言いたい放題/Contents
前のページへ★その146★ 次のページへ



(1450)今年の冬は....。 2006-09-18

ダートやスノーでグリップ走行をしたらどうなるか?..........当然スピンの連続ですね。



GT4を入手した時、最終の"SUPERライセンス"を取得したい一心でトライしたものの
なかなかクリア出来ずに困ったのがダートやスノー道路の設定。

逗子の育ちの私、そんな場面を走った事は殆ど無いのです。(;^_^A
苦しまぎれのグリップ走行で、かろうじてクリア。



さて現実においては最近、長距離走行の機会を逸しているためか、少々欲求不満気味?。
そこで"バーチャルなるGT4"に手を伸ばす.......と言うワケでした。

当時、ブロンズ取得だったダート走行に改めてチャレンジ。
落ち着いてやってみると、コレがなかなか"面白い"ではありませんか。

よし、コツが判ればそれでよろし。さ〜っ、仕事をせねば..........。





(1449)打ち水。 2006-09-17

お彼岸が近いせいか、お参りする人もぼちぼちと増えている様です。
彼女(私の妻)に添えてある花々が、 この数日のうちに何度か新しく代えてありました........。有難う。



今日はまるで夏が戻った様な暑さでした。




(1448)デジカメの引力落下。 おむすび"みたいでちょっと持ちにくい。
時々落とすのだが......今回は見事に故障した。



修理の予定で見積りを依頼すると、同等の新機種が購入可能な価格。
デジタル機器の宿命か、後から出る製品が性能UPで安い。
ちょっと迷ったが修理を依頼。

新機種でまた、あの面倒な取説を読むのがイヤだから。





(1447)CAD図面の入力。 2006-09-15

ようやくCAD図面が完成。
複合した曲線、中心線からのピッチなど、入力には正確な数値があれば手間はかからないのだが
なにしろ数値入りの図面など(私の手元に)存在しないのだから、ひと苦労しました。



今回も精神を統一させて計測に計測を重ねて作成。
暫定的に仕上げた図面をプロッタに出力させて、何度も誤差を修正して仕上げます。

この作業は"本業の合い間を"ぬって行うワケですが
本業よりも"こちらのホーが"遥かに楽しいです。(画像:制作中のNC:Gauge)





(1446)交差点にて。 2006-09-14

市街で見かけたNA。
他車の中でもオーラを発散するかのごとき存在感
私は左折しつつも見た、その純正車高は何故か美しい。

左ハンドルのMiataでした。




(1445)Fun to Watching。 2006-09-13

進行中です。








(1444)もしも会話が出来たなら。 2006-09-12

妻の買い物クルマだったED。新車で入手してからすでに年月が経過している。
彼女が大事にしていた物のひとつなので、何となく手放せないままでいる。普通ならとっくに買い換えているだろう。


そこでもし、彼女と会話が出来たなら.....
と想像しつつ、変えるならナンにするか、という超素敵な妄想を試みる。

彼女の選択条件の第一は外観。なかでも流線型がお気に入り。
当時、EDと最後まで迷ったのがスープラだった。



今回、二人の結論は"何故か"ロードスターRHT,VSプレミアム、と決定。
理由はボディカラーのストーミーブルーマイカが決め手。確かに彼女はフォーマルな服装も濃紺系のカラーが好きだ。

この色、私はどちらかと言えば好みからはチョイ外れるので、自分専用のは、別カラーのだな。うん。
となれば駐車場にNA,NC,NC,RX−8,と4台並ぶ事に................。

実に楽しいね。




(1443)もしもピアノが弾けたなら。 2006-09-11

一号機のリカバリーで消えた"♪多重録音ソフト"を再インストール。
パソコンとの付き合いは長いけれど、こういった作業はいまだに緊張するのです。

デバイスやMIDI設定など、知らない言葉のオンパレードで私にとっては非常に難しい。
なんとか音出しに成功し、ホッとしました。



恥ずかしながら、私は音符が読めません。コードもハーモニーも"ドラムのおかず"も全て""で摂ります。
当然、全データーを各チャンネルに入れてのミキシングは膨大なエネルギーと時間がかかります。

そのため、一曲を完成させた時は"自分のヘタさ加減をも忘れる"大満足感。(コレが恐ろしい)
音楽は一番の友達です。




(1442)仕事を終えて。 2006-09-10

ナラシ運転でさんざん走ったこの道路。予想通り、この時間ではまるでAWD専用道路の様です。
もちろんクルージング。フル・スロットルなんぞヤリません。

軽く流したBGMは"ZZ TOP"。
このまま走ればすぐ湘南。


夜の渚を見たい様な.......見たくない様な。




(1441)笑顔って素晴らしい。 2006-09-09

お客様は神様と誰かが言ったが、気分交換にAWD-Gaugeを何度も変えるオーナは、更に"高貴な神様"とお呼びしたい。
数年前に装着されたNBオーナー。今日、"高貴な神様"になられました。

ご夫婦で来訪。奥様はロードスターに合わせてMTライセンスを取得。
それでも装着後の初ドライバーは、さりげなくご主人に譲る奥ゆかしさ......。仲良しご夫婦です。(^_^)/





今週装着で来訪された遠距離のオーナー。富山県、栃木県などなど.....。
何れも横浜に用事があるついでにAWDに寄って頂いた。


このVersion Racing/BLK,set を装着するためだけに大阪から走って来られたNAオーナー。
この数日、ちょっと話題の職業.........。産婦人科のドクターです。


仕事上、長時間職場を離れられない、まして数日掛けた旅行等など不可能との事。ナットクです。
そんな中、時間を割いてAWDに来て頂き、"やはり来た甲斐があった"。.........有難うございます。



AWDの外観、ただいま手抜き状態で門の周囲も"草ぼうぼう"。
初めは"空き家かと思った"との感想には"ガツン"と来ましたが...........(-_-;)

前のページへ★その146★ 次のページへ