言いたい放題/Contents
前のページへ★その160★ 次のページへ



(1590)AWD製品/mh1,のoptionに。 2007-03-12

オートバックスセブン・カスタムカー開発部から制作されているスペシャル限定車、NC/mh1。
AWD-coverパネル,AWD-ベンチリング,がoptionとして選定されました。

Coverには"mono craft/mh1"のロゴが入り、現在製作中。




(1589)クルマと私 2007-03-11

GT4の締め括りは毎度の事で、RX-8でR246コースを走らせるのだ。
ゲームとは言え、ロータリー独特のエキゾースト・ノイズ、マツダならではのハンドリングの再現は敬服すら感じる。

なお念のため、ゲームの画像は昨年に保存しておいたものであり、
何も毎日やっているワケではありません。仕事もやってます。一応、言い訳をしておかないとね.........。(;^_^A





上画像のスカイラインGT-B。免許を取って間もない頃に乗っていた。
直列6気筒、3キャブのエンジンは当時のトヨタ16GT5、ベレG、などにも一歩も譲らない。

特に2速の伸びは快感もので、湘南の海に遊びに来る女の子達と"お近づき"になるには、
顔では勝負にならなかった私にとって、絶好の付加価値モノだったのだ.........。(イロイロあったけどもう時効成立です。)

そんなスカGが数十年後にゲームの中で再現されるとは思いもしなかった事。



そして現実は.......一人暮らしへのカウントダウン。
寂しいだろうって?

とんでもありません。心を表現すれば......(^_^)v な感じでっせ。




(1588)ミッション・レース制覇へ。残...2 2007-03-10

パリ・オペラ市街地コース/レースカー:プジョー206・ラリーカー

フルブレーキにフル加速はこの石畳のコースには通用しない。
ここはクルマの特性を生かし、コーナー手前のスロットル閉め具合で挙動調節がポイントと見た。


コーナーへからの脱出直前にエンジン回転を落とさないでそのまま加速。最高速もおのずと差が出るというものだ。
最終周のゴール直前に設定してあるRの処理もやや難しいが、そのままフィニッシュだ..........(^_^)v。

なんせゲームだからして、何でも言えるのですら。




(1587)ミッション・レース制覇へ。残...3 2007-03-09

楕円形のテストコース/レースカー:スカイライン・GTR

先頭を走るGT-Rははるか前方。マシンの性能だけで単独追跡は、風の抵抗をもろに浴び、愚の骨頂。
ダンゴ状態の5車で、お互いが利用するスリップ・ストリーム
何週目でコレを使うのかが問題なのだ。



よーく考えると答えは見えて来る。
最終周のトンネル内で一気に抜き去りフィニッシュだ..........(^_^)v。




(1586)ミッション・レース制覇へ。残...4 2007-03-08

コート・ダジュールに設定された市街地サーキット/レースカー:ランチア・ストラトス/'73

これぞF1で有名なモナコ・コース。まさにカーブが多く抜きにくい。
最後までセナを抜けなかったマンセルの気持ちが実によ〜く解かるのだ...........笑。



ここでのコツはハーフ・スロットルと見た。むやみにシフトダウンの減速はタイムが落ちる。
スローイン・ファーストアウトを忠実に守りつつ、短い直線を利用して一気に抜く

最終コーナーでインを突きフィニッシュだ..........(^_^)v。




(1585)ミッション・レース制覇へ。残...5 2007-03-07

シアトルに設定された市街地サーキット/レースカー:プリマス・スパーバード/'70

超重量級の信じられないロングボディ。馬力は超ど級だが、止まらない曲がらない...の典型的アメ車
広い大陸をぶっ飛ぶにはコレが一番なのだろう。
ヨーロピアン・サーキットよりも、豪快なオーバルサーキットが主流な理由が理解できる。



前車4台は一週目でラップするも、だいぶ先に逃げる先頭車はなかなか手強い
アメ車操縦のコツはサスをストロークさせない事とみた。

最終コーナーでインを突きフィニッシュだ..........(^_^)v。


(1584)千の風、千の光。 2007-03-06





ハンバーグの焼き方ぐらいで
降りて来なくても



だいじょ〜ぶ。



(1583)低気圧。 2007-03-05

もの凄い南風。地面が露出している部分からは、砂嵐の様な土埃が舞っていました。
おまけに夜は叩きつける様な雨。

今晩のうちに自然洗車でキレイになってくれれば助かりますが........。



ハンバーグ・ステーキって焼くのが難しいですね。
中心部まで適度に焼きたいのですが、外側がいつも焦げ過ぎてしまいます。






(1582)適温。 2007-03-04

AWD号の追加メーター。
今の季節って、これらを見る必要が殆どありません。

精神衛生上、とても良いです。




(1581)私のはデカイっす。 2007-03-03

交換作業。着々と変貌していくメーターパネル。来訪されたオーナーから"おお〜っ"......と歓声が肩越しに聞こえる。
続いて.......それにしても良くこんなデザインを考えつきますね



いやいや、ロードスターを楽しもう、と言う強い心は皆さんと同じです。
ただ、ひらめくアイデアが多くなるのは

サイズから考えると、脳がいっぱい詰まっているから、かも知れませんが..............。





前のページへ★その160★ 次のページへ