AWD/Contents 言いたい放題/Contents
前のページへ★その140★ 次のページへ



(1390)ご安心を。 2006-07-20

NA,新coverパネルの在庫が再度、揃ったところで、オーナーからの"製品確保の予約"を多く頂いております。
誠に有難うございます。

当方はそんなにメジャーではありません
ので"アッという間に売り切れ"などという事はありませんから"ダイジョーブ"ですよ。



ご覧の様にまだ"売るほど"あります。.....(^_^)/



メーター新COVERパネルtypeW ●\12800(in tax)......限定制作

(1389)webページの更新終了。 2006-07-19

という訳で上記の項目を"NA-option/新coverパネル"のページに追加しました。
今日のコメントは多いに手抜きだど〜。




(1388)webページの更新。 2006-07-18

Version Route 134,に新coverTypeW,を試装着。
以前に装着したアンバランスなる色相のステアリングが、まさにドンピシャに合っておる。

緑ランプを装着した新coverパネル。typeA,B.共に準備がそろったのだが
webページの更新がbusyのため進まず。
今回もそれほどの数量ではないので、余りオーバーな告知するのもナンだし.......。



新coverパネルに関連して"独立ガラス仕様の"coverパネル制作要請を最近よく頂くが
アレ、個人的感想としては、反射して殆ど見えない。昔、友人が英国車で事故をした際、その破片が顔を直撃。
当方のスタンスでは、万が一に保証対応できません。.......という理由なのでご了承を。




(1387)雨の日のロードスター。 2006-07-17

普通、雨降りの時はAWD号には乗りません。
しかし今日は違います。

なぜなら、新coverパネル"typeW"の装着試乗だからです。




(1386)フックの一本や二本、折れたって.....。 2006-07-16

先日のクラッチ(RX-8)交換作業時に、このコンソール・カバーのフックを一本折ったと言う。
8箇所のうちの一本。ビビリも無く固定されているので全く問題は無いのだが、これまた交換部品が届いた。
古い年式は別として、新車?の場合はディーラーに責任があると言う律儀な態度。



ところで外したパーツ、どうすんの?.........."破棄します"。

え〜っ、それはもったいないです。無傷の本革ブーツとシフト・リング付き。まだ使えます。
ディーラー側にすれば"単なるゴミ"扱いだろうが、私から見れば"お宝"なのです。当然"頂いて"帰りました。

と言っても部屋の"インテリア"にはならんけど.....。




(1385)試作進行中。 2006-07-15

新COVERパネル(NA)。WOODtype のシルク印刷が上がってきました。




(1384)♪霧に走る。 2006-07-14

リヤ・フォグランプ。点灯する場面を間違えると、後続車には迷惑なるモノだが
その名前の通り、雨の夜間高速走行や、まさに"あの濃霧の碓氷峠"などでは安全上にも必需パーツなのだ。

RX-8の純正option設定のコレは"いかにも"というロータリー的形状だが
若い頃、追突されて長期入院の経験から、購入時に無条件でチョイス。
非装着車にはアルミポリッシュの外形のみの"お飾り"optionも用意の設定もされている。



ところがこの二つの部品は同時装着が"不可"。
私の個人的好みから言えば、両方装着するのがグッドであるだろうと考えていたが、着かないなら仕方が無いと思っていた。
しかし、ナンとかなるだろうと部品を注文........。そしてナンとか、なった。




と言っても実は作業はチト大変だった。
ランプを約18mmほど後退させて再装着。アルミ部品をレンズ曲面に合わせて修正しつつ削り取る。
接着も雨天走行時に跳ね上げる泥からの隙間対策など、予想外の作業がいくつか勃発。

そして仕上がりは........大満足となりました。ロードスターにもナンとか着けたいですね。




(1383)アイスクリーム不要論。 2006-07-13

大渋滞の先にあった光景。散乱した部品と、ひしゃげたバイク。
急がされた宅配便だろうか。
こうした悲惨な事故を起こすより、大遅刻でこっぴどく怒られても、無事故であった方がはるかに良いのに.......。

急ぐ事は速度を出す事につながりやすい。速度を出す事に"判断と動作"は決して比例しない。
何事も余裕をもっての出発が望ましいですね。



AWDに来訪して下さるオーナーの方々。ぜひ安全運転でお願いします。
当方は"何故か"閉店時間などの営業時間の設定はありませんから、ゆっくりどうぞ。

アイスクリームなども溶けやすい季節。
ついつい急ぐ原因になりますから"絶対に不要"です。........(涼しくなる季節までは)。




(1382)アテンザ gauge。 2006-07-12

先日のPC,リカバリー騒ぎ。制作途中だった、せっかくのアテンザGAUGEのデータもぶっ飛んだ
がっかりしていても何も起こらない。図面を再度、書き起こし印刷にこぎつけた。

誰も私を褒めてくれないから、この際自分で褒めましょう。
アテンザ・オーナーの皆さん。あと少しです。




(1381)優しさに包まれたなら....。 2006-07-11

さすがに日中の暑さは夏を予感させる。
こうなると、つい日陰が恋しくなるというものです。



いつもの場所に来て、いつもの様に空を見上げた.........。

何の変哲もない白い雲。数分で形は崩れて消えてしまったけれど
私には特別なカタチに見えた。

周囲に誰もいないのを見計らって、青空にVサイン。

前のページへ★その140★ 次のページへ