキ?な音を皆さんにもお聞かせしたいと考え、熱排気を兼ねて穴をあけた。

アルミとはいえ切断には相当根性がいる作業だ。
裏側の強化材も若干含まれたので完成したのは夜になってしまった。
フィニッシュ画像は近日中に再度撮影予定。
(95) 大人のAWD号? 2002-02-24

メーターパネルをタンカラーで制作。WOODのCOVERパネルを復活させてみた。
なかなかシブくなった。そうなるとハンドルもこれまたWOODが復活。
しかし従来のハンドルはスポークのメッキ反射が大き過ぎる。自分の顔を写してどうするのだ。

そこで近所のSHOPへ出掛けて物色し手頃なモノを発見。
ヒカリ部分が極力少なく、しかも若干、径が大きいので
上部分も隠れず高速走行中に熱くなってウィンカーの消し忘れも解消される。

COVERパネルはヘアライン素材にWOOD調のシートを貼ったものだが
AWDのヘアラインCOVERパネルはレーザーカット処理による焦げ跡が全くないの切り口が美しい。
それを全部隠してしまうのはもったいないのでヘアライン素材も見える様に工夫をしてみた。
アール・ヌーボー風で面白い。
しかし今までナビが場違いに感じていたのがWOODの採用で違和感がなくなったのは
ツーリングのイメージが強調されたのか。WOODとは不思議な雰囲気を醸し出す。
(94) AWD号 2002-02-18

当方に来られたRSオーナーがAWD号を見て
「これが雑誌に出ていたあのAWD号か」などと言われるのが、私にとっては不思議である。
別にフツーに私が乗っているフツーのRSだからだ。

最近このAWD号を少しシック?に変えたくなってきた。
ブルーのストライプやカッティング文字も全て取り去りブラックボディのシブさを強調して
大人の雰囲気を出してみたいなどと考える。そうなるとメーターもそれなりのモノが必要だ。
う〜ん、検討してみよう。
(93) ウィークエンド 2002-02-17

土日のオフが当たり前の今日この頃。私が若い頃、これを施行している会社は超一流企業のみだった。
それが公立を含む学校まで実行されるらしい。
子供の頃からこんな環境で育てばそれが当たり前になるだろうし困ったものだと思う。
日本が経済的に成長したのは勤勉な労働意識が要因のひとつだろうに
外国から働き過ぎを指摘され、こんな祝日いつできたのかと思うくらい必要以上に休日を増やした結果が何の意味を持ったのだろうか?
(92) 真夜中の電話 2002-02-15

真夜中の電話はロクな事ではない。
驚きと当惑感を持ちつつ受話器を取ると中から聞こえる言葉はあの英語である。
最近イギリスのFTOのクラブにAWD製品の話題が出たらしい。
FTOの英語サイトはないので日本語ページを盛んに調べているらしいのだが当然理解不可能だろう。

そこで英文メールが多量に入ってくる。
返事が遅れると電話で聞いてくる。
メールでさえ満足に書けないのに電話で話せません。
それにそちらは昼間でしょうがこちらはミッドナイトなんです。

深夜の電話で彼女の「ダダ」を聞くなら良いのだが。
(91) webメインテナンス 2002-02-12

少しだけいじり出したら大変な事になってしまった。
web内のリンクを変更しているうちに、どうしても1ページ足りない。
画像やHTMLもネーミングは脈絡もなくフンイキで付けるので探し出す術もなし。
途方にくれたがキャッシュにて修復する事を思いつきホッとした。

これだから私のようなシロウトがwebを作るとメインテナンスが一苦労だ。
このコーナーに書こうと思っていたが気力を失ってしまった。

前のページへ ★その10★ 次のページへ