言いたい放題/Contents
前のページへ★その144★ 次のページへ



(1430)非常時訓練。 2006-08-29

クルマが何らかのショックを感知すると警告音。
ドアでも開けようものならサイレンが鳴り響く、セキュリティ・システム。
なおかつオプション装着した赤外線での接近警告音威嚇。



人気(ひとけ)の無い駐車場で、久しぶりにテストをしてみる............。

ぎゃ〜っ。音の止め方が思い出せなくてアセりましたがな。




(1429)New Car,の季節。 2006-08-28

今秋MC予定のRX-8。私の関心事は4ATが6ATへの変更。
見透かした様にスタッフが新しいカタログを。
RS-RHT,同様のストーミーブルー・マイカとサンドベージュのホワイト・シートが美しい。



従来のAT用4ポートエンジンはtypeSと同様の6ポートエンジンに昇格。
パワーも若干のアップが施されております。

う〜む。最近、気になるクルマが何台も...............。


ご婦人にお金をかけるより、遥かにヨイとは思うぞ。......................あうっ。(;^_^A




(1428)TOPLESS FOREVER。 2006-08-27

昼間の日射が影をひそめ、全てがソフト・フォーカスに包まれるトワイライト・タイム。
見とれている内に、それさえもシルエットの世界に変化して行く。

オープンカー・オーナーだけが知っている至福の時間。



例えば歩道の脇にさりげなく停めたロードスター。
それがもし"TOPLESS"であるならば、インテリアさえも責任を持たねばならない。

都市工学の"美"の一部として。




(1427)NC-GAUGE。 2006-08-26

制作プランをスタートします。




(1426)残暑お見舞い申し上げます。 2006-08-25

気が付けばすでに8月も残すところ数日。
残暑あり、との長期予報もあるようですが、本格的なるオープンの季節が待ち遠しいですね。

ぼちぼちハードトップを外しましょう。




(1425)パール・ピアス。 2006-08-24

○室内&座席クリーンナップ○ガラス撥水仕上げ○ボディ撥水洗車。....トヨタお奨めの"マイカーお手入れプラン"。
車検の様子見に今日はRX-8で乗り付けた手前、EDと同様の作業を依頼した。

終了時にスタッフが"意味深な表情で"......コレ、見つけました。と小さなビニール袋に入ったものを手渡される。............ ピアスがひとつ。



♪ブロークン・ハート 最後の夜明け
 彼のベッドの下に、片方捨てた真珠のピアス
 ブロークン・ハート 最後のジェラシー
.......................by.荒井由美



はて、私には心当たりが無い(と思う)が........。(;^_^A




(1424)想いを込めて。 2006-08-23

用事の帰りにディーラーに寄ってみる。やっとるやっとる。

こうして別会社のロードスターでブイブイと乗りつけるのも、彼らは慣れてしまった様だ。
もっとも、AWD号のS/C下流式はかなり遠くから響いていたハズだから"あのオヤジ、また来たな"ってところか。



今回は日数に余裕があるので、点検以外に別作業も指示。
カムシャフトのオイルシールやタイミング・ベルト。ついでにW・ポンプの交換などなど....。
流石に、そこまでヤリますか?の対応だったが。(;^_^A

ロードスターに乗っている私からみれば、そんなメニューは定番と思えるけれどね。 (^_^)/




(1423)ターコイス・ブルーは彼女のカラー。 2006-08-22

乗り手が旅行中ゆえ、一ヶ月早めの車検を予約。
明朝、引き取りに来ると言う。



ディーラー点検に出す前、彼女(私の妻)は必ず洗車していた事を思い出す。
物を大事にするのは大切な事だ。

夕方になって、私は大急ぎで洗車を敢行した........。(^_^)v




(1422)Lot's of Fun,には協力的?。 2006-08-21

NCのメーターフード。この"隙間"は何の意味が?と前々から気になっていた。
こういう場所には特に関心がある私的には、見るからについつい"指を掛けて外したくなる"形状。(;^_^A



某CAR雑誌の特集記事の中で"この部分に"ついての記事を発見。
なんと"アフターパーツに交換しやすい様に"設計にしてあると言うメーカースタッフのコメント。
確かにソレはビスはもちろん、フックでもない"クリップのみ"で留めてあり、実際にやってみると確かに"秒速"で外せる。


う〜む。コレは早急に何かのアクションを起こさねばならない。
マイナーながらも、メーター制作に少なくとも携わっている一人として。




(1421)RHTのカタログ。 2006-08-20

デーィラーの担当スタッフが"電動屋根車"のカタログ、DVDを届けに来た。
私は一人でコーヒーを飲みながら、それを眺める。

その心情は............。



彼女がいるのを知りつつ、ラブレターを手渡される。
走り去る彼女を見送りつつ、見ない方が良いと思いながらも、手紙を開いてみる。

そんな感情に陥ったような気がした。.........................な〜んちゃって。ナハハハハ。 (^_^)/

前のページへ★その144★ 次のページへ