言いたい放題/Contents
前のページへ★その148★ 次のページへ

(1470)それ、困ります。 2006-10-09

新COVERパネルに使用している"パイロット・ランプ"。
ついに製造中止になるらしいとの連絡あり。

とりあえずは某パーツ会社におしかけ
残っている分だけでも....と在庫分を買い占めて来た。



なにしろ.......
AWD号に装着する"お気に入りのtypeだけは"確保しておかなければならん。(;^_^A




(1469)気合で治すさ!。 2006-10-08

不注意で足をぶつけた。しかも"弁慶の泣き所"ときたもんだ。
骨には異常ない様だし、出血もひどくは無いが、皮が"べろんちょ"と見事にはがれております。

怪我したものはしょうがないのだが、その手当て.......。近所のドラッグストアで、買い物を。
とりあえず消毒をして強力バンドエイドを"ぺったんこ"と貼りました。



こんな時は思わず彼女(私の妻)が思い浮かぶ。............男って意外と弱虫なんです。




(1468)Powerd by AWD。 2006-10-07

FTOのオーナーからも気合の入った画像を送って頂きました。

自分の気に入ったクルマは大事に育てる
それはもちろんロードスター・オーナーだけではありません。



小さくカウンターをあてながらの加速中でしょうか。 画像協力:埼玉県,Mさん.......AWD GAUGE:FTO,type C8R+AWD RING




(1467)ジョブ進行中。 2006-10-06

"デミオ"用のメタルパネルが完成しました。シフト・ポジション表示窓が無いタイプです。
この後、スケール目盛りの印刷にかかります。グラフィックも専用typeを制作中。





さて、こちらはNCのメーター廻り。フードを外した画像。"かぽん"と秒速で作業できます。
パイロット・ランプをアレンジした"ウィンカー・パネル"を制作中。




(1466)意地。 2006-10-05

いや〜、恥ずかしながら"GT4のALL,GOLD取得"......。そんなヒマなど無いのに挑戦しとりますがな。
当初は皆無だった"GOLD"もすでに34個に増えました。(それが何の自慢になると言うのか?)



香港市内サーキット.......。
なにしろテストカーは超ど級の"どアンダー"。カウンターを充てつつのコーナリングはスリル満点。

シャモニー、雪路,フルコース..........。
グリップ殆ど無し。これまた、いかにドリフトをコントロールするかがタイム短縮のコツ。

判る人には解るが、 知らないヒトから見れば"アホ"にしか見えません。(;^_^A




(1465)足に期待してます。 2006-10-04

あのDVDのブルー?.....と言われますが
ちなみにカラーはこちらの"カッパー・レッドマイカ"を選択。(いつかホワイト内装が出るのを期待して.....)
もちろん納車はまだまだ"超未来"なる来年の予定。



私にとって、NC最大の期待は""ですね。

NA-AWD号も現状に辿り着くまで何度も変えて苦労しましたが
しかし"純正サスも"NBあたりからは、非常に熟成されていると感じます。

ボディに対してあの"げんこつ的隙間が"やや、気になりますが.......。





RX-8。,少し前にフロント・スタビを純正に戻したので現在、サス廻りは全くのノーマル状態。
にもかかわらず、ボディとタイヤの隙間は不自然さが感じないバランスです。




(1464)NA-AWD号。 2006-10-03

このままでは来年の2月、向こう数ヶ月に渡り、毎日NCの話題になりそうなので
NAロードスター,AWD号の話題も...........。



所用でショップの"Joy Fast"さんに向かう。
バイパスから横浜新道、第三京浜へ.......途中なんとRX-8が急接近。アオるつもりですか?

左カーブのトンネル内でインを突く。コーナリング・マシンの本領発揮です。
一瞬のアクセル・オフはいけませんな。ついでに下流式の咆哮(にゃギューン)はおまけの"ご挨拶"......。失礼しました。


さて、おバカな話は別として......

巷で話題のNB幌の改良スプリング。今まで特に動作の問題はなかったが、
良い物は積極的に導入します。大事なAWD号のモディファイは当然、まだまだ続くのです。




(1463)クラッチペダルは何処にいった?。 2006-10-02

首都高速・渋谷線を利用する人ならご存知でしょう。
霞ヶ関あたりから下り線を東名方向に向かい、六本木ヒルズを左に見て走ればすぐに右下に渋谷駅。
すると前方に見えてきます。



マツダの占有広告板。
ロードスターRHTのデカい看板が空にそびえ立っておりますがな。

だからどうしたって?...........それは言わないでちょんまげ。



ところで何故、MTにしなかったのか?と聞かれます。

それは最近、F−1を初めレーシングカーにはクラッチペダルがありません。
だいぶ前から気になっていた、マツダのアクティブ・マティック(つんつんシフト)ですが.........

でも一番大きな理由は.........コレかも。




(1462)アメリカ式買い方。 2006-10-01

NCの件でいろんな方からメールを頂きました。有難うございます。

実車があるとイメージも多いに広がるのでは.....と私も制作意欲も上がり、期待していますが
取りあえずは可能な作業から進行させて行きます。
なにしろ、生産ラインに乗るのは来年の予定らしく、気長に待つ事にします。



R&S誌のコラムを書いている"TODO川名氏"から北米の販売状況のレポート画像が届きました。

アメリカでは現車を見て購入可能で、色やオプション含めて多数台並べて売っています。
中には各種類あわせて、相当数在庫保持の店もあり、商談がまとまればその場で車を受け取り
下取り車に乗って行って帰りは新車です。


う〜ん、確かにそんな場面を映画などで見ますね。さすが自動車文化のアメリカです。




(1461)納車来春?。 2006-09-30

ステアリングを握ってこそ見えてくるものがあるのだろう。
より良い作品を創るために............。NCを発注



NC-RHT,6AT+Option

ステアリング・シフトSW、 BOSE,サウンドシステム、ディスチャージ・ヘッドランプ
アルミベゼル、(ドアアシストグリップ、スピーカーリング、ドアハンドル、グリル)
クロームフューエルリッド、 純正HDDナビゲーション、 ETC、他。下取り車:なし



ってか、この仕様...............単純に"乗りたい"だけなんじゃ?

前のページへ★その148★ 次のページへ