言いたい放題/Contents
前のページへ★その180★ 次のページへ



(1770)装着作業中。 2007-10-20

Version-1013(NA),プレミアムEdition,のメタルパネル。
指針調整後に針CAPを装着し、AWD,新coverパネルを取り付けます。

NAに6速ミッションを搭載架装したのに合わせた表示。
純正表示からは考えられないダイナミックな変貌ぶり。


だからロードスターは楽しい。








(1768)On my Desk。 2007-10-19

包んで送り、包んで送る。
メーカーで絶版になりつつある最適サイズのパイロット・ランプ。


当方で大量にストックしておいた部品も、ぼちぼちと底が見えて来ました。
残念ながら在庫が終了次第、廃盤となりそうです。ご了承をお願い致します。







(1768)初氷の便り。 2007-10-16

ハイ、北海道画像。またもや出てきました。
ウェザー・リポートでは、すでに霜や初氷のニュース。


1ケ月ちょい前に私が行った時は、半袖シャツで全くOKだったのにね。
タイミングが良かったと言えます。


また行きたいですね。
ロードスターだから、二人乗りが正しい姿かも..........。





(1767)♪メンフィス・テネシー。 2007-10-15

有名なSUN,レコードのスタジオ。
あのプレスリーが、初めてレコーディングした場所です。



画像はR&S誌でも知られる"TODD川名氏"から送って頂きました。
有難うございます。

イギリスならキャバーン・クラブみたいなもんで
私等の年代だと音楽観の原点ですね。



ロードスターでの日本巡りも良いけど
こんな場所の探訪も憧れます。




(1766)装着画像。 2007-10-14

栃木県から来られたNCオーナーです。
車高はもちろんの事。フロント・フェイスも決まっていますね。

エクステリアは、ほぼ完成したので今度はインテリアにと............。 (ハイ、新メーター・パネルも期待して下さい。





こちらは、AWD-NC,AC3連リングを発送したオーナーから、早速の装着画像を送って頂きました。

お仕事がデザイン関係とお聞きしましたが
深度を浅くして奥行きを感じさせ、シフト・ノブとの絶妙な隙間と空間の色合い。


しばし見惚れました...........。(^_^)/ 有難うございます。





(1765)1013。 2007-10-13

ボディに映り込む雲も、すっかり秋の空です。
それでも最近は、季節の変わり具合が判りにくくなっている気がします。

天気予報の画面に出る日本列島。ついついあの北海道のとんがり(襟裳岬)に視線が行きます。
あんな所までロードスターで走ったんだな〜って、一人で感心してみたり。





彼女(私の妻)との年齢差がいつの間にか10歳となってしまった。
あの時のままの瞳が私を見ている...............。ま、若い妻と言うのは良いもんです。



いつも、私や子供たちを見守ってくれて、有難う








(1764)ファイル、6346個。 2007-10-12

NC,装着説明書。取り合えず現状製品を押込んで制作した。
製品の在庫管理も大変なのだけれど、取説も整理の手間がかかるのです。



カメラを変えたので、web画像も新規に撮り直したくなった。
webのフォルダを調べたら、全体で現在なんと、6,346個のファイルがある。

AWD-webは70,000個のファイルが置ける設定にしているから、容量は良いにしても
新規の撮影は、チト大変そう。

NAの新リングが完成したら、全て取り直しましょう。






(1763)ファンタスティック。 2007-10-09

何もこんなアップにしなくても.............。実はコレ、距離計リセット棒(NC)のCover。
もちろん性能には全くの無関係、なおかつ用途を考えれば.......アルミ削り出しにダイヤカットという、何とも贅沢なパーツ。

胸をすくような加速性能チューンも心を満たすものだが、
こんな小さな製品でも、ファンタスティックな心になれるというものなんです。





こちらは、AWD-1013(NA),タコメーター用のメタルパネル

ミッションを6速用に交換し、"どうしても何とかして欲しい"と言うオーナーのための6速版、超スペシャル制作。
シルク印刷は版下、製版、印刷のプロセスが必要で、ワンオフは極めて難しい(高い)。

熱意に押されて制作したものの、金額はいくらかかっても良い.......とは聞いてはいなかったのだが......。(;^_^A
取りあえず完成しました〜。





まだ"マイ袋"を持つ勇気はないのだが、例によって深夜のお買い物。
食料品を入れたビニール袋を数個、助手席に積む時にドアを開けた瞬間に点灯するルームランプ。

装着したばかりのA/C,3連リングがキラリと光った.......。確かに美しいと思った。
このまま海まで走りに行こう、とも考えたが



助手席にご婦人ならともかく、"ささにしき"を乗せて走るのもな〜............。NC,Newパーツ。新発売






(1762)フェラーリ・フラッグ。 2007-10-08

F1-GP,Chaina。いやいや思わぬ大展開に最終戦はどうなるか。
あの、驚異の新人選手が今まで何故速かったのか........ほんの少し納得。

それにしても会場にはためくフェラーリ・フラッグ。あのデザインは素晴らしい。
あの"跳ね馬マーク"には本当に憧れます。いつかは(人生が10回ぐらいあれば)欲しいもんです。



入手は多分、不可能だからしてマークだけでも、ちょっとだけ考えてみる.........。パーフェクトにマネですが......。(;^_^A
あちらが馬やブル・ファイターなら、AWDには"コレ"が走ります。

やはり黄色と赤はヨーロピアンなカラーですね。
日本的カラーだとホワイトは外せないか。こんなプレートを(シャレとして)自分用に作ってみたいもんです。









(1761)説明不要。 2007-10-07





前のページへ★その180★ 次のページへ