AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その132★ 次のページへ



(1310)気分交換。 2006-04-10

ステアリングという物は、そう頻繁に変えるものでは無いので、お気に入りのタイプを装着すると
その形状、材質、カラーがインテリアの基礎となってしまう事がある。

AWD号もしばらくはウッドだったので、室内は知らずのうちにウッド系で溢れる様に.......。
もちろん、それも悪くは無いのだが。
来訪されたオーナーのAWD製品のチョイスを作業しつつ、これえ〜な〜。私も装着したいがな〜、と内心感じる事もあるのだ。


という訳で長い間親しんできたウッドのステアリングを"よくあるMOMOのブラック"に変更。



やややややや、コレもなかなか良いではありませんか。
モノトーンの中にCOVERパネルのヘアライン素材部分がシブく反射する。鼻の穴が広がるぞ

これなら神戸あたりまでぶっ飛んでいけるかも。


green Orange Blue

(1309)バルブ切れ。 2006-04-09

と言っても在庫の話。新COVERパネルの発売を開始してまだ10日経過なのだが、特に残り数量が心配になってきたのがウィンカー・ランプ。
予備として保持している"オレンジ"及び"ブルー"を装着せざるを得ない状況となってきた。
しかし"オレンジ"はアンバー発色Gauge装着には合うだろうし"ブルー"は★シリーズgaugeにマッチングするとは思うが......。

もし数が切れたら、勝手ながら当方で調節しますので、ご了承を。




来訪されたオーナー。メーターパネルのほーは現物を見てからVersionを選ぼうと........。
されどあまりの種類の多さに決め兼ねる状態。それは私もナットク。(;^_^A

メーターフラフィックはまたの機会にして、とりあえずこうしておきましょう。
そうすれば"一粒で二度楽しめます"から。




(1308)在庫、危うし。 2006-04-08

平均の法則も、たまには例外となる様で、来訪されたオーナーが偶然重なり
AWDの前には既に5台のロードスターが並んでいる。
その後に来られた"車高低し"のそれは、やむなく" 恐怖の段差入り口の"AWD駐車場に押し込まれるハメとなってしもた。



NAのオーナーは新COVERパネルの装着。
この新製品リリースにより、AWD-web掲載の装着画像も撮り直さねば....と考えていたが
いろんな種類のAWD-Gaugeを装着してくださるオーナーが来訪されるので、この際それを利用させて頂こう。(;^_^A

特に新COVERパネルとスミス風のVersion VTG,との組合せの作業はマッチングが" シビれもの"だったが日没撮影不可で非常に残念だった。



最終装着はなんと免許取得から数ヶ月しか経過していない女性NBオーナー。(Version StarDust,装着)
貼ってある"若葉マーク"はしゃれではなく、まさにホンモノなのだ。

おそらく最初の入手車であろうロードスターを駆って県外から地図を頼りにAWDまで果敢に走行。
しかも装着後は、既に暗くなり、なおかつ薄ら寒い中、完全と幌を開けて走り出す後ろ姿。

そんな彼女の心をも捉えたロードスターって、やっぱり素晴らしい。




(1307)GG仕様。 2006-04-07

横浜の桜は早や散り始めている。
道路に舞った花びらを舞い上げて走るこの数日は、オープンカーの醍醐味のひとつとも言える。



ところでAWD号のボディカラーは、パールホワイト+ライトブラウンの"GG仕様"ツートンである。
これの短所は画像に撮りにくいところ。上下の色明度が大きく異なるので苦労するのだ。

ホイールなどの質感に合わせればホワイト部分は完全に飛んでしまう。
特に晴天時にはその傾向は著しく、殆ど""にならない。

逆に光量の少ない曇りや、夕方ぐらいが撮りやすい.....。今日は最高?の曇り空。取りあえず、画面に収める事が出来た。
これでもう桜ポイントを求めてウロウロせずに、仕事に没頭できるというものだ。

仕事をサボっている言い訳をするな〜っつうの。




(1306)余計な心配。 2006-04-06

新COVERパネルの発送。オーナーがうまく装着できたか気になっていたのだが........。
装着画像を数人のオーナーから送って頂く.......。余計な心配だった。問題なく美しく装着されている。

ロードスター乗りは器用な人が多い。
でもAWDに来て頂ければ"さくさく"と装着します。




(1305)微笑みを感じて。 2006-04-05

6度めの桜咲く。

白髪が増えた気もするが、今のところ体も健康.......。多分ね。
金はないけど..(^_^)/....借金もなし。

見守ってくれている。
見守っていく。



これも幸福な人生なのだと言える、と思う。




(1304)COVER。良いです。 2006-04-04

メーターはともかく、新COVERパネルを......というオーナーが何故か今回は多い。
確かにあの純正表示でさえ、ノスタルジックな雰囲気に変えてしまう"自画自賛"(;^_^A..の仕上がり。
シルバーボディにもマッチングは良いです。



という訳で、つんつんと制作しております。まだ在庫はいくつかはありますので
じっくりとご検討下さい。(^_^)/




(1303)サイレント・トーク。 2006-04-03

NHKの深夜放送。何のことはない、国会での事業計画審議の録画中継だ。
社員の横領事件やらで、一部国民の料金の不払いは、巨額に上るらしい事は周知の事実。

払わない抗議で主張するなら、意地でもNHKにチャンネルを合わせてはいけないのだ。
高校野球やオリンピック、歴史番組など、放送はちゃっかり楽しみ、料金だけは払わんぞ.....っていうのはどうかな。



ところで、AWD製品は"相互信頼の"先発送システム。
仲間うちや海外オーナーからも危険?だから....とも忠告されるが、彼女(私の妻)らしい素敵なアイデアでもあり、遺志は継続する。
しかし、実のところ.........入金未確認のオーナーも、いらっしゃるのだ。



よう、突然だけどご無沙汰だね。元気かい?
あっ....お前、最近出て来ないから安心していたのに。

彼女はこのままで良いと言ってるぜ。しかしいくら全体から見れば微々たる%と言ってもその累計は、あの新**を一台買えてしまうね。
いや、殆どのオーナーは到着後に入金の報告をわざわざ連絡して頂いているのだ。
それに返品は今まで一度も無いので、多分支払いを忘れているのだろう。

あんたはそれでいいのかい?そもそも今時\500で配達する宅急便なんてないぜ。
それにCOVER装着料が"\1013"ってのは随分ハンパだな。"Version 1013"ってか?


うるさい。お前は黙っとれつ〜の。送料はキリが良くて答えやすいからだ。1013の理由はお前だって知っての通りさ。
これで良いのだ、それに"少人数"であっても私はこれでも"しゃちょー"なんだからな。(;^_^A

わかった、わかった。石頭のお前には負けるよ。それじゃな。



忘れている人がいらしたら、今からでも遅くはありません。すぐに銀行へ行きましょう。 (^_^)/




(1302)シブさの選択。 2006-04-02

AWD製品のメーターパネルとoption群はそれぞれで単独装着も可能です。

optionは後で検討。"取りあえずはメーター"のみ交換でオーナーが来訪される例はある。
今日は"メーターは後で検討、"取りあえず新COVERパネル+AWDリング装着"、というオーナーが来訪。



AWD新COVERパネルが装着されると........ご覧の通り、純正表示でさえ印象が大違い。
純正も意外とシブい?のか。それともCOVERパネルの出来が良いのか......。

当然、AWD的には後者と言いたい。(^_^)v




(1301)旅。 2006-04-01

同じ陽射しでもさすが春のそれは、まるで輝きが違って見える。
こんな日は問答無用のオープンだ。ホールドの良いシートが誘いかけてくる。さあ、いつもの旅にでかけよう。

スタートしてから少し、某大学病院前を走る。ここの桜並木も美しい。
まだ五分咲きというところだろうか。
これから桜吹雪が舞い、走り去るクルマにかきあげられる花びら達は、なお美しい事だろう。




なお走る.....。左側はゴルフ場。右側は深緑の杉林が続き、樹の香りの中をゆったりと走って行くのだ。
おっと、"たぬき注意"の看板などもあります。私も数度、見かけました。




途中、いつも寄る"みちくさの場所"。今日は春の花が色彩を演出しています。
何故か同じ角度で撮る画像。同じ様な写真が随分とたまりました。




そして目的地に到着。広い駐車場に私のロードスターが一台......。
先日のお彼岸の時は、止める場所にも苦労するほどの賑わいだったけれど。

お〜い、来たよっ。

彼女(私の妻)と視線が合うこのベンチに腰掛ける。
花の水を替えて煙を立てる。一人で語り、時々は歌を口ずさんだり、踊ったりもする/笑。
私が陽気な事を彼女は一番喜ぶのだ。

毎日続く、片道30分の私の旅.......。明日また来るよっ。

前のページへ★その132★ 次のページへ