言いたい放題/Contents
前のページへ★その196★ 次のページへ

(1930)軽井沢の笑顔。 2008-05-29

短足、胴長。頭デカしの私のスタイル。リアルすぎてカッコ悪いので、画像はだいぶ前にwebから外したハズなのに..............(;^_^A
友人のオーナーがコレを持って来た時には、驚いた〜!。





世界のミアータ・オーナーの間でも、自身の"ブルー・ポテト"のwebで有名なピ−ターとの初対面を果たせた。
手造りの革表紙のダイアリーのお土産を頂いた。

妻を亡くした頃、励ましのメールを何度も送ってくれたナイス・ガイなのだ。
Thank you very much!.....としか言えなかったが、固い握手で私の心は伝わったと信じたい。
ロードスターは世界中のオーナーと心を繋ぐ。



毎年やってくるタイのロードスターショップ・オーナー。
今年は王室記念コインを頂いた。簡単に入手出来ないモノだと胸を張っていた。

彼らの国では過走行のNAでも200万以上するケースもあるらしい。
ロードスターを持つ事はリッチマンの証なのだ。
毎年増える参加車が並ぶ光景を見て、驚いたのではないだろうか........。

どっさりとまとめて買っていきました。

NC-フロントピラー(ブライトタイプ)売ります。

と予告していたこのパーツ。当日に売れました。
値切って下さい......と書いたものの、
激しい値下げ要求にスペシャル・ミーティングだし良いでしょう。OK!

この件で問い合わせを頂いた多くのNCオーナーの皆さん。
申し訳ありませんが、ご了承お願い致します。








(1929)軽井沢の反省。 2008-05-28

軽井沢ミーティング、私の目的はあの窓の""を眺める事にある様なものなのだが
イベントでのAWDテントに関して言えば多いに反省点あり。
帰宅後、孫の顔を見に行きつつAWD-名マネージャーに報告すれば毎年毎年、同じ事言ってる〜とバッサリ言われた....。(;^_^A


メーターパネル単体の表示デザインでスタートしてから、知らずのうちに増えた多くのオプション・パーツの種類。
その全てを説明展示するのは無理があって当然だ。

テント前に装着を施したASSYサンプル棚には、多くのオーナーに足を止めて頂いたが
せめてインフォメーションの印刷物でも作成しておけば、もっと親切だっただろうな。会場画像協力:茨城県/Nさん。(有難う)





新デザインのNC-Gaugeも製品が完成しているにも拘わらず、装着説明書の編集が間に合わず
今日、持って帰りたい...というオーナーには謝罪と言い訳の連発となった。

取合えず、製品が増えたオプション説明書のみ編集完成しました。
これからNC-Gauge,装着説明の本文を、大急ぎで作成します。予約を頂いたオーナーの皆様、あと少しお待ち下さい。



PS/........当日、多くの要望を頂いた"NB/つや消しブラックcoverパネルとVersion-Shadow(NB),"も
追加制作の予定です。






(1928)軽井沢の雨。 2008-05-26

人生の中で最も摩訶不思議なのが"時の流れ"なのではないだろうか............。と哲学者になってしまうこの瞬間。
待ち焦がれたこの風景を見る静寂の時間。今、確かにその真っ只中にいるにも拘わらず、やがて 追憶のメモリーに入ってしまうのだな。





全くもってこの景色はどうだろう。私はこの""を心から愛している。
ミーティングには不向きだが、どちらかと言えば、この様なシットリとした雨降りが最上である。一人で眺めれば何時間でも飽きないね。
レースのカーテンさえ閉めるのはもったいない。朝までこのままパンツ一つでおやすみ〜。



今回はAWD-名マネージャーの"ど〜た〜"は出産不参加のため、
オーナーとして、今年も他のショップのパーツは観て廻る余裕全くなく、画像もなし。


閉会後にオーナーが挨拶に寄ってくれました。有難う。

私から見ればAWD-製品を装着した人は"良い人"であり、
他製品を装着した人は"あまり良くない人"(笑)なのである。

今回も良い人がたくさん増えたと思うし、笑顔の彼らは"とても良い人"なのだ。 (^_^)/



画像は若干、控えめのサイズにしました。ご了承お願い致します。



帰路は意外に大きな混雑もなかったものの、さすが環八はいつもの渋滞。
つい視線が向くメーターを眺めているうちに、グラフィックの新アイデアが泉のごとく湧いてくる。
やはり、持って乗らなきゃ"コア"に入り込めないのだ。大爆発させてみようかAWD-Design。





さて翌日。オイル交換でサッパリとした。直前にも交換済みだったけど、今回気合を入れた走りで油温を上げた部分が若干あったのだ。
これを気に、気分もリフレッシュして遊びも....むろん仕事も、再スタート。次のドライビングは初夏の摩周湖かな.........。






(1927)軽井沢、前々日。 2008-05-23

軽井沢ミーティングに明日、出発予定。つ〜事は本日はその前日なり。
天候が気になるところだが、プランしていた準備の殆どは実現しそうもない。毎年の事ながら同じ反省が全く生かされておりません.......(;^_^A。

7,8年前に、初めて参加要請を頂いた時は段ボール一個の中に全てのGaugeを詰め込んで運べたものだが
現在はオプションを含めて製品も随分と増えたため、デカいクルマ所有の友人に依頼している。

それでも10時の開会時には、すでに売り切れ製品が続出し、オーナーのがっかりした顔を観る場合が........。
せめて今年こそは準備万端.にと考えていたのだが。



ま、今回はNA,NB,低反射レンズ付独立リングNC-New,Gauge.など、新製品を並べますので じっくりとご覧になって下さい。
なおそのため、AWD-HQ(本社),は土日お休みとなりますが、装着に関する電話は転送対応できます。


NC-フロントピラー(ブライトタイプ)売ります。

外したパーツが山ほどあるので、
ガレージセールのプランがあったけど結局、企画倒れ。

これはスモーク・ガラス交換の時に一応予備で入手したのだけれど、
無傷で外せたモノです。


軽井沢に持参しますので、興味のある方はお寄り下さい。
新品で\80,000.ぐらいだったから\30,000.程度かな。

現地で値切って下さいな.........(^_^)/。よろしくどうぞ。


(1926)軽井沢、準備進まず。 2008-05-21

気が付けばあと数日後に迫って来た。もうどうにでもなれ〜っ。



昼間の視認性は抜群な"NA-Ver.Shadow"。
久しぶりに新規制作したホワイトメーターはさすがに新鮮だ。

軽自動車にまで採用され、大流行のホワイトGauge。
本当に似合うのはロードスターなのだ。



昼間の精悍なイメージから、夜の照明時には一変する。
スケール及び文字は黒印刷のため""となり、太らせた輪郭のみ発色。文字はまさにシャドウなのである(ホワイト・バルブ使用)。
独立リングの彫りの深い内側に、ほのかな白い光が反射し、Gauge表面に微妙なグレイカラーのグラデーション。







クルマの大好きな昔の旧友が、偶然にもAWD-webを発見。数十年ぶりに連絡をくれる事がある。
Nismo,のフルチューンで340ps以上に仕立てた"Z"で、その旧友がやってきた。

私が仕事を独立した当時のビッグ・クライアントの社員さん。多くの仕事をやらせて頂いたのだが
ある日、彼の上司からの理不尽な値下げ要求に、私はその部長を怒鳴りつけて帰って来た。もちろん..................翌月から仕事はピタリと止まったが。(;^_^A



それはともかく、なにしろ20年以上の再会。お互いシブくなったもんだな...........とさすがに私は思った。
いや、彼自身の感想は、"ずいぶんジイ様になったもんだな.......が正確なのかも知れない。





(1925)大いなる我慢。 2008-05-10

さんざん迷ったが、オアシスの参加は結局のところ直前で断念した。
真面目に"お仕事"をすれば、新製品の準備も二日間は早められるというものだ。


つ〜か、今日すでに"フライング・スタート"で持ち帰った来訪オーナーが数人..............。(;^_^A





(1924)朝顔に、つるべ摂られて、もらい水。 2008-05-9

五月の陽光は一番エネルギーに満ちているのだろう。
先日、業者さんがきれいに刈り上げたAWD-駐車場。稼動率の少ないAWD−NAの周辺にはこの数日で、草がぐんぐん伸びてきた。
おまけに可憐な白い花も開き始めている。クルマ移動のために踏み付けてしまうのは、忍びない気もする。






白花に、タイヤ捕られて、今日もNCで出動...........。だいぶ字あまり。








(1923)新製品ラッシュの予感。 2008-05-8

つや消しブラック"新coverパネル"が仕上がった。ヒジョーに渋い印象だ。
黒部分は従来のシルク印刷前に、ボディの塗装と全く同様のプロセスで、贅沢な焼付け塗装をしたので圧倒的にキズにも強いのだ。

これに独立リングを装着し、紫色の反射光が出現したら......また新しいロードスターを感じるのかもしれない。
はやいところ、AWD号に装着してみたいものだ。


現在、同時制作にていろいろと新製品の準備をしておりますので、近日中に新製品紹介のラッシュになる予定(^_^)/なのですが.........。



定期的に私の点検に来ていた"ど〜た〜"がBusy,のため、まさに完全一人状態。(ま、当たり前だけど)
台所関係から掃除、洗濯や買い物などと主婦(主夫)って本当に大変っす。

ゴミ当番(清掃車の後、掃除をする)もしっかり廻ってきますがな。





(1922)試走。 2008-05-6

独立型リング(NA-Wave type)、ようやくAWD-NA号で試装着走行。
久しぶりのホワイト・メーターは非常に新鮮な感じ。行く先々で覗き込まれる。

例によって、いかなる角度からも低反射レンズは素晴らしい視認性で安全を確保。
何と言ってもスモール・メーターの小さめの窓から、針の先端だけが覗く光景はゾクゾクしたのだ。


近日中にはつや消しブラックの"新cover"が仕上がる予定。







(1921)独立型、超低反射リング(Wave type)。 2008-05-5

.........................................................................。


前のページへ★その196★ 次のページへ